2のなめ◆4hayvp0XDA
あげます(;^^)
3サラリーマン
全てにおいて調整しているようですがどのような調整なのでしょうか?
あとは気になる点は
①サンダースのめざ地と電磁浮遊の理由
②ブースター、リーフィアの穴を掘る
③エーフィの破壊光線
こんなところでしょうかね。
①については、めざ地はサンダースに対しての技なんでしょかね?
電磁浮遊はなんなんでしょうか?
相手のサンダースのめざ地警戒なんでしょうか?
②が最も必要ないかと思います。
穴を掘るなんてしている間にブラッキー呼んで積まれて大変なことになると思います。
③のエーフィですがスカーフは厳しいかと思われます。
相手は当然ブラッキーがくるでしょう。
破壊光線なんて対したダメージにならないし、サイキネなんて打って無償した上に追い討ちなんてされたら大変なんで
まずスカーフは辞めたほうがいいと思います。
4のなめ◆4hayvp0XDA
サラリーマンさんありがとうございます。
まずダースですが仰る通りのめざ地、穴を掘る警戒の電磁浮遊、ダースに対するめざ地の採用です。
フルアタの方が使いやすいでしょうか?
穴を掘るは確かにブラッキー呼んで辛いんで変えようかと思います。
スカーフエーフィはやはり使いにくいでしょうかね?
確かに破壊光線はネタのようなものです。
やはりブイズ同士の対決となると
ブラッキーを如何に突破するかが鍵になるのでしょうか?
5ヘルガー◆tBo4Zx8ncM
ブイズVSブイズということは、相手もブイズでしょうか?
努力値振りがかなり調整かけてますが、仮想敵(相手がブイズならブイズの)を理解できていますか?
できていればなんら問題ないですが。
サンダースは何を考えてのめざ地でしょうか?サンダース同士の打ち合い想定ですかね?
にしても電磁浮遊は要らんでしょう。普通に、
欠伸、身代わり、バトン、威張る、あたりから選択でいい気がしますね。持ち物も食べ残しかヤタピ辺りでしょうか。
ブースターとか鉢巻きにした所でパーティーのお荷物が増えるだけになりさがりそうですね。
穴を堀るとかあり得んです。それなら鉢巻き外して欠伸あたりをいれた方が有用な気がしますね。
鬼火とかもありますが、シャワーズ呼ぶので毒々あたりが意外と刺さるかもしれませんね。
エーフィのスカーフもなんとも言いにくいですね。
相手がブイズならなんとかならなくもないですが、サンダース抜いた所で別になにもないので、珠とかでいいと思います。
破壊光線とかやめましょう。
壁張りやら欠伸つっこんだ方がいいのでは?あとシグナルでなんとかなるのでシャドボはいらず、相手がブイズならめざ炎も要らんでしょう。サイキネで等倍はいりますし。
リーフィアも欠伸は選択肢でしょうね。
草笛も面白い気がしますが。
リーフィアはブイズでの活躍は厳しいですね。
格闘やらアンコやらの相手もないならブラッキーののろしっぺも悪くないんですかね。
ブラッキーよりかシャワーズ残飯欲しくないですか?
シャワーズで無理矢理サンダース刈ろうとしてますが、死に出しからぶつけていかなきゃ勝てない相手なんか想定しなくていいでしょう。
6サラリーマン
ブラッキー突破すればエーフィでだいたいはいけるんで、ブラッキーが大事になってきそうですね。
ヘルガーさんのいうとおり鉢巻きはいらないでしょう
炎の牙も対したダメージにならず余り必要ないです。
鬼火や噴煙で相手を火傷にしたいところです。
ブラッキーの対抗手段として毒々ですかね
エーフィなんかに持たせたら意外とうまくいくかもしれません
面白いっていうならメロメロがかなりうまくいきそうですよね。
♀厳選すれば、相手が全員♂だとしたら脅威になるでしょうね。
7のなめ◆4hayvp0XDA
ヘルガーさん、たくさんのご指摘ありがとうございます。
ブイズパ同士の対戦です。
分かりにくくて申し訳ないです。
努力値調整は後程考える予定でしたが
極振りでもいいような気がしてきましたf^^;
ご指摘いただいた所を直すと
ダースH4n調整CS調整@ヤタピ
10万、電磁波、身代、欠伸
ブースターAS252@襷
炎牙、馬鹿力、恩返し、毒毒
エーフィCS252@珠
シグB、サイキネ、欠伸、リフレクor光壁
ブラッキーHD252@オボン
鈍い、しっぺ、月光、怪光
