またアドバイスをいただきたいと思います。
伝説・準伝説なし、600族ありです。
持ち物は重複ありですが個人的に重複なしでパーティー考えています。
ゲンガー@気合いの襷
臆病 CS252H6
道連れ
シャドーボール
気合い玉
十万ボルト
ボーマンダ@竜の牙
無邪気 CS252A6
竜星群
大文字
ドラゴンダイブ
地震
カビゴン@カゴ
意地っ張り AD252H6
眠る
欠伸
恩返し
炎パンチ
メタグロス@拘り鉢巻き
意地っ張り HA252S6
コメットパンチ
地震
雷パンチ
思念
ハッサム@オボン
慎重 HD252A6
蜻蛉
追い打ち
バレパン
剣舞/羽休め
この5匹は一応決めました。
残りの1匹についてのことです。
前回は
スターミー@命の珠
臆病 CS252H6
ハイドロポンプ
10万ボルト
冷凍ビーム
再生
だったのですが、物理受けがいないので
シャワーズ@残飯
図太い HB252C6
波乗り
冷凍ビーム
欠伸
願い事
を採用して珠をボーマンダにまわそうかと思っています。
しかしミロカなどを受けられなくなる気がします。カビとグロスいるので受けられるかも知れませんが…
どちらが良いのでしょうか。
またほかに変えたほうが良い点のご指摘などもいただけると幸いです。
ちなみに6匹目がスターミーのときは先鋒ゲンガー、6匹目がシャワーズのときは先鋒ハッサムを考えています。
アドバイスお願いします。
2ニューヨーク
ゲンガーとスターミーはどちらも特殊アタッカーなのでどちらか一体でいい気がします。
3パンカロ
>>ニューヨークさん
アドバイスありがとうございます。
そうですよね…
ゲンガーはパーティーで唯一の挌闘技持ちなのではずしたくないです。
…が、どちらをはずすか迷います。
4ニューヨーク
確かに格闘技無いのは苦しいですね。グロスにアームハンマー入れるわけにもいきませんしね。やはりシャワーズで良いんじゃないですかね。少なくともミロカは流せますし。
5轟迅龍
このパーティに果たして格闘技ってそんなに必要なものでしょうか?
弱点突かなくてもそれぞれのポケモンに一致ウェポンがあるのでそこまで格闘技に拘らなくても十分だと思いますよ。
気合球で相手をしたいと思われるバンギラスも結局はゲンガーでは道連れで事足りますし、通常ならグロスのコメパンでいけますし。
私としてはゲンガー抜いて速めの物理アタッカー入れた方が良いと思います。格闘が欲しければゴウカザルやスカーフノーガードカイリキーなどが使えると思いますが…。
シャワーズの耐久が個人的に信用できませんが、相手鉢巻ドサイの一致を一回は耐えるらしいので一回の流しは行えるようですので良いとは思います。
微妙に支離滅裂な文章ですみません。
6パンカロ
遅くなってすみません。
アドバイスありがとうございます。
>>ニューヨークさん
挌闘技ないのは厳しいですよね。
とりあえずシャワーズ育ててみる予定です。
>>轟迅龍さん
おっしゃる通りバンギを想定していました。
ゲンガー→猿も考えたのですが、それだとパーティーに物理受けがいなくなるので悩んでいます。