ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

シングル6対6伝説、準伝説なし

  • 1CJX

    はじめましてCJXです。
    今度友達と対戦することになりました。メンバーは

    ゴウカザル CS252 A6 無邪気 珠
    大文字 インファイト 草結び めざぱ氷

    ゲンガー CS252 A6 無邪気 広角レンズ
    シャドーボール 雷 大爆発 気合い玉

    ガブリアス AS252 C6 無邪気 ヤチェ
    地震 ドラゴンクロー 大文字 剣舞

    ドータクン HB252 A6 のんき カゴ浮遊
    ジャイロボール 草結び ステルスロック 眠る

    ハピナス BD252 C6 穏やか 食べ残し 天の恵み
    雷 大文字 卵産み 吹雪

    ギャラドス HA252 B6 意地っ張り ソクノ
    滝登り 地震 氷牙 ストーンエッジ
    です。
    まだ初心者なのでよろしくお願いします。

  • 2たいしょう

    あまり良い事は
    言えませんが

    ハピ CD252
    ひかえめ@相談
    冷凍B 大文字
    雷 卵うみ

    がなんだかんだで
    つかいやすくて
    安定するかと思います

  • 3CJX

    たいしょうさん、アドバイスありがとうございます。
    努力値はCD252振ります。
    確かにBに降っても突破されそうですね。
    あとパーティー全体としてはどうですか?

  • 4

    >>ゴウカザル
    Sわ105属抜きで、のこりAがいいと思います。
    A20C252S236振りで

  • 5匿名

    >>4
    なんで猿が105抜き?105って
    ユンゲラー
    ギャロップ
    ストライク
    エレブー
    ライボルト
    ミミロップ
    ムウマージ
    ですよ?
    調整するなら普通に100抜き
    それか102抜きでいいかと

    猿のめざパは竜意識だとおもうのですが物理にはギャラ特殊にはハピって感じでいけるのでアンコでいいかと
    ガブはヤチェ→襷にして舞えばいいかな
    他に襷持ちいないみたいですし
    そして舞うなら文字じゃなくて牙でも大丈夫

    銅鐸は粘土持たせて壁貼って後に繋いだ方がいいと思います
    眠ると草結びは別に要らないかな

    後は全体的に少し遅い気がするんでスカーフ持ちを入れてみたり~

    長文失礼しました

  • 6ゴリさん◆JnRZWpJbfg

    えーとですね

    4とは別人ですが

    A20振りで珠込みでハピ確1なんですね

    まあ、ハピは何振りなのかは忘れましたが

    努力値が余るんで105まで抜けるので抜いたのでは?

  • 7ライト

    よくわからんがこの型の猿にAはいらんだろ?

    ハピを採用してる時点で特殊を一任してるんだから、ハピを中心とした特殊方面のループを回す以上、無傷なはずはないと思うが
    それより普通、猿と偶発的に対峙したら、ハピ逃げるから意味ないような気がするな

    猿ハピが無傷の対峙なんてあるのかな?

    ないと思うけどね~

  • 8リオ

    確かにサルはCS252でいいと思う
    居座るなんてヨプカウンターくらいなもんだろうしどちらにせよ確1調整は意味をなしにくいと思います
    めざパ氷は環境次第ではめざパ電気ってのもありかなと

    ドータクの無振り2ウエポン、ギャラのフルアタの使い勝手はどうなんでしょう?
    使用感教えて頂きたいですね
    パッと見ドータクが積みの起点にされてお荷物になりそうな気がしますが

    ガブは舞い型使うなら上手く起点を作れる構築にした方が生きそうかな

  • 9WMD

    最近はじめてシングルに手を出してみたがなかなか面白い。

    シングルとダブルの違いは、シングルは個々のコンピタンスの連結、ダブルは全体での戦略、読みが重視されるなあという印象


    ゴウカザルを主軸とする場合、降臨サポートが欲しい。だからめざパ氷より、アンコール個人的に優先度高いかな。
    ゴウカザルはサイクル上、竜が出てくるという最悪の欠点を補うために、めざパが出てくるわけだが、どうせスカマンダやスカガブを対処出来ない以上、ナンスに依存した竜対策になる。故に、どうせスカーフ竜には当てることすら出来ないめざパ氷はいらないよねって話になる


    それからゴウカザル単体での印象だけど、弱いよねって感じ。散々強い強い言われてるけど、結局ラティ兄妹を処理することが単体では出来ないし、アグノム、☆とか結構いろんなやつを処理することもまた出来ない

    準伝説なしだと、☆を対処すれば強いのだろうけど、じゃあ☆対処後に、共存してるスカーフ竜をどうするのってなるから、話にならないよね

    自分なら☆を対処するために、猿のお供にナンス、サンダース辺りは欲しいが、スカガブの逆鱗が怖いから、爆発持ちの銅鐸辺りのポジションをとれる鋼も欲しくないかな?

    なるべく、スカーフをナンスで処理して、サンダースで☆を狩りたいが、もはや理想論でしかない

  • 10CJX

    リオさん〉〉〉ドータクンの草結びはドサイドン対策に入れておきました。しかしリオさんが指摘したようによく積まれます。ギャラですが僕はギャラを初めて使うので正直使い方がよくわからないのでアドバイスをお願いします。
    WMDさん〉〉〉僕達の環境でも龍にスカーフが流行っているのでめざぱ氷をやめアンコールにします。
    あとサンダースを入れる場合だれを外してどのような型にすればよいでしょうか?

  • 11ルル

    猿を中心に組むなら>>9様のようにサポが必要だと思います。

    私は玄→ダース、銅鐸→グロス、ギャラ→ナンスで使っています。


    ただ思うのが、沢山の方の指摘があるのは喜ばしいことですが
    主様が丸投げになっているように見えます。

    ダースの型は過去漁ればいくらでも出ますし
    自分で少し考えた方が力がつくと思います。


    駄文失礼しました。

  • 12ルル

    訂正:組むなら>>9様のいうようなサポ

  • 13CJX

    皆さんのアドバイスをもとにゲンガー→サンダース、ドータクン→メタグロス、ギャラドス→ソーナンスに変更します。
    僕の環境ではスターミーが流行ってるので、
    サンダース臆病 H252 S115抜き調整 CH6スターミー確1調整 残りD
    10万V、めざぱ氷、身代わり、バトンタッチ
    にしようと思います。しかし食べ残しはハピナスに持たせてるので持ち物をどうすればいいのかわかりません。そこのとこアドバイスお願いします。
    スカーフガブ等をとめるために
    メタグロス意地っ張り
    HA252 B6
    コメットパンチ バレットパンチ 地震 冷凍パンチ 鉢巻き?
    ソーナンス H252 BORD252 オボン ミラーコート カウンタ- 道連れ アンコール

    にしようと思いますが、皆さんどうでしょう?
    アドバイスよろしくお願いします。

  • 14CJX

    あげます

  • 15CJX

    皆さんのアドバイスのおかげでなかなか善戦しました。
    ありがとうございます。

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