ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

6350シングル

  • 1たらこあじ

    6350バトレボで使用しているドダイトスがエースのPTです

    【ドダイトス】 しんりょく @ハチマキorオッカ
    いじっぱり S 6振り70抜き A252 H残り
    じしん ウッドハンマー ストーンエッジ (やどりぎ)

    【フライゴン】 ふゆう @タスキ
    むじゃき CS 252
    りゅうせいぐん じしん トンボ 石化

    【ウィンディ】 いかく @ラム
    ずぶとい HB 252
    かえんほうしゃ あさのひざし どくどく めざ地面

    【ハッサム】テクニシャン @オボン
    しんちょう HD252
    バレットパンチ おいうち トンボ ばかぢから

    【ロトム】 ふゆう @カゴ
    ずぶとい HB 252
    10まんボルト シャドーボール リフレクター ねむる

    【ランターン】ちくでん @シュカ
    おだやか HD 252
    でんじは 10まんボルト ハイドロポンプ れいとうビーム

    【問題点】
    ロトムが働かないので特殊アタッカーが欲しいです。(元はヒートロトムでした)
    格闘持ちがハッサムしかいないのが非常に苦しいです。
    補助技に弱いです。みがわりアンコ挑発どれか欲しいのですが、
    ロトム以外全員が働いているのでなかなか面子を換えられません。
    猿を入れるとほとんど解決するのですが、どうも立ちポーズが好きになれないので他のポケはいないでしょうか?

    ランターンに眠るを入れたいのですが、スペース的に何も抜けないので苦しいです。

  • 4ハワイ

    すいませんムウマージはロトムと弱点かぶってしまいますね…

  • 5たらこあじ

    >ハワイさん
    このパーティは全体的にドラゴンに弱いので、同族に95%(ハバン以外)勝てるフライゴンを採用しました。
    同じ先制持ちのカイリューよりもはやいので。

    ロトムは弱点どうこうではなくうまく目的通り動いてくれない、
    というのが解雇理由だったので、ムウマージ育てて回してみます。
    ありがとうございます。

  • 6sh

    とりあえず根本的にドダイトスで70抜くってスカーフ(笑)でも持たせない限り無理とゆうよりこいつはエースに向かない。物理エースがほしければメタグロス、ガブリアスのほうがぜんぜんましだし。
    次にフライゴンだけどやっぱボーマンダというよりはガブの劣化どっち道劣化で弱いし、たいした差別かも図れない。てゆうか63での先鋒とかは相手のパーティーによって変わるんで。
    ウインディで物理受け。普通はスイクンとかもっともっとはるかに強いのいるでしょ。
    ハッサムの馬鹿力は素直に羽休めにすべき。オボンだけじゃあ薄い。
    ロトムって普通にドータの劣化のような気がする。格闘ってったてヘラのインファピンポぐらいしか使えんし
    ランターンも所詮は劣化カビですよ。とりあえず受けがスターミーぐらいだし、その受けも普通にドサイとか来ちゃうから安定しないし、もうこれは実力というよりはほぼ運ゲまだ欠伸カビのほうが断然よい。後、電気が聞くノーマル飛行のような鳥ポケモンはマイナーなものぐらいしかいないし対策あまりしなくても怖くないし。
    長文ごめんなさい。

  • 7ななし

    ランターンとカビを比べて劣化とか

    とゆうか(笑)

  • 8たらこあじ

    >shさん
    そもそもこのPTはドダイトスを動かすPTなので、ドダイトスを外すのは勘弁してください。
    受けの6振り70属は耐久をある程度削れば抜けるので、
    奇襲気味になりますがかなり機能してくれています。
    フライゴンですが、PTというのは基本的に相手で先鋒は換えますが、基本的な役割は決まっていると思います。
    600属と準伝説を詰め込んでいた時期もあったのですが、完全にドダイトスの居場所がなくなってしまったので外しました。
    所謂ガチパの環境ではないことを先に言わなかった自分の不手際です。申し訳ありませんでした。

    欠伸カビゴンは免疫脂肪で両方作ってみます。ありがとうございました。

  • 9名無し

    スイクンとか物理受けとして今は微妙という評価が出てるのに。ウィンディは鬼火&甘えるがあるから弱くはないし。

    ロトムがドータクンの劣化とか、「劣化」の意味知ってる?普通に劣化ではない。その上比較対象間違いすぎ(笑)

    そしてノーマル飛行にはトゲキッスがいます。キッスがマイナーとか言うのならかなり頭がヤバイです。

  • 10ハワイ

    名無しさんのいうとうりshさんのランターンがカビの劣化っていっているのかよくわかりません。ランターンは属性及び特性を使いこなせばとても使いやすく対してカビは圧倒的な特殊受けにあの攻撃という二匹とも使い勝手のよいポケモンであり決してどちらかがとちらかの劣化ではないはずです。あとこのパーティにランターンのかわりにカビが入るとめざ氷猿などにやられまくりです。
    まあ名無しさんは少々敬語を使うことを考えたほうがいいですが…

