ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

50フラットシングル6on6準伝説伝説無

  • 1ヒナギク

    こんばんは。二回目のお願いになります。前回は、ぬぁがしさん、ありがとうございました。

    さて、本題ですが、この度友人内と新作の御三家、伝説をかけて、戦う事になりました。
    しかし、必ず自分の好きなポケモンをエース仕様にしなければならないルールで行います。
    なので、私はアーマルドをエース仕様で使います。

    ちなみに、友人はそれぞれグレイシア、ウィンディをエース仕様にします。(自分だけでネタ過ぎるポケモンですみません)

    アーマルド
    陽気@命の珠
    AS252 H6
    エッジ シザークロス 地震 ロックカット


    ボーマンダ
    無邪気@龍のプレート
    CS252 A6
    流星群 ダイブ 地震 大文字


    メタグロス
    意地っ張り@鉢巻き
    HA252 S6
    コメットP 思念の頭突き 地震 雷P

    ゲンガー
    臆病@眼鏡
    CS252 H6
    影玉 気合い玉 10万 めざパ氷

    ラグラージ
    勇敢@オボン
    HA252 C6
    地震 ドロポン 冷凍P ステロ

    カビゴン
    意地っ張り@残飯
    AD252 H6
    恩返し 炎P 地震 欠伸

    長くなりそうなので、わけます。

  • 2ヒナギク

    アーマルド
    ネタである事は承知ですが、今回は、エース仕様です。これは、変更不可です。ロックカットをして、全抜きを狙います。主に、死に出しから出ます。

    ラグラージ
    ねむカゴのほうが安定しますか?アーマルドがきついドサイドンのためや、ウインディ対策のために採用しました。

    ゲンガー
    負荷重視の眼鏡か死にだしから相手のスカーフを潰すためにスカーフかで、迷っています。個人的には、眼鏡にしようと思ってます。また、ハッサムが使われない環境であるから、死にだしからの龍対策に、めざパ氷を採用してます。

    全体として
    アーマルドの火力不足を補うために、負荷重視に採用しました。地震持ちが5匹もいていいのでしょうか?また、お互いに対戦相手のエースを知ってるので、対策してくるだろうな事が思いついたら、教えて下さい。

    鑑定お願いします。

  • 3αβ

    僕が言えることはあまりないですが、アーマルドについて…

    なぜSは全振りなんですかね?ロックカットしなかったときのためでしょうか。確か陽気S228で130抜き抜きができたと思います

    あと地震が気になるならアーマルドの地震→けたぐりもありかな、と
    また、エッジをロックブラスに変えてもいいかな……とは思うのですが、どうでしょう?

  • 4αβ

    ロックブラス「ト」が抜けました、すみません[d:0162]

  • 5もう中年◆2MSKCRZZ8s

    シングルでグレイシアがエースでも相当なネタですけどね。まあスカーフ吹雪はなかなかのもんですが、止まりやすすぎるんでネタの域を出ませんね。
    ダブルでは異常な強さなんですが。

    スカーフ竜って何を想定してますかね ガブリかマンダですかね?

    じゃあちょっと最近廃れてますが、桂馬ンダ採用も視野に入れたらどうですかね。63向きな気がしますが。

    まあそれだと決定力が落ちるんし、ステロ撒かれたら終了なんでなしですかね。

  • 6ヒナギク

    αβさん、もう中年さん、ありがとうございます。

    >>αβさん
    Sが極振りだったのは、調整してもかなりSにまわすので、調整しなかったのと、もし出来なかった時に少しでも抜けるようにしたかったからです。

    地震→→けたぐりにします。

    ロックブラストは最初は考えたのですが、1~3回しか当たらなかった事を考えて、エッジしました。身代わりを壊せるのは、魅力的ですが…

    >>もう中年さん
    スカーフガブを想定してます。過去に、3タテされた悪夢がありましたので……

    桂馬ンダとは、龍舞をつかうボーマンダという事ですか??

ページ
TOP