せっかち CS252D6
流星群
ドラゴンクロー
熱風
地震
ガブリアス@鉢巻
陽気 AS252B6
逆鱗
地震
炎牙
瓦割り
ゴウカザル@珠
無邪気 CS252A6
オバヒ
インファ
蜻蛉
草結び
ハッサム@オボン
慎重 AD252B6
バレパン
剣舞
羽休め
追い打ち
ミカルゲ@ヤタピ
穏やか HD252C6
鬼火
影玉
悪巧み
痛み分け
キノガッサ@毒々玉
陽気 AS252B6
身代わり
気合P
胞子
エッジ
レベル100 伝説不可 見せ合い無し66
で戦います。
あまりにも好きなポケを選びすぎて
物理寄り、受けがいない、氷技がない
などの問題点?が浮かびました。
アドバイス等お願いいたします。
2もう専門生
すみません。書き忘れました。
一度戦った友達とまた対戦するのですが
メガヤンマ@ピント の
こちらのミカルゲを起点とした、
加速・催眠・エアスラに殆どやられました。
一応ですが前回の相手のパーティは
メガヤンマ・ガブリアス・ヨノワール・スターミー・メタグロス・ソーナンスでした。
おそらくメガヤンマはまた出してくると思います。
運任せのメガヤンマ対策になるポケも教えていただけるとありがたいです。
3joe
ステロさえ撒いとけばかなり楽かと思いますよ
ハッサムのバレパンで十分落とせるかと
4もう専門生
joeさんありがとうございます。
ステロ…完全に忘れてました。
撒かせるとしたら誰がいいでしょうか?
このパーティにはいないと思うので…
5ニューヨーク
物理受け入れてステロ使わすのが1番現実的ですね。銅鐸でも入れたらどうですか?あとマンダの熱風は大文字のが良いです。
6アルト◆sgO7UmMnWw
抜くなら役割被っているミカルゲかハッサムのどちらかで良いと思います。
7牛丼
猿はA20、C252、S236がオススメです
インファでハピを確定1発です(珠込み)
同族対決は「珠or襷」「先制技」「お互い最速だと運頼み」などで安定しません
この振り方は105族抜きです
8もう専門生
ニューヨークさん
アルトさん
牛丼さん、ありがとうございます。
とりあえずミカルゲを抜いて、
一度ドータクン入れてみます。
浮遊ドータクン@残飯orラム
腕白 HB252 D6
ステロ
サイキネorジャイロ
大爆発
未定
↑こんな感じでしょうか?
ドータクン使ったことないので…
ボーマンダを大文字にしてみます。
命中に若干不安があるのですが…
やはりこの場合も威力>命中ですかね?
ゴウカザル一度振り直してみます。
9サラリーマン
ガブとマンダのエースの両立は厳しい。
ハッサムの意図がよくわからない
普通HD252でしょ
それだとスターミーのハイポン確2なんじゃないかな
剣の舞より蜻蛉返りが安定でしょ
10もう専門生
サラリーマンさんありがとうございます。
やはりそうですよね…
思い切ってガブリアスを他の拘りエースにしてみます。
ハッサムの羽休めの意味がようやく分かりました。
参考にした型のHDとADを見間違えたようです。
努力値振り直し、技変更してみます。
11サラリーマン
気になったのは
相手の友達次第なのですが
猿の蜻蛉返りをアンコールのほうがいいのでは
身代わりや積み技読みでだしアンコール。
猿はただでさえ繰り出し性能が低いのでアンコールは必須だと考えます
あとはマンダですがクローよりもダイブのほうがいいです。
相手の交換読みで使う技なので別に技の安定よりは多くの負荷をかけたほうがいいからです。
是非友達に勝って下さい
12もう専門生
サラリーマンさん、ありがとうございます。
もう一度ゴウカザル見直してみます。
最後までアンコと蜻蛉で迷ったので…
たしかにクローは使ってみて中途半端だと感じていました。
ダイブ遺伝から再会します。
ありがとうございました。