2hal
サイクルが考えられていて良いとは思うのですが、如何せんちょっと鈍速気味ですね。バンギがスカーフなのも自由がきかなくなるという理由で敗北率が上がりますし…。
そして、一番の問題点は命中率です。命中率100%の技でさえ光の粉で簡単に外れてしまうのがタワーですから、命中率には気を使わなければ敗北は避けられないでしょう。
見た感じですと、ラグ・スターミー・メタグロスなどのサブが充実したやつに苦戦しそうな印象を受けました。出来ればパーティー単位での考え直しを推奨します。
参考までに、私が100連勝したパーティーを紹介します。
先発
臆病CSスターミー@ヤタピ
波乗り/10万/冷凍/身代わり
後続
意地っ張りHAハッサム@ラム
バレパン/虫食い/電光石火/剣舞
陽気ASガブリアス@タスキ
地震/逆鱗/炎牙/剣舞
素早さやサイクル・命中率ともに安定した3体ですので使いやすかったです。
では、少々脱線してしまいましたが、頑張って下さい。
質問なら随時お待ちしています。
3ハイン
やはりhalさんのパーティーは安定するんですね。
私もそのパーティーで100連勝達成しました。
4ハイン
やはりhalさんのパーティーは安定するんですね。
私もそのパーティーで100連勝達成しました。
しかし、技構成は結構違っていますがね。
スターミーにタスキを持たせて行動回数を稼いでました。少なくとも電気食らうor強力な一撃をもらって出オチなんてことを防ぐためでした。あと、ハイドロ装填だったので、外した時の保険で。
ハッサムには電光石火ではなく、自然の恵み+オッカのみでした、当初は。
恵みオッカでハッサムや鋼等を倒しに行くために。
ガブリは珠でしたが、正直ガブリ出す場面はギリギリの事が多かったです・・・最もガブリじゃなかったら、ギリギリで勝つことも叶いませんでしたが。
5味噌ポタミア
ありがとうございます。
グライの努力値をH→Sに振り直して、命中率を気にして技をかえれば大丈夫でしょうか?
ラグはキツそうですが、☆は結構なんとかなりました。グロスは分かんないです…
質問なんですが、ハッサムはバレパンと電光石火って良いんですか?
6hal
ハッサムは先発スターミーが呼び込む草に対してだせば剣舞3積みも可能なので、その後に攻撃する機会を少しでも増やす為に電光石火を採用しました。
個人的に、3積み後に水や炎・電気に先制で等倍取れる電光石火は色々な場面で役に立ちました。
馬鹿力だと先制出来ないので使い難かったですね。
やはり、バレパン半減に対して先制出来るという点が評価に値します。
7hal
補足ですが、タワーのCPUは最初のターンに補助技を仕掛けて来ることが多く身代わりでの様子見がかなり役に立ちました。
ヤタピ発動後は火力も上がるので上手く身代わりが残った状態でヤタピ発動などが起こると展開が楽でしたね。
ガブリアスはスターミーの呼び込む電気に対して、ハッサムは草悪霊に対して後出しから反撃出来るので身代わりでの突破が無理なら逃げるのも手です。
後は、相手がどんな技を使ってくるかある程度覚えることが100連勝への近道だと思います。
予断ですが、先発スターミーはユキノオーとやたら鉢合わせることが多くて困りました。
8hal
あなたのパーティーですと、グライをS振りに変えたところで素早さが中途半端になるだけですからS振りに変えることは推奨できません。
そして、あなたのパーティーですと、ストーンエッジを技構成から外すことが出来ないので、やはり命中率や安定性が重視されるタワーでは厳しいと思います。
9味噌ポタミア
なるほど…
wi-fiタワーならこのPTでも大丈夫ですか?
オフタワーはPTを、☆発寒ガブを参考に変えようと思います。
10hal
wi-fiタワーは未経験なので分かりません。
オフタワーは参考にして下さるとありがたいです。