パーティ鑑定お願いします
初心者なのでうまく出来ているかよく分からないもので(;^_^A
ラグラージ
努力値 防御252 HP252 特殊防御6
特性 激流
性格 腕白
持ち物 オボン
技 ステロ ほえる じしん たきのぼり
ハッサム
努力値 攻撃252 HP252 すばやさ6
特性 テクニシャン
性格 いじっぱり
持ち物 命の珠
技 剣の舞 シザークロス バレットパンチ はねやすめ
ハピナス 防御252 特殊防御252
特性 自然回復
性格 図太い
持ち物 たべのこし
技 いやしのねがい でんじは タマゴ生み 大文字
エアームド
努力値 HP252 防御252
特性 頑丈
性格 腕白
持ち物 オッカ(ぬけがら)
技 まきびし はねやすめ ほえる ドリルクチバシ
スターミー
努力値 特殊攻撃252 早252 HP6
特性 自然回復
性格 臆病
持ち物 こだわりめがね
技 10万ボルト 事故再生 レイトウビーム なみのり
ウインディ
努力値 特殊攻252 早252
特性 もらい火
性格 臆病
持ち物 考えてません(ノд`)
技 大文字 竜の波動 おにび しんそく
こんな感じです直したほうがいいところがあったら教えてくださいm(__)m
2有賀
時間がないので気づいたところを……
ラグはテンプレの方が良いのでは。何か意図があるなら教えてください。
スターミーの波乗り→ドロポン推奨です。
ウインディは晴れパ以外では使いにくいですよ。
3れな
ラグラージはなんかこっちおほうがいいきがしたので
ウインディて晴れパ以外ではそんなに活躍しませんかね(;^_^A?
鑑定されてるほうなのにすいません
4名無し
ハッサムはシザクロ→虫食い に
ROMの都合で出来ないのかも知れませんが
ラグはやっぱりテンプレートが一番かと
反射技がないので防御に振る意味が薄いですね
スターミーのじこさいせいは使えば分かりますが
非常に使いにくいです
サイキネか他の補助技にした方が
汎用性が高いのではないでしょうか
5なか
ラグラージを防御特化にする必要はないと思います.
ムド-がいますし
6い
スターミー 波乗り→ドロポン
持ち物→珠
7有賀
ウインディは晴れパ以外での採用は正直言って厳しめです。他のアタッカー使え、て話になってしまうので。
個人的にラグは
勇敢 HA252
地震・ドロポン・氷技・ステロや眠るなど
が使いやすいと思いますよ。
8ショウタ◆60z3zZnjvY
見た感じ、エアームドとラグラージは昆布狙いなのでしょうか?
ハッサムとエアームドで炎の弱点が被り、物理アタッカーがハッサムとなると、鈍足気味ではないでしょうか?
スカーフガブリアス等の強力かつ素早いアタッカーが欲しいと思いますがどうでしょう?
9リオ
誰も突っ込んでないのが不思議で仕方ないんだけど蜻蛉のないハッサムって全く脅威を感じないですね
それこそムドーで詰みます
序盤は基本蜻蛉連打するだけのポケかと思ったんですが、終盤抜くならルカリオの方が優秀かと思います
ウインディは皆さん言ってる通り厳しいです
自分も初心者のころムドーで炎誘ってもらい火しようとか考えてましたが受けた後全くと言っていいほどすることがないんですよ
ステロ刺さるんで耐久力も生きにくく正直使えないです
ラグはテンプレが落ち着きますね
ギャラ意識のエッジも環境次第では優先度高めです
全体的に見て敵のサルが暴れると思います
10ハッサム△
ハッサム シザクロ→虫食い 珠→オッカ
ハッサムよりルカリオのほうが良い気がします
スターミー メガネ→珠
挑発竜舞ギャラ・スカーフ・すいすい対策用にメガネ→スカーフにして再生→トリックも有り
とりあえず全体のバランスもあまり良くないと感じます。
何度か対戦で使っていけば変更したほうが良い点も見えてくるはずです[d:0198]
ガンガン対戦してからまた相談に来ると良いと思います。