ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

シングル6650フラット準伝説一体

  • 1優花

    初めまして優花と申します恐れながら鑑定お願いします
    ルールは、ポケモン道具重複伝説なし、見せ合いなし、準伝説一体までです

    カビゴン すなお
    H255A155D100 残飯
    地震 噛み砕く
    捨て身タックル 自爆

    ゴウカザル 無邪気
    CSぶり 命の玉
    猫騙し 草結び
    インファイト 文字

    サンダー 臆病
    CSぶり 磁石
    万ボル 熱風
    みがわり はねやすめ

    スターミー 控えめ
    CSぶり 達人の帯
    なみのり サイキネ
    万ボル 冷B

    ドサイドン ゆうかん
    HAぶり 気合の襷
    地震 メガホーン
    アームハンマー 石刃

    ルカリオ 無邪気
    CSぶり シュカのみ
    地震 神速
    波動弾 サイキネ

    使っていて思うのは、技が片寄っているかなということとやはり補助系や状態異常、一撃必殺等が欲しいかなとも思いました。ついでに参考に私の環境ではこのパーティで勝率は2~3割くらいです。
    本当に初心者なので上の書き方すら間違っているかもしれないですが鑑定お願いします

  • 2αβ

    簡単なことしか言えないのですが…
    カビゴン→意地っ張り
    スターミー→臆病
    がいいと思いますよ

    特にスターミーは、控えめだとガブリアスが抜けなくなるらしいので、臆病がいいと思います

  • 3のなめ◆4hayvp0XDA

    アタッカーばかりで受けがいないですね

  • 4優花

    αβさん>わかりましたありがとうございます。
    カビゴンは自爆持ちで4Vというそれだけの理由で性格は私は目をつぶってたんですがやはり意地っ張りの方がいいですよねありがとうございます。スターミーも臆病にかえます
    のなめさん>わかりました。私的には受けとなるといれるのはハピナスくらいしかうかばないのですがどうでしょうか?抜くとしたら何がよいでしょうか?無知なものですいません

    あと長々と初心者なのにすいません

  • 5F

    準伝説ありならラティオス対策が必要では?

    あいつの流星群を受けられる奴が必要だと思います。

  • 6sh

    66はよくわかりませんが、普通に考えて、サンダーや、ルカリオあたりを抜くほうがよいでしょうね。
    あと、スターミー波乗り→ハイドロポンプへ。

  • 7優花

    Fさん、shさんお返事ありがとうございます。


    Fさん>そうなんです。よくラティにやられてしまいます。やはり受けは必要ですよね。
    上の記述通り今ハピナスを育てようと考えていますのですがどうでしょうか?
    私の友達にはカビゴンいるからハピナスはやめた方がいいんじゃないの?といわれてしまっているんですが…どうでしょうか?

    shさん>>スターミーはやはりドロポンのほうがいいですよね。すいません最初はドロポンだったのですがよく外れてしまうので安定するなみのりに逃げてしまいました…
    サンダールカリオを外すとなると私的にはサンダーはラティに変えてルカリオはうえで意見してくださった意見を参考に受けれるポケモンにチェンジしようと思うのですがどうでしょうか?

    すいませんまた長々と初心者なのに…

  • 8F

    ラティの対策で有名なのはハッサムとソーナンスだと思います。私も使ってます。

    ハッサムはチームのサポートにも兼用できます
    ソーナンスならよっぽど奇形のラティに出会わない限りほぼ確実に狩れます。

    まあ、お好みで。

  • 9優花

    Fさんお返事ありがとうございます

    そうですね私は最初にかいてあるとうりですが補助系等が欲しかったのでソーナンスではなくサポートのハッサムにしてみます。
    そうなると抜くのはどのこにすればよいでしょうか?やはり上の記述通りの鋼も同じになってしまうルカリオでしょうか?
    出来ればこのパーティに合うようなハッサムの型を教えていただけませんでしょうか?
    私は
    ハッサムA100D100S255 蜻蛉 バレットパンチ
    身代りorカウンター
    シザークロス
    がいいかなと思うんですが出来れば意見よろしくお願いいたします

  • 10コンテナ◆P.c.v9RivQ

    ラティなんて普通にバンギラスに追い討ち持たせれば狩れるんですけどね。

    たぶんすなあらしバグあるんで無理なんでしょうね。
    結局ラティってどんな型を想定しているんですか?

