ルールは伝説・準伝説・持ち物重複なし、600族ありです。
今考えているパーティは
ハッサム@オボン
慎重 HD252A6
蜻蛉
追い打ち
バレパン
剣舞
バンギラス@鉢巻き
意地っ張り HA252 S6
地震
石刃
かみ砕く
冷凍P
ガブリアス@光の粉
陽気 AS252H6
剣舞
地震
ドラゴンクロー
身代わり
グライオン(砂隠れ)@食べ残し
腕白 HB252A6
バトン
剣の舞
高速移動
羽休め
エンペルト
控えめ
C252S130抜き調整残りH@ヤタピ
高速移動
ハイポン
冷凍B
身代わり
or
ひかえめ
H252C252
シュカ
ハイポン
冷凍B
くさむすび
あくび
ハピナス@フォーカス
控えめ BC252
大文字
雷
冷凍B
卵うみ
です。
素の速さがいまいちなので、ゲンガーの採用も考えています。
グライのバトンはバンギorガブにつなぎます。
主な相談はエンペルトの型についてですが、他にもご指摘があればお願いします。
2兎うどん
目覚パ氷の猿厳しくないですか?
弱点つける技が全部揃ってる気がしたんですけど
3パンカロ
>兎うどんさん
さっそくありがとうございます。
確かにそうですね(汗
普段使っている手持ちならシャワーズやスターミーいるので気にしていませんでした。
砂パに組み込めて猿受けられるやつっていますかね??
47氏
猿対策ならラグあたりどうですか?
5パンカロ
>7氏さん
アドバイスありがとうございます。
実はここに鑑定出す直前までグライオンのところは
ラグラージ@ラムorカゴ
勇敢 HA252
ハイポン
地震
冷凍B
眠る
でしたが、グライオンのバトンと迷って変えてしまいました。
ラグを入れるならやはりグライのところですか??
6サラリーマン
>>>7氏
ある程度の知識ない人はあんまり口出ししないほうが懸命ですよ。
猿は草結び覚えるんでラグでは全くむりです。
猿怖いならエンペ抜いて☆入れればいいだけの話では。
エンペってそこまで強くないからね;;
7匿名
>4
草結びって知ってる?
グライオンはその構成はきつい。ギロチンくらいはないとお荷物になりかねない。
エンペ役割特化ならシュカHCなんかで相手ガブ等への地雷にするのも面白いな。
猿フリーは痛いな。
バンギにスカーフ持たせるとかはタイミングでばれるが、繰り出し性能が相手にないぶんありだな。
8パンカロ
>サラリーマンさん
コメントありがとうございます。
猿は草結びありましたね(汗
どうも自分のまわりに猿使う人がいないのでいまいち知識が薄くて…
エンペはそんな強くないんですか。
砂パの特殊ATといえばエンペという勝手なイメージがありました。
スターミーは個人的にかなり使いやすいので採用したいのですが、砂の中であの耐久ではきついと思って採用していませんでした。
型はテンプレの
CS252@命の珠
ハイポン
10万
冷凍B
再生
ですか?
9パンカロ
>匿名さん
コメントありがとうございます。
確かに攻撃技がないのはきついですが、はずす技を決められなくて困っています。
はずすなら羽休めですかね…
バンギはグライのバトン先なので自由に動きたいというのもあり、こだわらないほうの鉢巻も考えているのですがそれは有り得ないでしょうか…
107氏
失礼、草結び忘れてました
自分の猿には無いので失念してました
主含めすみません
11パンカロ
>7氏さん
いえいえ
いろいろな提案を聞くのは勉強になりますし、猿は型が多いので型によって対策が違いますし。
よかったらまたアドバイスお願いします。