初めてなんで改行とかできてなくて読みにくかったら申し訳ありません。
ルールはシングル 6650 伝説無し 持ち物ポケ重複無し 雫なしです
よろしくお願いします
先発
バンギラス@ヨプ
砂起こし
意地HA252S6
エッジ/噛砕
けたぐり/冷凍P(電磁波)
ハピナス@ホズ
自然回復
図太いBD252S6
冷凍B/卵産
電磁波/癒鈴
スイクン@残飯
プレッシャー
図太いHB252C6
波乗り/冷凍B
リフレク/眠る
ヤドラン@ラム
マイペース
図太いHB252S6
大文字/サイキネ
電磁波/怠ける
ドンファン@オボン
頑丈
腕白HB252A6
ステロ/スピン
つぶて/地震
トゲキッス@珠
天の恵み
控えめHC252S6
エアスラ/波動弾
草結び/大文字
バンギラス:先発、砂撒き係、
唯一の決定力、しかし採用理由は砂!
ハピナス:B振りなのはスイクンのリフレク眠るからの癒鈴をしたいから
ホズで爆発による役割破壊回避
基本的な動きは特殊受けからの麻痺撒き
やはりCDか
スイクン:物理に出ていき壁貼り
素眠りからの癒鈴はやはり無謀か、そもそもやる意味あるのか
麻痺があるがS調整するべきか
ヤドラン:格闘やらコメパン思念読みでグロスに出ていき麻痺撒き
ドンファン:ステロ撒きスピナーとして採用、正直ステロ撒けてステロ解除出来たらいいと思って採用しました
ぶっちゃけステロ撒けてスピンできるポケが他に浮かびませんでした
フォレトスも考えましたけど、うーん。
トゲキッス:麻痺が複数入り頃合いを見計らって降臨。
麻痺+エアスラ怯みに期待し全抜きをしてもらう予定
安定しない上勝ち筋がこれしかない
テーマは砂とステロの中流し続けて麻痺も撒いてキッスで全抜き!癒鈴での素眠り回復をやってみたい!です。
火力インフレの第4世代でこの手の受け主体のパは厳しいかと思いますが、こんなパも楽しそうと思い構築。
まあ…積まれ放題かなと。
特に挑発竜舞ギャラとか、でも電磁波入ったらなんとかなりませんかね?
アンコールや挑発に弱いですよね、身代わりも…まあ仕方ないですけど。
あとは砂ガブ、猿、ヘラとか心配です
意見を頂きたいところは
[s:0208]砂ダメ考慮して定数ダメ最適化するべきか
[s:0209]砂+麻痺効かない地面をもっと意識するべきか
[s:0210]ドンファンの採用理由が弱過ぎな気がします、というかポケ変更か
[s:0211]ハピナスの性格と努力値、壁がありB振りでも物理にぶつけてまで癒鈴する必要はあるか
素直に控えめCDにし特殊に出たところで鈴のプレイングが無難か
[s:0212]持ち物が被って困ってます
[s:0213]やはり積まれるので吠えるは必要か
[s:0214]そもそもこのテーマのパはやっていけるのか
対戦できておらずまだわかりませんが無理な気がします
まだまだ心配なところはありますがこんなところです、特に聞きたいのが[s:0210]と[s:0214]です。
しばらく対戦することが出来ず調整等は難しいですし、この板には見ない奇形テーマパかもしれませんが、よろしくお願いします。
21
スイクン伝説じゃね[s:0032]
3>>3get!!
>>2
知識が無い方は書き込まないほうが身の為ですよ。
4まぐま
ロマン最高ですな!
強い弱い関係なくロマンパーティーを作ることは非常に大事だと思います
まぁ自分は使い分けてますけど
砂まいてもいいですけど
天候変えられたらどーするんですか?
てか敵も砂パだったら終わりますよねww