これが自分なりに考えたパーティーです。
ボーマンダ CS252 無邪気
@竜プレ
流星群
大文字
地震
ダイブ
スターミー CS252 臆病
@命の珠
ハイドロポンプ
十万ボルト
冷凍ビーム
自己再生
ドサイドン AD252 意地っ張り
@鉢巻き
ブラスト
エッジ
地震
メガホーン
カビゴン AD252 慎重
@カゴの実
眠る
あくび
炎のパンチ
恩返し
ブラッキー BD252 わんぱく
@食べ残し
黒眼
バトン
願い事
あくび
ドータクン HB252 のんき
@光の粘土
ステロ
大爆発
光の壁
しねんの頭突き
ブラッキーは簡単にやられないように両受けにしました。まだまだ至らないところもありますが、どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。
2ヘルガー◆tBo4Zx8ncM
そのブラッキーは使えないですね。
両受けなんていう概念を前提とした構成は成り立ちにくくなっています。
まぁブラッキー自体厳しい状況にあるポケモンですが。
積みの決定力呼びますし、
黒まなバトンと願い事サポができるサポーターですし欠伸入れたいならオボン、まぁ欠伸抜いて月の光あたりでもよいでしょう。
カビがパーティーにいるようなので、HB振りでしょうね。
パーティー全体を通してヘラ辺りがかなり厳しいですね。
ドータクンも鉢巻きなら押しきられてしまいますし、スカーフが来ても厳しいでしょう。
鑑定にあたってパーティー変更を推奨はしにくいですが、ゲンガーあたりをブラッキーがわりに投入した方がつかいやすいかもしれませんね。
サイクル回すのが苦手ならゴーストや鋼がいるだけでも変わりますよ。
3デバイス
ヘルガーさんはじめましてデバイスといいます
素晴らしい考察拝見しております
僕はヘルガーさんのおっしゃる通りかと
ブラッキーの特防特化黒眼バトン型を用いたことがありますが 決定力呼びやすくあくびで流すのが定番になりサポートなんて出来たもんじゃなかったような記憶があります
なんで決定力を特に格闘を狩らないと厳しい印象ですですが そもそもこのポケモンって実戦範囲内でしょうか
そもそも欠伸ない時点で
格闘や決定力がきたら言い過ぎかもしれませんが何もできないやつになってしまう可能性があるような気がします
ヘラに対してきついですが強引にマンダ繰り出すという手がありますが 読まれてエッジで終了するんで
安定して役割持てるでしょうか 微妙なんで その負け筋なくすためにヘルガーさんのおっしゃるヘラなどの格闘に対する対策は必須だと思います
というか最近マンダおおいですよね
というかこのサイト内の鑑定者のパーティってマンダスターミーカビがいつも共存してますよねそんでそれを補うかんじのパーティーがほとんどです
これ良い言い方をすれば
成長なんですかね
というか
このままいけば
現環境では仕方ないのかもしれませんがみんなほぼ同じパーティーになってしまうのは
いいんですか?
皆さんどう思われます?
スレ違い失礼しました
4デバイス
鑑定者→鑑定依頼人の間違いです
失礼しました
5ユニコーン◆hPxzLaTBLo
スレ主様、ヘルガー様、デバイス様初めまして、ユニコーンです。
初心者ながら鑑定できるかわかりませんが、少しばかりのアドバイスを。
まず、格闘うけですが無難なのはテンプレのグライオンですよね。
しかしここでグライオンを採用してしまうと、デバイス様がおっしゃったよう、限りなくみんな似たようなパーティーになってしまいますよね。
私はヘルガー様のアドバイスにあったよう、ゲンガーをおしたいですね。
道連れ、サイキネが使えるので。まぁサイキネゲンガーがそこまで使えるかは微妙ですが。
全体的な鑑定は力不足であまりできないです。お二方を参考になさってください。
先ほど少しふれましたが、みんな似たようなパーティーになってしまうのはやはり仕方がないことですよね。性能が高いポケがかぎられてるので。
私も自分なりのパーティーを考えるよう心がけていますが、やはりテンプレってつよいですよね。
これ以上はスレ主様にわるいので控えさせていただきます
初心者の戯れ言と、長文失礼いたしました。