ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

対Wi-Fiタワー 砂パーティー

  • 1ショウタ◆60z3zZnjvY

    Wi-Fiタワー仕様の砂パーティーです。
    1、バンギラス 陽気 AS252 拘りスカーフ
    噛み砕く 岩雪崩 地震 冷凍拳
    備考…スカーフ持ちで115族まで抜けます(252だと無駄が多いので調整予定)。ストーンエッジの命中に不安があったので岩雪崩にしました。
    2、ガブリアス 陽気 A248 S252 H8 光の粉
    逆鱗 地震 身代り 剣舞
    備考…Hの8は4n+1の調整の為。逆鱗はドラゴンクローに変更も検討中。
    3、ヤドラン 暢気 HB252 C6 食べ残し
    火炎放射 冷凍ビーム 怠ける 欠伸
    備考…欠伸からガブリアスに繋ぎ安全に剣舞を積む。対ガブリアスでの競り合いで負けるのを想定した際に繰り出す為に冷凍ビーム、ドータクン等に火炎放射(命中重視の為)を採用しました。

    控え
    4、バンギラス 意地っ張り HA252 拘りハチマキ
    噛み砕く 岩雪崩 地震 冷凍拳
    5、カバルドン 暢気 HB252 気合いの襷
    氷牙 地震 欠伸 怠ける
    6、ユレイドル 暢気 HD252 食べ残し
    毒々 蓄える 自己再生 ミラーコート

    イマイチ勝率が上がらず悩んでいます、可能な限り実力上げて行きたいので鑑定よろしくお願いします。

  • 2ショウタ◆60z3zZnjvY

    上げます。 どなたかよろしくお願いします。

  • 3

    Wi-Fiタワーとはいえタワークオリティなるものは発生するので、命中率には拘りたいですね。

    基本的にWi-Fiタワーでは、ラティ・ガブリアス・スターミー・ハッサム・グロス・ギャラドス・ゴウカザル・トゲキッスあたりが横行しているので、最初からそいつらに差し込まれてしまうようなパーティー構成は避けるべきです。

    さて、鑑定に移ります。

    第一印象としてスターミーにやたら弱いと思います。

    砂パと名乗る上でバンギラスは外せない、さらにそれを生かし勝ち抜くためにはガブリアスは抜かせない
    となると変更枠はヤドランですね。

    とりあえずバンギラスから。

    基本的にはいいと思います。

    ただスカーフを持たせた陽気では、確定で落とせる相手が減るので
    襷or鉢巻き型で、一体は確実に持っていけるようにした方がいいのかもしれません。

    そこは使ってみて使いづらいなら後者に。


    ガブリアス

    問題ないです。


    残りはスターミー、銅鐸に対処できるポケモンを入れたいですね。

  • 4ショウタ◆60z3zZnjvY

    陽さん、コメントありがとうございます[d:0209]返信遅くなりましてすみません[d:0199]

    まずバンギラスは襷持たせてみます。

    ヤドランの枠どうしましょう?特殊受け辺りでしょうか?

ページ
TOP