シャワーズH252BC調整@残飯
冷B、波乗り、欠伸、願い事
このような形になりました。
リーフィアですが
リーフィアAS252@
リーフブレード、石火、恩返し、欠伸
この形でいきたいんですが
やはり仰る通り活躍の場が見出だせません。
グレイシアも自分としては使いづらいのです…(;^^)
どなたか対ブイパ用のグレイシアまたはリーフィアの
型提供をしていただけないものでしょうか(;^^)
8のなめ◆4hayvp0XDA
>>サラリーマンさん
メロメロですか…
確かにかなりの脅威になりそうです
しかも自分のパでは
ブースター、エーフィが♀なので
ブースターAS252@珠
メロメロ、馬鹿力、恩返し、毒毒
にしてみようかと思います。
9GEA
ブースターの技ですがメロメロもおもしろそうですが特殊の炎技がほしいかもしれません(そうすると性格とか変えたほうがいいのでつらいかもしれませんが)
そうしないとリーフィアの突破がエーフィ任せになりそうだからです。(シャワーズの冷Bは向き合った場合致命的ダメを覚悟になりますし。)
あとグレイシアも特殊耐久のほうが弱いですしね。
リーフィアですがブイズのなかでは素早い子なのでラムかヤチェもたしてあくびで流したり、眠らしてる隙に剣の舞も面白いと思います。
10のなめ◆4hayvp0XDA
GEA様、ありがとうございます。
ブースターはおっとりCS252
オバヒ、馬鹿力、恩返し、欠伸
で育成済みなのですが
欠伸→毒毒に変更して採用すればいいでしょうかね?
リーフィアの剣舞いれるとすると
リーフブレード、剣舞、欠伸、石火or恩返し
こんな感じでしょうか?
メロメロの件ですが
ダース♀を厳選して使いたいと思います。
臆病H4nCS@ヤタピ
10万、電磁波、欠伸、メロメロ
11のなめ◆4hayvp0XDA
上記鑑定者様からの助言を考慮し再度組み直しま致しました。
鑑定お願いします。
臆病サンダース(♀)S252H4n+1残C@ヤタピ
10万、欠伸、身代、メロメロ
無邪気ブースターCS252@襷
オバヒ、馬鹿力、恩返し、毒毒
臆病エーフィ(♀)CS252@珠
シグB、サイキネ、欠伸、メロメロ
控え目シャワーズHC252@食べ残し
波乗り、冷B、欠伸、願い事
陽気リーフィアAS252@ラム
リーフブレード、剣舞、欠伸、石火
腕白ブラッキーHD252@オボン
鈍い、しっぺ、月光、怪い光
12のなめ◆4hayvp0XDA
訂正します。
×組み直しま致しました
〇組み直し致しました
×腕白ブラッキー
〇慎重ブラッキー
13GEA
ブースターはシンクロによる毒返しでのたすきつぶしが怖いので鬼火もいいかもです。ブラッキーにあてれば負担減りますしね。
自分もブイズ好きですので頑張ってほしいです。
駄文失礼しました。
14のなめ5◆4hayvp0XDA
GEA様
度々ありがとうございます。
確かに毒で襷潰されるのも嫌ですが
鬼火は命中率に難があると思いまして
なかなか採用に踏み込めないです(;^^)
15のなめ◆4hayvp0XDA
先日は鑑定、助言、ありがとうございました。
友人数人と対戦してみて感想をいいます。
・相手方ブラッキーに黒眼バトン型がいた。
こちらはバトン持ちがおらず欠伸以外で流せず掻き回されました。
・相手方は対ミラーのめざパ所持している者がいた。
ew.シャワにめざ電、ダースにめざ地
・こらじたイーブイの採用率が以上に高かった。
こらじたは読みでどうにかなるとはいえ、
黒眼バトンについてはほぼノーマークで
相手方に有利対峙ばかりされて
めざパを駆使され苦戦を強いられました。
これらの点を含め、
再度鑑定をお願いしますm(__)m
サンダース
臆病S252H4n調整残C@ヤタピ
10万、身代わり、欠伸、メロメロ
ブースター
無邪気CS252@襷
オバヒ、馬鹿力、恩返し、毒毒
エーフィ
臆病CS252@珠
シグB、サイキネ、欠伸、メロメロ
シャワーズ
図太いHC252@食べ残し
波乗り、冷B、欠伸、願い事
ブラッキー
慎重HD252@オボン
のろい、しっぺ、月光、いばる
リーフィア
陽気AS252@ラム
リーフブレード、剣舞、石火、欠伸
16のなめ◆4hayvp0XDA
訂正
以上→異常
ew→ex