6vs6伝説無しLv100のPtなんですが初心者なので厳しい意見お願いします
クロバット
広角レンズ
攻撃素早さ252
催眠術
とんぼ返り
エアスラッシュ
雨乞
サンダース
特攻素早さ252
かみなり
バトンタッチ
未定
未定
スターミー 自然回復
特攻素早さ252
ハイドロP
10万V
自己再生
サイキネシス
ケンタロス 威嚇
攻撃素早さ252
ギガインパクト
地震
未定
未定
ダグトリオ 蟻地獄
食べ残し
攻撃素早さ252
どくどく
切り裂く
地震
守る
こんなかんじで考えているのですが技、残り一体どのようにすればいいでしょうか
初心者なのでもっと根本的ミスも有るかと思いますのでコメントいただければうれしいです
46コンテナ◆evr5QJVvfo
ヘラクロス意地っ張りHA252
インファイト
メガホン
エッジ
つじぎり
でしょうか
ヌケニンのためにつじぎりなんてのもどうなんでしょう?
47サラリーマン
エッジで十分では、
安定しないから辻切りなんですかね。
よく分からないのですが今決まっているのはヘラとなんなのでしょうか?
48神崎流
45
すみません、単純すぎました[d:0162]
47
ヘラは素早さ要らないんですか?技わいいと思いますが。めざ氷って初めて見ました。
49コンテナ◆evr5QJVvfo
あっ エッジありましたね失礼しました
まあスレ主さんがエースを明確に決めないと話しにならんでしょう
ヘラクロスがどうとかいう問題じゃないですよね
どう思います?
50サラリーマン
個人的にはエースはルンパがいいかと技が広範囲にいけるし
タイプも優秀なので
ヌケニンに前、エッジを襷で一回受けて怨みでPP切れにさせられて負けたことあるんで
他でも対策は必要でしょうね
51コンテナ◆evr5QJVvfo
まあ僕らが決めたとしてもスレ主さんの意見がないと前に進めませんよね?
スレ主さんがエース決めるのとベクトルを発言なさるまで待ちませんか?
52ラット
すみません
ベクトルですね
自分てきには雨パですいすいや基礎素早さを活かした速攻型を目指しています
なので今までの話を踏まえ考えたのはクロバ、サンダ、カブト、ヘラ、ルンパ、キングドラのパーティーですエースはルンパにしようと考えています
53コンテナ◆evr5QJVvfo
まあどういう経緯で雨パになったのかしりませんが
所詮シングル雨パなんてネタだと思いますよ
理由としてはいくら前半をうまく運んでルンパやキングドラにつないだとしてもバンギやノオーが生きてる時点で致命的な感じですよね
サラリーマンさんのおっしゃるバンギやノオーの厳しさを克服出来る手段をなんとかしないときついかと
まあ難しいかと
永続でないのが致命傷なんですから。比べて砂霰にかんしては雨に対してこの心配がありませんよね
まあ言えるのは勝ちを求めるなら雨は後半抜きにかかるときのベストなタイミングを用意しておくべきでありそのタイミングを誤れば終わる感じです
まあ受けがいないのはきつい感じがしないでもないですが…
まあ忘れてはいけないのは雨の恩恵は自分だけじゃないということですかね
ランターンとかはありですかね?実戦級だとは思いませんが
54神崎流
いいんじゃないんですか?結局砂や霰の対策がどうなったのかは分かりませんが…グドラに雨乞い持たせれば、雨降らすチャンスも増えますよ。
てゆーかはじめから生き残ったのはクロバとダースだけですね(笑)
55コンテナ◆evr5QJVvfo
まっ 対策しないとなぶり殺される気がしますけどね雨パは何回か使わないと強さそして弱点がわかりませんからね
使ったことない人は天候を変えられて永続されることがどれだけの決定力不足をよぶかわからないのが厳しいですよね
雨パはやはりネタと割りきるべきなんでしょう
56神崎流
まぁ、逆にいえば、雨時の強さはパナイですけどね。
確かに、シングル雨パはネタと言われても仕方ない面もありますが、向こうが砂か霰の時点で、どのみち向こうが有利になるのは致し方ないことだと思います。
雨じゃなくても十分戦える、雨だと止まらない、というのが本物の雨パですね。
57コンテナ◆evr5QJVvfo
まあエースに繋げるまでの過程要するに雨を降らせるまでの過程が一番大事になるんでしょう
となるとエースはルンパでほかにはクロバ サンダース等なんかがいますが
あまごい要員なんかも考慮したら四体でサイクルまわすんですかね?
あまごい要員だったら
ハリセーンなんでどうですかね?
すいすい及び爆発で退場できますから 襷もたして使うのは都合よすぎますかね?
58神崎流
それ、言おうと思った!!
ハリーセンいいですよ。
雨→襷→すいすい→爆発
ですね?
なんと道連れも出来ますし、先制に弱いけど…
私もダブルの先鋒で使うことがあります。
59ラット
ヘラクロスをバンギラス、ユキノオー対策として意地っ張り攻撃素早さ252剣の舞インファイトメガホーンとしたらどうでしょうか
60ラット
忘れましたが59のヘラの特性は根性で
61コンテナ◆evr5QJVvfo
一応聞きますけど調べましたか?
なんで剣舞がはいるんです?
エッジがないとマンダの餌は確実ですし ヌケニンも突破できないと思いません?
まずヘラがバンギラスに出ていくにしてもある程度の繰り出し性能は確保しておくべきではないですか?
なのでHに振りましょうよ まず調べて型を考える時はどうしてこれがいいのか?という採用理由を考え、取捨選択をしていけば、きちんとした型にたどり着くはずなんですが…
62ラット
もちろん調べましたヘラクロスの技はバンギラス、ユキノオーの弱点を付けるので攻撃力を上げて一気に畳み掛けようと思ったのです
ボーマンダ、ヌケニンに関しては考えていなかったのでエッジは入れてませんでしたしかし空きがあるので入れられます
甘かったでしょうか
63サラリーマン
ヘラクロスなんかじゃ対策になってないですからね。
相手に繰り出していけないんじゃないですかね
調べていませんが
バンギのエッジやユキノオーの吹雪、地震は耐えることができるとは思えないんですが
コンテナさんの言うとおりで降らし要員とエースで残り4体でサイクルを回していく形がいいかと
そこは雨パとかでなく普通のメジャーポケで
速攻とかいいますがまず無理でしょうね
7ターンでできることは限られているでしょうね
64サラリーマン
追加でヘラクロスですがユキノオー 勇敢 A252の場合だと
ぎりぎりで吹雪たえました。確3 46%前後
地震は余裕で耐えました乱数6~7
意地っ張りバンギラスのエッジは確2で無理ですね。
結果的にヘラクロスでは何回も流すことは無理そうです。
ユキノオーも冷静だったりしたらまあ無理ですね。
サンダースから上手くねがいごとやら身代わりバトンで増やすしかないみたいです。
65ラット
そうですか…
自分はまだまだパーティー作りには早かったようですもっと勉強してきますまたパーティーを作った時には助けてください
コメントしてくださった皆様ありがとうございました