ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

バトルタワーシングル用パーティ

  • 1アンガス

    カイリキー@きあいのタスキ
    HA252D6いじっぱり
    ばくれつパンチ・バレットパンチ・しっぺがえし・ストーンエッジ

    ゲンガー@命の珠
    CS252H6ひかえめ
    シャドーボール・あくのはどう・サイコキネシス・みちづれ

    ランターン@カゴのみ
    HC252S6ひかえめ
    10まんボルト・なみのり・れいとうビーム・ねむる

    このパーティでバトルタワーで何度やってもせいぜい30連勝くらいしかできません
    全員見た通りフルアタで、補助となるポケモンを入れたら良いのかも知れませんがどのようにしたら良いかもわかりません
    アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 2アンガス

    すみません特性はカイリキーがノーガード、ゲンガーがふゆう、ランターンがちくでんです

  • 3ヘルガー

    久しぶりに来てみました。

    その構成ならゲンガーにタスキで良いと思いますよ。

    先発ゲンガー@タスキ
    で一匹倒した後、道づれで二匹目をもっていき、アドバンテージをとった戦い方がよいです。

    あと、連勝すると相手方も最速が増えるのでゲンガーは臆病一択で良いでしょう。
    あと、サイキネは打つ機会に恵まれないので、ここは当然10万ボルトが優先的に入るでしょうね。

    あと、悪の波動はシャドボと範囲が被るため、いらないですね。
    外れる可能性が高いですが、「どうしようもない」時がバトルタワーには必ず訪れますので、催眠術や気合いだまを入れておくのも手でしょうかね。

    カイリキーこそ命の玉でいいと思います。耐久ぶりにタスキは効率悪いんで。

    しっぺはあまりつかう場面ないので、冷凍Pあたりを採用しても良いでしょうね。

    ランターンはHよりBやDに振る方が固くなりますよ。
    調べてみて下さい。
    技構成はタワーですしハイポン≧波乗りの採用で良いと思いますが、ここは様子をみつつですね。

    寝てる暇が意外とないので注意ですね。うまく立ち回って下さい。

    とりあえずポケモン変更なしなら、このぐらいで50連勝はいけるかもしれませんね。
    頑張って下さい。

  • 4アンガス

    アドバイスありがとうございます!

    ゲンガータスキ道連れは良い仕事しますね

    悪の波動を気合い玉にしたらかなり役立つようになりました
    ただ命中が安定しないのが玉に瑕ですね

    ランターンの眠るは使いづらいので電磁波にでもしようと思います

ページ
TOP