鑑定よろしくお願いします
アブソル@ピントレンズorサン
強運陽気AS252HP6
不意打ち
追い打ち
挑発
辻斬り
ケンタロス@鉢巻き
威嚇陽気AS252HP6
捨て身タックル
地震
ストーンエッジ
思念の頭突き
ドンファン@達人の帯
頑丈腕白HPA252B6
地震
氷のつぶて
甘える
眠る
フシギバナ@ヘドロ
深緑穏やかHPD252C6
甘える
宿り木
守る
ヘドロ爆弾
ボーマンダ@珠
威嚇無邪気CS252A6
流星群
大文字
ドラゴンダイブ
地震
ヨノワール@残飯orカゴ
プレッシャー腕白HPB252D6
眠る
鬼火
守る
影打ち
2Aの人
相手にグロスがいるだけでかなりきつそうなので対策が必要です[d:0162]
ドンファンをグロス用に調整するのも良いと思います[d:0198]
フシギバナはもう1つ攻撃技がほしいですね[d:0162]
甘える→ギガドレ等で[d:0204]
ヨノワールは火力が無いので持ち物は食べ残しで眠る→痛み分けのほうが相手のHPを減らせて良いと思います[d:0204]
3Aの人
連続ですみません(__)
フシギバナは/ギガドレ/宿り木/ヘドロ爆弾/光合成@ヘドロのほうが相手は面倒だと思います。
面倒さに特化してギガドレ/宿り木/身代り/光合成@ヘドロでも良いですね[d:0204]
守るはあると便利ですが対人では使いにくいので[d:0162]
4にわかw
>>2、3
コメントありがとうございます。
グロスはケンタロス、ドンファン、ボーマンダで止める予定ですがダメージ計算してないので何とも言えません汗
ドンファンは考慮してみます
フシギバナですが
使用感覚として耐久ポケにぶつけて宿り木→守るで超回復をしようと思いました。
ヘドロ抜いちゃうと草で止まるので守る→ギガドレですかね?草技抜くと深緑が生かせないっていうのは気になってました。
5Aの人
ケンタ マンダは意地っ張りA252鋼鉄プレートのコメパン→パレパンで確定で落ちてしまい、ドンファンはコメパン×2で落ちるので後だし出来ないのが辛いと思います[d:0162]
グロスはH252振りでケンタの地震とマンダの大文字は1発なら確実に耐えますし
ドンファンの地震ですら1発で落とせる確率は46%です[d:0208]
グロスに後だし出来るやつがいないのは辛いですね[d:0200]
対人だと宿り木すると相手は交換してくる可能性も高く無償交換になりやすいので守るは難しいですよ[d:0162]
戦い方にもよるので技に関しては使ってみてから試行錯誤すれば良いと思います[d:0204]
6にわかw
>>5
コメントありがとうございます
わざわざ計算ありがとうございます
ドンファンは再考します!
先日実践投入してみましたが
フシギバナを流しに来た奴に交替読みで当てると
次のターンの守るは決まり安かったです。
ステロを撒くなどして交替されてもアドバンテージが取れるようパーティ内で相談してみます
7ミサカ
珠マンダの文字で
HP振ったグロスは
ダメージ率91%~109%
の中乱数です
ヨノワの守るはいらないかと
シングルの守るは使えませんよ
>>ドンファン
カゴ無しの眠るは不要です
8Aの人
>>ミサカさん
計算に珠の分を入れてませんでした[d:0208]
申し訳ありません[d:0162]
HP削って少し特防に降って調整してる場合もあって安定はしないですが[d:0200]
9にわかw
>>6、7
コメントありがとうございます
ヨノワールは格闘対策に入れたんですけど
プレッシャー+守るって相性いいと思うんですが・・・
ドンファンは作り直したいと思いますが
防御特化でステロ要員にしたいと思います