意地っ張りHA252B6特性:テクニシャン
バレパン
蜻蛉返り
馬鹿力
羽休め
スターミー@命の珠
臆病CS252H6特性:自然回復10万ボルト
波乗り
冷凍ビーム
サイコキネシス
ドータクン@カゴの実
呑気HB252D6特性:浮遊
ステルスロック
光の壁
リフレクター
眠る
サンダース@達人の帯
臆病CS252H6
10万ボルト
シャドーボール
めざパ氷(威力68)
欠伸
ギャラドス@ソクノの実
意地っ張りHA252B6
滝登り
地震
氷の牙
龍の舞い
ガブリアス@ヤチェの実
陽気AS252H6
ドラゴンクロー
地震
炎の牙
剣の舞い
基本的にギャラドス、ガブリアスはドータクンの壁貼り後に積みます。
勝率安定のために命中率にもこだわりました。
鑑定お願いします。
2はあ
ギャラドス
意地っ張りで舞後115族抜き調整か陽気で舞後130族抜き調整じゃない限り舞う意味薄くないですか?
乱文 失礼。
3はあ
気付いた点をもう1つ
連続ですみません
受けがあまりに乏しくないですか?ハッサムは慎重型ではないようですし
役割被ってるって訳ではないですが
このさいダースか☆を特殊受けに変えてみては??
初心者の戯言なので
気に入らなかったら流してください。
4ニューヨーク◆uksQdSE1wU
鑑定させていただきます。
まずハッサムですが66でこの型は機能しません。慎重HDのサポート型をすすめます。
スターミーはサイキネは打つ相手がいないので再生のがいいです。波乗りはハイドロに。命中85を気にするより火力重視です。
ドータクンはその構成だと何もできません。積むだけ積まれます。眠る、リフレクターを抜いて爆発と何か攻撃技にした方がいいです。
サンダースはそれだとただのアタッカーになるのでスターミーと被ります。鉢巻きエースなどに変えた方がいいです。
ギャラドスが電気をくらうようなプレイングは負け試合なのでソクノを抜いてカゴにして竜舞を眠るにした方が働きます。
ガブリアスは無邪気にして炎の牙を大文字に変えた方がいいです。
はあさんもおっしゃってますが受けがいないのが致命的です。上で分からないところがあれば説明します。
5はあ
ニューヨークさんがおっしゃるとおり☆のサイキネは外したほうがいいですね。
しかし再生ですかね?
おそらく珠持仕様のためでしょうが
私は66なのでステロ撒かれたときのため
スピン推薦です。
ニューヨークさん
横槍すみません
6はあ
↑につけたしで
ギャラがいるため
尚更スピン推薦です
7まりも
ニューヨークさんとはあさんの意見を纏めると、まずハッサムが慎重HDの蜻蛉返りと追い討ちメインの型で、スターミーが珠によるHP減少を補完する再生をサイキネの枠に入れて、波乗りをハイドロにして、ドータクンがリフレクと眠るを抜いて大爆発とあと何かですね。グロス等に出ていくために地震がいいと思いますが、サンダースのところを鉢巻きエースにするとなると自分としてはグロスかドサイが入るので、ドサイの場合はトリクルもいいかと思います。ギャラドスは115抜き調整します。そのほうが動かしやすいと思いますので。
ガブリアスは陽気→無邪気の大文字ですか…大文字にするのはわかりますが、陽気→無邪気で確定数が変化するのはどのポケモンですか?
8ニューヨーク◆uksQdSE1wU
トリックルームは必要ありません。別に素早さで打ち合うわけではありませんから。
陽気から無邪気に関しては少しでも威力を上げるためです。相手が交代しないとは限りませんし。
9はあ
66パーティに地震がないのは不安なので
銅鐸は爆発と地震でいいと思います。
グロス次第ですが
10まりも
ドータクンに地震を入れるとなると鉢巻きエースはグロスになりますかね。あとは根性ヘラなど。ドサイは弱点多い上に鈍足なので動きにくいですし。根性ヘラは弱点はグロスより多いけど鬼火読みで出ていけるのが利点ですかね。
11はあ
銅鐸に地震いれるなら
鉢巻きはヘラじゃないですか?
グロスなら地震被りませんか?
仮にグロスを
雷拳/コメ拳/思念/爆発にすると地震が被りませんが爆発2体は微妙ですかね
個人的にはなんですが
グロス爆破はダブル仕様な気がするんで
66なら
どくどくや鬼火より
ステロやどくびしが怖いですがね。
12ニューヨーク◆uksQdSE1wU
別にドータクンの地震は倒すための技ではなく役割遂行するための技ですから被っても全く問題ないでしょう。
13はあ
それもそうですね
お恥ずかしい
14ニューヨーク◆uksQdSE1wU
気になったのですがこれ600族二体いますけど大丈夫ですかね?
15まりも
ニューヨークさんへ
やっぱり6002体は卑怯臭いんでヘラクロスにします。