ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

配布スイクンを使ったパーティー

  • 1マサヒロ

    3350シングル伝説なし

    鑑定お願いします。

    先発
    マニューラ
    陽気AS252@襷

    冷拳
    辻切り
    けたぐり


    配布スイクン
    のんきHB252@残飯
    零度
    波乗り
    身代わり
    守る


    ソーナンス
    穏やかHD252@オボン
    カウンター
    ミラーコート
    アンコ
    道連れ


    スイクン以外の変更は有。
    スイクンの型変更も有。
    申し訳ないですが、スイクンの型が決まってない為、まだ実戦はしてません。
    皆さんの意見を聞いた上で努力値や技を決定したいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 2マサヒロ

    あげます。

  • 3マサヒロ

    あげます(T_T)
    どなたかお願いします!!

  • 4黒猫◆NlMZHUC7xU

    多分2~3回使ったらわかると思いますが火力なさすぎて零度を必中(笑)ぐらいの気持ちじゃないときついかと…



    零度スイクンをどうしても使いたいならダブルでドーブルと組ませて追い風→ダークホール→零度連打ぐらいしか思いつかないです。ただ、嫌われますが。

  • 5マサヒロ

    >>黒猫様

    レスありがとうございます。そうですよね。
    実は昨日実戦してみたんですが、やはり火力ないわ零度あたらんわでスイクンが足ひっぱってました。
    シングル33では使いづらいですね…。
    結局昨日はスイクン先発で後続をギャラドスとソーナンスにしたんですが、ギャラドスに負担かかりすぎでした。
    まず、スイクンでガブもハッサムも止めれなかったのが痛いです。
    積まれるし。
    66ならまだ他でフォローすれば負担も減らせそうですが…。

  • 6黒猫◆NlMZHUC7xU

    なんか否定ばっかりで恐縮ですが66においてもスイクンって1匹流してリフレクはるのが精一杯で零度連打する余裕なんてないように感じます。



    やはり配布スイクンは上で挙げたような使用がピッタリというか唯一というか…


    同じことを追い風フリーザーでやったことがありましたがそこそこ強かったですよ。


    バトレボでダークホールうった直後に相手降参とかザラでしたしね…


    ま、所詮は分の悪い運ゲですから信用はあまりしないで下さい。

  • 7uyi

    スイクンの絶対零度の回数をただ単に増やしたいなら、催眠か、電磁波、凍える風しかないと思う。
    wcs10全国チャンプはタスキドーブルでダークホールだったけど。
    あそこまでになると廃人の読みwが炸裂するから、読み放棄の絶対零度がかなり強いんだろうけど、一般人だと、ただの運ゲーになるからどうもね。

    私もwcs09,10出て、パーティ構成の研究したりしてみたけど、上に上がれば上がるほどに読み放棄の、ダークホールやカイオーガやノオーの絶対零度が強いなあって感想を持った。

    私の意見なんだけど、零度当てないと勝てないメンツではだめで、別の勝ちパターンを用意しておくといいと思うよ。
    スイクンの性質上、メガネラティオスとかメガネサンダーとかいろんな特殊呼び込むから、メガネ雷の牽制として後ろに、ガブリアス入れてみたらどうかな?
    ラティが命の珠だったり、サンダーがめざパ氷だった時のリスク大きいからどうかと思うけど。

  • 8マサヒロ

    おはようございます。

    >>黒猫様

    いやいや、そうやって使えないもんは使えないとはっきり言って頂けると助かります。
    ただせっかくの配布スイクンを上手く使ってみたかった次第ですので…
    自分はダブルの経験がほとんどないんですが、興味はあるので、今後の為にとっておきたいと思います。

    ありがとうございました。

  • 9マサヒロ

    >>uyi様

    レスありがとうございます。
    そうなんですか、上に上がれば上がる程読み放棄…
    やっぱ大会なんかだと勝つのが最優先なんでしょうね。

    確かにスイクンはラティやサンダー呼びますね、ガブやナンスがいなきゃきついですね。
    大変参考になりました。

    ありがとうございました。

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