今回自分は趣味で全て氷タイプで統一した霰パを作ろうと思っています。所詮ネタですがこうした方がいい等の意見をお願いします。
ユキノオー 雪降らし
勇敢 AC252
吹雪 ウッドハンマー
地震 氷のつぶて
襷
ユキメノコ 雪隠れ
臆病 CS252
吹雪 十万ボルト
サイコキネシス 道ずれ
達人の帯
パルシェン シェルアーマー
のうてんき HC252
氷のつぶて 吹雪
毒びし バリヤー
オボン
トドゼルガ アイスボディ
穏やか HD252
守る 身代わり
吹雪 波乗り
食べ残し
マンムー 雪隠れ
陽気 AS252
氷のつぶて 地震
ストーンエッジ 吹雪
命の珠
一体未定
最後の一体もこいつが良いなどの意見お願いします。
2コンテナ◆evr5QJVvfo
お久しぶりです
しかしあまりにネタすぎやしませんかね?
メノコ没後に猿の全抜きが見えてきますが…
ハッサムやグロスいたらもっと悲惨ですよね?
あと一体はスピン要員かヤドラン勧めときます
3ニューヨーク◆uksQdSE1wU
どうもお久しぶりです。
やっぱりネタにも程がありますよね。さすがに全部氷はやり過ぎですね。ていうか氷レパートリー少なすぎなんですよね。グロス倒せるのはマンムーしかいないし猿倒せるのはメノコしかいないんですよ。まあおとなしくヤドラン入れときます。
4神崎流
はじめまして
何でグレイシアを入れないんですか?霰パのエースでは?
5コンテナ◆evr5QJVvfo
まあ理由はあなたで考えましょう
明らかに無理があるのは普通ならわかるでしょうよ…
6すぃー
ネタでは無くなるでしょうが
やはり
マンダ入れた方がいい気がします。
7ニューヨーク◆uksQdSE1wU
ちなみにネタに走るなら何入れたらいいですかね?準伝・グレイシア抜きで。
8神崎流
爆発を買ってオニゴとか?
9コンテナ◆evr5QJVvfo
ゴウカザルが鬼門ならソーナンスいれて潰してからこのネタパでいけませんかね?ヤドランでは安定しませんしハッサムが無理なのも致命的なんで誰かにめざぱ炎を忍ばせたりするのも手ですかね?
まあもはや勝つというのは難しいかと…
10ニューヨーク◆uksQdSE1wU
コンテナさんなら氷統一だとしたらあと一体なににしますか?
11コンテナ◆evr5QJVvfo
というか伝説なしならもはやグレイシアかオニゴーリかマニューラですよね
こいつらシングルでいれても完全に足手まといだと思いませんか?
氷にこだわると敗北するのは目に見えてますよね?
なんである程度は妥協すべきかと思います
もちろん勝ちたいならですけど…
12ニューヨーク◆uksQdSE1wU
まあ勝ちたいなら普通のパーティ使いますからこのパーティは楽しむ方向で行きます。
13神崎流
横槍入れてすみません
一撃型のラプラスなんてどうです?
私未熟者でネタパの定義が曖昧ですわ…
14ニューヨーク◆uksQdSE1wU
ありがとうございます。この場合は全部氷って所ですね。一撃ラプラスは自分も考えたんですが一撃技があんま好きじゃないんですよ。ていうか選択肢がジュゴン・グレイシア・ラプラス・マニューラ・デリバード・ルージュラしかないんですよ。ルージュラかラプラスかマニューラしか採用できるレベルじゃないし。
15神崎流
パルシェンにめざ炎いれたらどうです?
どう考えてもハッサム止められるのはこいつだけです。防御特化で攻撃全振りの虫食いを確4、特攻は振っても振らなくても確2だとおもうので、防御特化お薦めです。
ただ猿に勝てるのはメノコだけのようなので、最後まで隠しておく必要がありますね。ラプラスの一撃で行ける場合もあるのですが…そんなに嫌いですか?
それか完全に割りきって勝ちを捨てるなら、スピン要因にデリバというのもネタにはもってこいだと思いますが…
16ニューヨーク◆uksQdSE1wU
いや攻撃振りハッサムあんまりいないと思いますが……
17神崎流
まあ多いのは慎重ですが、最悪の場合を想定してのことです。しかも特攻無振りだと乱数2でしたね。調整すればいいと思います。
とにかく、ハッサムはメジャーなのでどうにかしないとです。
18コンテナ◆evr5QJVvfo
まあ履き違えてますよね
最悪の場合とか正当化してますけど結局は相手を二流と想定しているんですよねまあネタなんでいいんじゃないですか?ニューヨークさんが楽しみたいと希望されている時点で鑑定ではなく雑談になりましたしね
持論ですが勝ちにこだわってこそ鑑定なんですよね
19ニューヨーク◆uksQdSE1wU
そういやそうでしたね……。無駄な雑談に付き合わせてしまい申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いします。
20カカオ
こんばんは。
コンテナさんのおっしゃることは最もですが、勝てないというのはスレ主様の環境次第だと思いますよ。
私はよく掲示板等で対戦していますが、相手にはマイナーつかいなどこちらが完全に「勝ち」を追求したパーティーでも勝てる時は多々あります。
この鑑定の場合、スレ主様の霰氷統一というコンセプトに沿って勝ち筋を見いだせる最善の組み方をお伝えするのが良いのではないのでしょうか?
本題にはいりますと、霰には無限トドが非常に厄介でした。
吠えるや、霰蓄積ダメージで後半戦において大きなアドバンテージが得られます。絶対零度なども非常に優秀ですよね。
トドゼルガ@残飯HB252D6
アイスボディ
身代わりor守る/絶対零度/選択
選択には吠える、吹雪など