2wing
ハピナスの性格ずぶといです。抜けてました
3ハイン
エアームドは性格をしんちょうではなくわんぱくにするのがいいでしょう、その努力値振りだと。
あと、ハピナスにせっかく防御補正かけるのならDではなくBに振るべきです。シャドーボールよりは大文字を個人的に推したいですね・・・きあいだまは仮想敵をお考えになったのでしょう。
その他は大体がテンプレ通りなので、特に言うことも無いですね。
パーティーバランスについては後程述べさせていただきます。
4wing
ありがとうございます。
エアームドは「わんぱく」に切り替えてみます。
ハピナスの性格は「しんちょう」だったら、この努力値配分でいいですかね?
5wing
失礼しました。
ハピナスは「おだやか」の場合だったら、努力値配分はこのままでいいですか?
6カサドレス
ダースは耐久振りがないとサポート完遂が厳しいので、エース仕様の努力値振りにサポート型の技構成ではえらく中途半端な印象があります。
H振り、残り調整くらいがいいと思いますよ。
またはサンダーがいない環境なので、エース仕様も駄目ではないと思いますが…
ラグに関しては私の環境に特殊ラグはいないのでなんとも言えません。
7コンテナ◆P.c.v9RivQ
サンダースってのは身代バトによる細い決定力還元が出来、かつ優秀な抜き性能から終盤準エース的に使える点が採用される理由になると思います。
サンダースH252S調整残りCorD@オボンorたべのこし
十万
めざパ氷か草
身代わり
バトン
スターミー抜きをしておいて
C4でH6スターミーを確定で落せるようにしておいて残りをDに持っていくか
終盤の活躍を見込んでCに残りを振るかは自由だと思いますね
特殊ラグは見たことないですね。地震の威力を捨てるのはあまりに勿体ないですが。
8ニューヨーク◆uksQdSE1wU
鑑定させていただきます。
オオスバメはそれでいいでしょう。
キノガッサは最速にするメリットがあまり無いので意地っ張りA252S調整残りHがいいでしょう。
エアームドは昆布はネタでしか無いので珠エースに変えるべきです。
ハピナスはシャドーボールと気合い玉では呼ぶ相手に刺さらないので控え目卵産み大文字冷凍ビーム雷で帯持たせましょう。
サンダースはスターミー確一にできるC確保してS115抜き残りHですかね。
ラグラージはあくまでハイドロと冷凍は役割遂行の技なので打点が高いHA地震でいいでしょう。
長文失礼しました
9wing
皆様ありがとうございます。
ラグラージは、地震+ハイドロポンプの両刀もありなんですかね?
H252のA252でCは性格補正で上昇させる。
サンダースにサポートは無理みたいですね。作りなおします。
10ニューヨーク◆uksQdSE1wU
サンダースはサポート可能ですが。
ラグラージは勇敢推奨です。基本ハイドロはドサイかカバぐらいにしか打ちませんし。
11タヌキ
オオスバメは、守る→身代わりの方が良いと思います。
12カサドレス
ダースはサポートさせた方が、パーティの潤滑油になり最も使いやすい型だと思いますよ。
臆病HSベースが1番いいと思います。
他の皆様がおっしゃられるようにスターミー確1の為のCの確保は必要ですね。
ラグの特攻性格補正はいりません。(この場合冷静ですね)
勇敢HA振りでいいですよ。