  • 11名無し

    >ハワイさん

    一応言っておけば私は通常の敬語を使うこともできますよ。

    だだ、shさんの敬語の度合いに合わせただけです。最も、一番の要因はなんでもかんでも準伝600やメジャーの劣化とおっしゃっていた事なんですけどね。

  • 12ハワイ

    名無しさん>
    そうですかなんか私もすいませんm(__)m

    確かにそれはありますね。なんでもかんでも準伝や600族と比較するのはどうかと私も思いますしshさんの意見はまあ正しい見解もあるんですが極論が多いかと…

  • 13すぃー◆apktUWEjPw

    ウィンディなんて晴れパしか見ないんで
    いっそのことメタグロス、ヘラクロスの鉢巻きエースで良いと思います

    6350のハッサムは意地っ張りですが
    となると、こいつに鉢巻きが当たり前なんで
    抜いてカビの方が戦力になる気がします。

    珠エースが見当たらないので
    スターミーもロトム枠の候補ですね。

    乱文失礼しました

  • 14たらこあじ

    >ハワイさん
    ランターンを入れた最初の理由が猿とキッスに壊滅させられたからです。
    あいつらを意識して電磁波を抜くことができないのですが、
    入れてから一度も当たっていません;;
    PTにいるだけでかなり圧力をかけられるので個人的には抜きにくいです。

    >すぃーさん
    ヘラにハチマキを渡すとしたらドダイはオッカかな?
    スターミーもハワイさんお勧めのムウマージと一緒にロトム枠で試してみます。


    みなさんありがとうございました。

  • 15sh

    トゲキッスって別に役割もたせなければいいし、猿ってカビで地震当てればいいしランターンって役割安定しないし。

  • 16すぃー◆apktUWEjPw

    shさんのレス見て思いましたが

    猿はギャラで流せますよ。
    だからランターンの枠にはギャラも良いですね。

    ただカビを対峙させるのはキツイ気がします
    相手が上級者であるほど
    インファ確1にしますしね。

  • 17sh

    ランターンって持てる役割の範囲にたいして、相手に対する押しが弱いから特にメリットがないと思いますね。

  • 18sh

    連レスごめんなさい。
    やはりウインディは防げる範囲が違いますよね。
    受けとして機能していてもハッサムとかが読んじゃうドサイとかが受けれなく、スイクンなどを使うことを推奨します。それにスイクンってそこまで弱ってないですしね。
    後ロトムの県ですが、壁張って爆破なら銅鐸のほうがよくないですかということです。

  • 19名無し

    だから、壁はって爆破ってロトム出来ない上に、そもそもロトムの使い方はタイプを使った流しなのであって。全く比較できないのですが。

  • 20すぃー◆apktUWEjPw

    そういえば前に触れてるかわかりませんが

    ランターンにねむるを使わせるとなると
    ねむかご型ですよね…

    要するに
    ランターン
    穏やか@カゴ
    HD252C6
    ドロポン(命中不安なら波乗り可)
    冷凍B
    10万V
    眠る

    電磁波は所詮撒き流しなんで
    流しが不要なら
    他は抜けないと思います
    最後は眠るですね

    カビとランターンの役割の範囲は違うので
    劣化とは言えないですね。

    あと…
    前言ったハッサムですが
    使うとわかりますが
    耐久型では火力不足なんで
    使いたいなら
    アタッカーで使いましょう

    ハッサム
    意地っ張り テクニシャン
    @オボンor火軽減実(名前忘れました…)
    HA252D6
    バレパン
    虫食い
    馬鹿力
    石化

    で良いと思います。
    確認しますが
    石化は水のようなバレパンでは役割の持てない相手に使用します

    また長々と話しましたが
    終わります

  • 21ああ

    耐久のハッサムって何?
    こいつをアタッカーにしたって火力ないし範囲狭いしで弱すぎ。
    まず呼ぶ相手がひどいんで素直にサポートのハッサムがよろしいのでは

  • 22サカラ

    <<19
    いってることは間違ってませんね。
    とりあえず銅鐸とロトムは持てる役割が違うので比較出来ん気がします。

    スイクン 強いんですかね
    あいつ物理方面に関しては優秀かもしれませんが
    決定力足りなさすぎて、水を突破出来ないし、スターミーやエンペ出されては逆に流されてるか積みの起点にされてしまうんで微妙ですね。願い事シャワより優秀なのはリフレクター張れることや瞑想で場合によっては無理矢理特殊受けを突破出来るぐらいでしょうか。映画で絶対零度おぼえるんで地位は上がった感じがしますけど。

    それから ハッサムはドサイ呼ぶかどうかは知りませんが、とにかくハッサムの前に決定力が対峙するのはまずいでしょう。蜻蛉が基本的行動のこいつがマンダ等の決定力呼んだら終わりですから。呼んだ瞬間ハッサムが強制で流されることを余儀なくされるんで厳しいかと。

  • 23サカラ

    <<21
    激しく同意しますね

    ハッサムフルアタ使用は雑魚過ぎるでしょう。

    まず蜻蛉がない構成はあり得ませんね。

    ランターンですがCに振らないと火力が厳し過ぎて使えないと思いますよ。

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