ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

6対6 50 シングル 伝・準伝なし

  • 1ヒロアキ

    プテラ(プレッシャー) 陽気 襷
    A・S252 H6
    石刃・ステルスロック・地震・挑発

    メガヤンマ(色眼鏡) やんちゃ スカーフ
    A・S252 H6
    蜻蛉・さざめき・エアスラッシュ・見切り

    マンムー 意地っ張り 珠
    H・A252 S6
    礫・地震・石刃・吠える

    ガブリアス 陽気 スカーフ
    A・S252 H6
    逆鱗・地震・文字・石刃

    ヨノワール 腕白 たべのこし
    H・D252 S6
    影打ち・ナイトヘッド・鬼火・痛み分け

    ハッサム(テクニシャン) 勇敢 拘りハチマキ
    H・A252 S6
    蜻蛉・バレパン・追い打ち・羽休め

    読みづらい点が多くあると思いますが判定お願いします。

  • 2理句

    初心者なんで、お役にたてないかもしれませんが、一つ気付いた事を。
    ハッサムですが、拘りなのに羽休めは微妙かなと思うのですが。

  • 3ヒロアキ

    書き込みありがとうございます。

    実際、対戦していてまだ使用したことがありません
    なにかオススメとかあったら教えてください

  • 4ゴール

    こんばんは。

    メガヤンマなんですがスカーフと見切りの組み合わせはどうかと。めざぱとかのがいいと思います。


    道具重複ありなんでしょうか?ガブとヤンマが…

  • 5サラリーマン

    ヤンマは色眼鏡ならスカーフ
    加速なら見切りですよ。

    66ですよね。
    全体としてこれでサイクルが上手くいくとは思えないんですが。

  • 6hu◆Ji1N/L2Qho

    自分は、どっちかっていうとダブルよりの人間なのでなんとも言えんが、色眼鏡のヤンマは使いやすいんですかね。
    それ以前に誰に対しても安定して繰り出して行けないし、シングルでは突破力も不透明なこいつにスカーフ持たせるほどの価値があるのか・・、いささか疑問を感じますね。
    自分がこいつを採用するなら、ルールが書いてないんで一般的な準伝ありで話すが、バトレボなら催眠術、そうでないなら、その欄にめざパがほしいかな。こいつはサンダー、ヒドラン、マンダに出てこられると引っ込むしかないんで、個人的には、氷か地面がほしいなあと。
    ともかく、エッジが致命打だし、何よりステロがダメ。66ではあまり採用できない印象かと。

    つか対戦もしてなくて、ただ組んだだけで書き込むとか失礼すぎる。

    対戦したことないのに、こうやって出すってことは丸投げと一緒。それにも関らず、コメが出ているという驚き。この掲示板の人は優しすぎると思う。
    秩序じゃないがもう少し、主には対戦して思考していただきたいもの。

    ハッサムを採用したところで、決定力を還元できそうなのがガブしかいない。
    まず、ここからかなと。
    主軸をまず決めねばならんという印象。まず勝ち筋をある程度はっきりしないと意味がない。

    あとはご自分で考えたほうがよろしいかと。~を教えてくださいなんてのは完全に丸投げ思考。そんなんでは強くなれませんよね。

  • 7◆Vox57gcM96

    持ち物重複ありの時点で鑑定する気が失せますが
    一番はベクトルがわからないことですかね。

    このパには無駄が多すぎるのを
    組む時点で気づかなければならないです。

    スカーフ見切り、鉢巻き羽休めの意図が全く不明です。

    厳しいようですがもっと勉強し、
    考えてパを組んで、実戦をして
    負け筋を見つけ、減らしたい

    の段階まで来たら鑑定に出しましょう。

  • 8ヒロアキ

    わかりました
    一度自分で考え直します

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