準伝や600族など禁止
種族値合計534以上1体のみ
キッス禁止
学校でやってたルールです
サンダース@食べ残し
臆病CS252H6(ちゃんと4n+1になってます)
めざ氷、10万V、身代わり、バトン
ギャラドス@ラム
意地っ張りA252S180残りH
竜舞1回で115族抜き調整
竜舞、地震、滝登り、氷の牙
ハッサム@オッカ
テクニシャン意地っ張りH252AD128
ついばむ、バレパン、自然の恵み、剣の舞
自然の恵み+オッカなのはめざ炎対策で自然の恵み使わなくてもオッカ無駄にならないしハッサム使う人多いので対策になると思ったからです
ちなみにオッカ自然の恵みは炎60ですがテクニシャン補正がかかるので威力は90です
鑑定よろしくお願いします
2だ
サンダースのバトンは
何故入れてるんですか[s:0032]
あとサンダースは耐久があるわけでは無いので
持ち物は地面の攻撃が一番怖いので
シュカのみの方が良いと思いますよ
3ルカ
サンダースの食べ残しは身代わりをやりやすくするためです
ひたすら身代わりして相手が積むなり交換なりしたらギャラに変えて舞いやすくする感じですね
スカーフガブとか禁止なんでサンダースより速くて地震打てるやつなんてなかなかいないと思います
仮にこれより速くて地面技打てる奴きたらギャラに変えればいいだけなんでシュカは初めから考えてなかったです
4匿名
このパーティー普通に強いと思う
直した方がいいところとかないんじゃね?
5ルカ
どもです!
さっき気付いたんですが…
ハッサムの技が
ついばむ→虫食いでした…
それ以外で何か指摘あればよろしくお願いします!
6たいしょう
600族禁止ならめざぱは氷よりもラグやドサイにささる草の方が実用性があると思います。
自分の無知かもしれませんがハッサムの努力値がよく分かりません。素直にHAぶっぱのがいいかと思います。初心者の意見なのでスルーしてもらっても構いません。
7かるびん
サンダースに
みがわりやらせて
相手をイライラさせるのであれば
HPとすばやさに振って
光の粉でももたしたほうがいいんじゃないすか
運ゲになりますけど
変態型ハッサムは面白くていいと思います
でも降るんなら
一応防御じゃなくてとくぼうのがよかったんじゃないかなと?
8まるむ
サンダース
サポに回るのならせめてH最大値4n+1調整を
CSぶっぱェ…
ギャラドス
ラティも竜もいないルールで氷牙など誰に打つんですかね?
挑発等に変更して舞う機会を増やしてみては?
あと地震よりエッジのほうが範囲あります。
ハッサム
理由がない限り128振りはお勧めしません。
意地っ張りならA252で良いでしょう。
9ルカ
書き込みどもですっ
>>たいしょうさん
一応剣の舞&バトンタッチのグライオンとか流行ってるんで…
学校でやるのがほとんどなんですけどラグとか使ってくる人いないんで氷のを採用しましたが草のもいます
>>かるびんさん
身代わりは相手を苛つかせる為じゃないんです
わざと身代わりやりまくって相手が積みの起点にしようとしたりして交換するのを読んでギャラにバトンで繋いで舞わせたいんです><
Wi-Fiとかでも結構成功しますよ
ハッサムは防御じゃなくて特防128ですよ
>>まるむさん
ちゃんと4n+1になってますよ(´・ω・`)
CSぶっぱなのは願い事とかする訳じゃないのでわざわざ火力落とさない方がいいと思ったのですが
確かに氷の牙とかいらないですね
挑発に変えてみようと思います
ハッサムのD振りの理由は
皆が結構よく使う補正なしC252ゲンガーの気合い玉が確3になるからです
128なのはキリがいいk(ry
一応考えてこんな感じになったのですがどうでしょうか?
10かるびん
ハッサム見間違えてしまってすいません…
11かるびん
ハッサム見間違えてしまってすいません…
でも自分も攻撃全振りで大丈夫だと思います