    ラティオス臆病CS@珠か眼鏡
    流星群

    波乗り
    選択肢

    選択肢(サイコキ、自己再生、竜波動)

    でしょうか?

    なら

    ソーナンス穏やかHD@オボン
    アンコール
    ミラコ
    カウンター
    道連れ

    で狩れませんか。

    一時期ナンス対策にスターミーに毒々持たしているのを見ましたけど、読んでアンコ出来てしまえば無償降臨から、鉢巻きグロスに追い討ちさせて僕は狩っていました。まあ凄く特殊な例ですので。

  • 11F

    ハッサムは普通に
    慎重HD252A6
    追い討ち
    バレット
    とんぼ
    光壁(羽休め)
    でいいのでは?

    つーか特防特化させないとラティ受けられないです。

  • 12優花

    コンテナさん丁寧に色々と教えてくださって本当にありがとうございます。

    バンギ追い討ちですか…考えもしませんでした。すいません無知なもので…
    そうですねラティはその型ですぴったりです。

    うーん…確かにラティ対策の為のソーナンスはすごくいいと思うのですがコンテナさんが言ってくださっている特殊な型を聞くと少し心配になりますね。
    実際このパーティのメンバーで、上の意見のハッサムとソーナンスどちらを入れた方が良いのかとても迷います。
    とりあえず決まっているのはどちらにしてもルカリオと交代ということくらいです。

  • 13優花

    Fさん本当に何度もこんな初心者の私に意見をくださって本当にありがとうございます。とても感謝しています。

    そうですねハッサムを育てるとなるとその型ですよね。すいません。また無知でお恥ずかしい所を…
    もっと勉強してから書き込みすれば良かったととても後悔しています…

  • 14コンテナ◆P.c.v9RivQ

    というか 凄く疑問なんですがハッサムに眼鏡ラティを受ける指数ありますかね?流星群を属性で受ければほぼ遂行完了ですけど、雷は少し無理ありませんかね?まあ眼鏡雷はパーティ単位で地面出して対処すればラティは勝手に流れますけど、あの素早さから超高火力のラティオスを無傷で返すのはいただけないんではないですか?倒しきるか、追い討ちで最低でも繰り出し性能奪って死に出しでしか出れないようにしておかないと結局流すだけでは現状は変わらんのでは?
    ソーナンスはラティオスやスターミーを倒しきれる可能性が高いし、マンダも道連れ連打で共倒れに出来るんでかなり優秀だと思い、そういう意味でソーナンスを推したんですが。
    スレ主さんがハッサムを希望してるんで これ以上は控えます。
    あとハッサムの光壁は呼ぶ決定力への味方負担回収という意味での採用だと思いますが、結局とんぼ返りすれば良いだけなんで微妙だと思います。マンダ、ギャラをはじめとする決定力呼ばれた時点で光壁では完璧な負担回収は出来んわけで、一方とんぼ返りしておけば無償でスターミーをぶつけられるんで負担ゼロですよね。

    乱文失礼しました。

  • 15優花

    コンテナさん全然乱文なんかじゃないです本当に私なんかにこのような素晴らしい意見ありがとうございます。
    私はどうやら周りの環境にハッサムが多いためかどうしてもハッサムの方が良いかなという意識がありましたが、コンテナさんの意見で意識を改めました。
    そうですね確かに結局流すだけになる可能性は高いですし確実性を考えるとソーナンスの方がよいかもですね。
    ではルカリオとチェンジでソーナンスを育てようと思います。

    Fさんもありがとうございます。ハッサムはもうひとつのパーティに入れて使っていきたいと考えています。

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