ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

66Lv50シングル伝説なし準伝1体まで

  • 1ドッコイ

    パーティ鑑定をお願いします。

    ボーマンダ せっかち CS252 A6 ヤチェ
    流星群 大文字 エッジ 地震
     
    ゴウカザル むじゃき 素早さ最速105抜き調整 ハピナスインファイト1発調整 残り特攻  きあいの襷

    スターミー 特攻252 素早さ252 HP6 達人の帯
    10万V 冷凍V ドロポン 草結び

    ハッサム いじっぱり AS252 H6 命の玉
    バレパン おいうち とんぼ返り 馬鹿力

    カビゴン いじっぱり HD252 B6 カゴのみ
    鈍い 地震 眠る 恩返し

    あと1体は何がいいですか?
    色々指摘をお願いします

  • 7コンテナ◆evr5QJVvfo

    ドラクロ→ダイブで

  • 8ドッコイ

    ありがとうございます
    ちなみにハッサムの持ち物はどうすればいいですか?

  • 9コンテナ◆evr5QJVvfo

    調べましょう
    単体でのテンプレは検索すれば過去スレに素晴らしい議論が載ってます
    ちなみにハッサムはオボンです
    まああなたのハッサムはちょっと…

  • 10ドッコイ

    テンプレってこれですか?
    ハッサム
    蜻蛉返り 追い討ち バレパン 羽休め
    オボン 生意気 HD252 A6
    このパーティに入れるとしたらこっちのほうがいいんですか?

  • 11コンテナ◆evr5QJVvfo

    ハッサム慎重HD252@オボン
    蜻蛉がえり
    バレパン
    追い討ち
    はねやすめ

    がテンプレです
    馬鹿力は鋼に刺さる点が評価できますがマンダやギャラを誘うのでちょっと優先度が下がるかと

  • 12ドッコイ

    そのハッサムを作ろうと思うんですが、意地っ張りじゃやっぱりだめですかね?
    HADSVのがいるんで・・・・

  • 13ドッコイ

    あと一枠
    クレセリアはいいと思いますか?

  • 14コンテナ◆evr5QJVvfo

    まずAに努力値を振っていないのに意地っ張りのメリットあります?確定数が変わるなら意地っ張りでいいですけど 役割をもつ対象に対して確定数が変わります?
    変わりませんよね
    ならば 耐久のほうが優先度が高くなると思うのです
    まあ高個体値とはいえ性格のほうが個体値より優先度高いのでもったいないと思います

  • 15コンテナ◆evr5QJVvfo

    スターミーですが
    草むすびを自己再生へ
    カビコンの のろい ですけどこいつの性能からみて鉢巻きエース誘うんで積めないと思います
    かつアクビなんかがないと流すことが出来ないんで厳しいかと

  • 16ドッコイ

    ボーマンダ むじゃき CS252 A6 竜プレート
    流星群 大文字 ダイブ 地震
     
    ゴウカザル むじゃき 素早さ最速105抜き調整 ハピナスインファイト1発調整 残り特攻  きあいの襷
    インファ 草結び 大文字 めざ氷

    スターミー 特攻252 素早さ252 HP6 命の玉
    10万V 冷凍V ドロポン 草結び

    ハッサム慎重HD252@オボン
    蜻蛉がえり バレパン 追い討ち はねやすめ

    カビゴン いじっぱり HD252 B6 カゴのみ
    鈍い 地震 眠る 恩返し
    こんな感じになりましたが良いですか?

  • 17ドッコイ

    すいません
    スターミー草結びを自己再生に
    カビゴンのろいを欠伸でいいですか?

  • 18コンテナ◆evr5QJVvfo

    ゴウカザルはおかしいっていったはずですが?
    間違いでなければハピナス確1は玉持ってないと無理だったと思います
    故にスターミーとゴウカザルの同住は難しいです

  • 19ドッコイ

    猿抜いたとしたら代わりは何にすればいいですか?

  • 20コンテナ◆evr5QJVvfo

    それはあなたの自由なんですよ
    それは相談であって鑑定ではないです
    まず何がよいか自分で考えて、それを検証し
    それを採用した理由と共に提示したところでやっと鑑定できると思います
    まず自分で考えて下さい

  • 21ドッコイ

    サンダースはどうですか?
    おくびょう CS252 H6 襷
    10万V 石化 シャドボ メザ草

  • 22コンテナ◆evr5QJVvfo

    まずそのサンダースは…
    検証しました?
    それ以前に調べました?
    サンダース臆病CS調整又はHS調整@オボン
    十万
    めざぱ氷か草
    身代わり
    バトル
    で僕はつかってます

  • 23コンテナ◆evr5QJVvfo

    訂正 オボン→たべのこし

  • 24すぃー

    僕としての意見言います

    マンダ
    コンテナさんの言われている様に無邪気で
    持ち物は竜プレで安定


    努力値はS252C252A6
    が良いかと。
    技は
    大文字 インファ アンコ めざパ氷
    で安定します。

    スターミー
    性格がわかりません
    狙うのは臆病最速で。
    エースにするならこいつに玉でしょう。
    技に関してですが
    草結び→再生
    で良いと思います。

    ハッサム
    僕の使ってる型は
    HD252A6@オボン
    蜻蛉 バレパン 追い討ち 羽休め
    ですかね。

    カビゴン
    AD252H6に振るのが良いと思います。
    技に関してですが
    炎P 恩返し 眠る 鈍い
    です。
    これで活躍出来なかったら
    鈍い→欠伸
    で良いでしょう。

    もう一体ですが…
    スターミーに交代を受けれて
    さらに物理受けが居ないのでラグとかどうでしょうか

    僕は使って無いので技等は不明なんですがね。



    総評
    準伝一体なのでラティが必ず来ると思います。
    よってドラゴン対策を怠らない様にお願いします。

  • 25コンテナ◆evr5QJVvfo

    66でアンコールいります?33みたいに無理矢理場に出さないといけない場面は少ないですよね
    かつすぃーさんの猿はならドサイやラグに止まりますよね?これエースとしての受け難さという面では意味なく安定はしないですよね?ならば受け難さを重視したほうがいいので66はアンコールより草むすびが優先度が高くかつ
    範囲という側面からめざぱ氷より草むすびのほうが優先度が高いかと思います
    まあスレ主さん次第です

  • 26ドッコイ

    ありがとうございました

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