2ヒナギク
アーマルド
ネタである事は承知ですが、今回は、エース仕様です。これは、変更不可です。ロックカットをして、全抜きを狙います。主に、死に出しから出ます。
ラグラージ
ねむカゴのほうが安定しますか?アーマルドがきついドサイドンのためや、ウインディ対策のために採用しました。
ゲンガー
負荷重視の眼鏡か死にだしから相手のスカーフを潰すためにスカーフかで、迷っています。個人的には、眼鏡にしようと思ってます。また、ハッサムが使われない環境であるから、死にだしからの龍対策に、めざパ氷を採用してます。
全体として
アーマルドの火力不足を補うために、負荷重視に採用しました。地震持ちが5匹もいていいのでしょうか?また、お互いに対戦相手のエースを知ってるので、対策してくるだろうな事が思いついたら、教えて下さい。
鑑定お願いします。
3αβ
僕が言えることはあまりないですが、アーマルドについて…
なぜSは全振りなんですかね?ロックカットしなかったときのためでしょうか。確か陽気S228で130抜き抜きができたと思います
あと地震が気になるならアーマルドの地震→けたぐりもありかな、と
また、エッジをロックブラスに変えてもいいかな……とは思うのですが、どうでしょう?
4αβ
ロックブラス「ト」が抜けました、すみません[d:0162]
5もう中年◆2MSKCRZZ8s
シングルでグレイシアがエースでも相当なネタですけどね。まあスカーフ吹雪はなかなかのもんですが、止まりやすすぎるんでネタの域を出ませんね。
ダブルでは異常な強さなんですが。
スカーフ竜って何を想定してますかね ガブリかマンダですかね?
じゃあちょっと最近廃れてますが、桂馬ンダ採用も視野に入れたらどうですかね。63向きな気がしますが。
まあそれだと決定力が落ちるんし、ステロ撒かれたら終了なんでなしですかね。
6ヒナギク
αβさん、もう中年さん、ありがとうございます。
>>αβさん
Sが極振りだったのは、調整してもかなりSにまわすので、調整しなかったのと、もし出来なかった時に少しでも抜けるようにしたかったからです。
地震→→けたぐりにします。
ロックブラストは最初は考えたのですが、1~3回しか当たらなかった事を考えて、エッジしました。身代わりを壊せるのは、魅力的ですが…
>>もう中年さん
スカーフガブを想定してます。過去に、3タテされた悪夢がありましたので……
桂馬ンダとは、龍舞をつかうボーマンダという事ですか??