2神崎流◆BIyElOVVlY
まずハッサムですが、結局虫食いなんですか?繰り出し回数稼ぐ意味でもはねやすめ推奨しときます。実際虫食い打つ場面なんてありませんよ?
同じ理由でスターミーのサイキネ→自己再生ですね。サイキネ打つ相手はあんまいませんし、水とかに繰り出していけるんで。
サイキネ打つ相手いないのはヤドランも一緒で、大文字推奨ですね。
テッカニンですが、ポピュラーすぎてまもる読まれて無償で出されるわ、先制技飛び交ってるわでなかなか決まらない印象です。逆に決まれば強いんですけどね。
テッカニンからグロスに繋げれば強いでしょうね。ただこだわらないならバレパン必須な気がします。思念打ちたい相手には雷パンチが刺さるんで。持ち物も微妙ですが、候補としてラムやオッカですかね。力のハチマキでもいいんでしょうか、その辺はお好みでしょう。
ガブは拘るんですか?こいつも鉄火バトンの候補だと思うんで、珠なんかにしたらどうでしょう?まぁそのままでも使えるように、陽気→無邪気、逆鱗→ダイブかクロー、牙→大文字ですか。逆鱗使うなら、鋼狩るなど場を整える必要があって難しいかと。
まぁ全体的に、スターミーをナンスなんかに狩られて、めざ氷猿にでも全抜きされそうですね。受けが乏しい気がします。
3まほ
大変貴重なご意見ありがたいです。
わかりましたハッサムははねやすめにします。
スターミーですが
ゲンガーに素早さが勝っていて パーティーにはのこりガブリアスいがいゲンガーを抜けるやつがいないため、ガブが死んだときのゲンガーなど用ですが
再生ですかね、、、
ガブはタワー用のままです じしんのワザましんが乏しいため対人用を断念してしまいました、、、
ヤドランへの意見は参考にさせていただき
大文字にします。
テッカバトンの件ですが
先制技を覚させてそうな
先鋒を考えると
あまり思いついませんでした。
テクニシャン ハッサムの石火を先鋒にはもってこられないかと
万が一うけたとしても
先制技ではテッカニンは沈まないでしょうから
最悪、剣舞は諦めの方針でいきます。
もちものは
迷い中です
命の珠はやはり☆だと思うので、、
4神崎流◆BIyElOVVlY
そのガブが♂なら産まれたフカマルが地震、逆鱗ともに覚えますよ。♀なら残念ですが。最悪ポイントで買えるので頑張って下さいね。
珠はスターミーでしたね、すいません。そしたら襷が候補なんですが、どうしても鉄火いれるならヤチェですかね、結構キツイです。
鉄火は先鋒ユキノオーなんかで落ちませんか?私の環境ではいるので…。石火ハッサムというのはいるのかどうかわかりませんが…。
あと、ガブじゃゲンガーは抜けませんが?
5コンテナ◆P.c.v9RivQ
なんで ヤドランのサイコキより大文字が優先度高いのか僕には全く理解不能なんですけど。こいつを採用する理由がカイリキーやハリテヤマをはじめとする一部の格闘を受けるためであるのに遂行技のサイコキがないヤドとかあり得んと思いませんか?
大文字とか誰にうつんでしょうね。たぶんグロスぐらいしかないでしょうよ。
ヤドラン図太いHBベース@粘土
怠ける
サイコキ
波乗り
光の壁
なんて どうですか?
今の構成では誤魔化したあとの特殊決定力がキツすぎませんか?
アクビで流したとしても
素早さの関係から出来ること少ないし 自然回復のスターミーにはあんまり意味ないと思うんで 壁推奨しときます。
乱文失礼しました。
6まほ
ガブ雄です
そのため今から無邪気フカマル粘ります。
大文字の件ですが
コンテナさんの意見を採用させていただきます
しかし欠伸は抜いても大丈夫ですか?
グロスのバレパンなんですが
どうせバトンで降臨させるため最速はいらないかと
ガブではゲンガーぬてませんね
スミマセンでした
7無名
ヤドランなんですが、欠伸<光壁が安定ですよね。
文字とサイキネはそれぞれ利点があるので
一概にはどちらがいいとは言い切れないので
自分の環境にあった方を採用しましょう
図太ヤドランHB252C6@粘土
波乗り、光壁、怠ける、文字orサイキネ
がよいのではないでしょうかね。
8まほ
わかりました
ヤドラン@オボン
ずぶとい
サイキネ なみのり
光壁 なまける
採用です。
バトン降臨のメタグロス
のバレパンはどうですか?
個人的には思念かと思うのですが
9神崎流◆BIyElOVVlY
ヤドランのカイリキー受けなんて、しっぺ返し喰らった瞬間崩れると思うんですね。まぁ拘りなら受けられるんですが、自分の環境に拘りカイリキーがあんまいないもんで、グロスやハッサムへの牽制として大文字を推奨しました。環境に合わせればいいと思います。
グロスはバトン前提は少し不味いですね。バトンできればラッキーくらいなんで、バレパンあって損はないかと。
10コンテナ◆P.c.v9RivQ
僕の見解ですけど
思念は必須だと思いますよ。なぜサンダーやロトム、ギャラに刺さる一貫性のある思念よりバレパンや雷パンチが優先されるのかわかりませんけど、バレパンとか流石にあり得んと思いませんか?
11神崎流◆BIyElOVVlY
ルールが準伝なしなんで、サンダー→いない
ロトム→ハッサムで狩る
ギャラドス→雷パンチ
ここまで考慮してのバレパン推奨ですし、ハッサム同様終盤に重宝しますよ。思念が一般的なら、ギャラドスやロトムは後だしされないでしょうし。
まぁ結局環境次第なんですかね、無責任のようですが
12メタボ
ハッサムでロトム狩れるって流石に釣りでしょ、むしろ逆
メインの虫鋼技半減で有効打は無振り追い討ちのみ、防御特化ロトムも結構いるし鬼火で終了
壁や痛み分けでボロボロにされるのがオチ
13コンテナ◆P.c.v9RivQ
ハッサムを過信しすぎでしょ。ロトムなんか無理でしょうね。
メタボ氏のいう鬼火や痛み分けで遂行出来るわけないし、HBベースの役割持たしたロトムをHDのハッサムで削り取れるわけないでしょう。たぶんヨノワなんかも出来ると思ってるんでしょうけど。さらに無理がありますが。どこからバレパンのような技を出して来たのかわかりませんけど、環境以前に、流石に思念を差し置いての採用はないと思いますよ。ギャラには思念で押せますよね。地震持ちがいますが。
14神崎流◆BIyElOVVlY
何をまぁ血迷ったんですかね、ハッサムでロトム狩れるはずないですよね。
…霊ってだけで決めつけてましたね。申し訳ないです。いつも早とちりなんですよね、だからまだまだ初心者の域を抜け出せずに試行錯誤する日々ですよ…。
15ハイン◆la4MLUWfi2
テッカニンの努力値振り微妙じゃないすか?
あくまで個人的な見解ですけど、テッカの仕事はバトンで能力引き継ぎと、ヘラガッサを処理しておくところにあると思うんです。
剣舞があるんだから、A252をH252に変えて、シザクロをつばめがえしに、Sをスカーフヘラ抜きにして、残りを耐久に回すのはどうでしょう?
耐久に少し回せばハッサムのバレット一発で終わることはなかったはず・・・です。
16まほ
色々ありがとうございます作り直しながおおいですね
がんばります