ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

パーティーの鑑定お願い致します

  • 1なつめ

    フラット50のシングル


    【スターミー】
    特攻255.早255
    まじめ
    自然回復
    達人の帯
    10雷
    冷ビーム
    波乗
    サイコキネシス


    【マニューラ】
    いじっぱり
    プレッシャー
    鋭いツメ
    攻255.早255
    冷パンチ
    つじぎり
    つばめがえし
    瓦割り


    【メタグロス】
    わんぱく
    クリアボディ
    きあいのハチマキ
    攻255.防255
    瓦割り
    雷パンチ
    冷パンチ
    大爆発


    【カビゴン】
    いじっぱり
    めんえき
    ラム
    HP200.攻255.防55
    炎パンチ
    冷パンチ
    雷パンチ
    ねむる


    【ギャラドス】
    せっかち
    威嚇
    ピントレンズ
    攻255.早255
    地震
    雪崩れ
    滝登り
    逆鱗


    【ラグラージ】
    わんぱく
    激流
    ひかりのこな
    攻255.防155.特防100
    地震
    瓦割り
    雪崩れ
    滝登り


    このパーティーで底上げできる部分を考えてるんですが私の知識では全然思い付かないので、なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 2無名

    全体的に性格がだめですね。

    スターミーは臆病
    マニューラは陽気
    メタグロスは意地っ張り
    ギャラドスは意地っ張り
    ラグラージは勇敢
    カビゴンは意地っ張りのままでいいと思います。

    持ち物は
    スターミーが命の珠
    マニューラが気合いの襷
    メタグロスが拘り鉢巻き
    ギャラドスがラムの実
    カビゴンがカゴの実
    ラグラージは食べ残し
    辺りでしょうかね。

    努力値と技考察ですが

    スターミーはCS252H6
    サイキネと自己再生の使いやすい方を使いましょう。

    マニューラはAS252H6
    瓦割り→礫、でしょうかね。

    メタグロスはHA252
    冷凍パンチ→コメットパンチ
    雷パンチ→地震、大爆発→思念の頭突き

    カビゴンはAD252H6で免疫→厚い脂肪ですね。
    冷凍パンチ→恩返し、雷パンチ→欠伸
    辺りに変えてみては?

    ギャラドスはHA252S6
    岩雪崩→ストーンエッジ、逆鱗→龍の舞い

    ラグラージはHA252C6
    滝登り→ハイドロポンプ、岩雪崩→ステルスロック
    瓦割り→冷凍パンチですかね。


    乱文失礼。

  • 3無名

    追加
    マニューラ
    燕返し→けだぐり

  • 4なつめ

    なるほど!
    一応世界大会で良いとこまでいったんですけど、途中で負けたのはやはり技や性格がまだまだだったんですね。
    性格は少しむずかしいですが、技などとても参考になりました。
    ありがとうございました。
    また修正してみます。

  • 5sh

    >>2
    メタグロスがおかしいので修正させてください
    あなたの推奨される努力値まではいいのですが、技が
    冷パンチ→コメットパンチはいいのですが、
    瓦割り→地震
    雷パンチor大爆発…どちらも水への遂行技なのでどちらかひとつでいいですが、終盤の打ち合い意識更に鋼にも一様効く雷パンチを推奨します。
    思念の頭突き
    ですね。

  • 6コンテナ◆P.c.v9RivQ

    まあ あって損はないですが 雷パンチは微妙ですよね。水には明らかに思念で一貫出来ますし。
    拘ってるのになるべく打ちたくないんですよね雷パンチ。あくまで、鉢巻きは序盤の負荷が大切だと思いますから、終盤まで担当させようとするのは少し無理がある気がします。ましてや終盤は抜き性能があるエースの潰し合いになるのに、そこにグロスが入っていくのはちょっと厳しいかと。あくまで 雷パンチは選択肢のレベルを出ないかと。

  • 7??

    ギャラドスが複数回舞えるとは思えない。

    このままだと、舞ったところにダースがきて終わるのが落ちだから、陽気にして素早さ調整するのがいいと思われる。

    それか、舞をいれないか。

  • 8sh

    竜の舞いは終盤の打ち合いに強くなるためですよ。

  • 9無名

    ギャラは終盤の打ち合いを重視して舞うのに
    それまでダースを突破できてない時点でダメですよね。

  • 10sh

    まあプテラもいるし、130抜き調整でもいいカナとは思いますね。

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