2泥
お礼は遅れるかもしれませんが必ずします[s:0319]
3ななすぃ
とりあえず努力値の振り方がおかしい
合計は510
極振りするならV前提で252×2と4振って余り2
Vじゃないなら252振っても意味ないから248、4じゃなくて6とか12とか
後、50と100の130抜き調整は違うから気をつけてね
ぱっと見火力不足な気がする
マンダ落ちたら厳しいよ(´・ω・`)
4泥
>>ななすぃサン
努力値は252×2と残り6で振ってます[s:0319]
6の分道具で10上げてるので
10と書きました[s:0319]
すいませんm(__)m
火力不足ですか?[s:0319]
変えた方がいいポケモン
いますか?[s:0319]
5名無し
アタッカーが少なすぎる…
6FROST
全体的に火力不足過ぎます。
この中だと相手にまともな負担をかけれるのがマンダ位しか居ない。
突っ込み入れさせてもらうと、まずこのマンダは例えば図太いBCハピを繰り出されると何も出来ない。
不一致の瓦割程度じゃ全く対策した事にならないし、回復も間に合ってしまう。性格が臆病なのもちょっと。耐久落とした方がまだマシです。
ヨノワールの守るが要らないと思います。なんの為に入れたのかさっぱり分からない。
HBヨノワは私も使ってますがまず性格は腕白の方が良いでしょう、守るなんて入れる位なら炎拳や痛み分けの方が良いです。挑発も後手で打つとリスクが高い。ただ鬼火を遂行するだけのお荷物になります。
7FROST
ヌオーも地震…いや地震じゃなくてもメインウェポンと呼べるものが無い時点で厳しいです。
タイマンになった時どうやって撃ち合いするおつもりですか?欠伸を意識し過ぎです。催眠重複ありだったとしてもまず霊やら相手物理受けが来た時点で何も出来ないでしょう。
なんでドータクンは壁も無いのに持ち物が粘土なんでしょう。全く意味がないです。
8泥
>>FROSTサン
すみません[s:0319]
ボーマンダ
臆病→無邪気に
C252.S130族抜調整.残りAでどうですか?[s:0319]
ヨノワール
守る→炎Pで
やってみます^O^
ヌオーは別ポケ考えます(^o^;
ドータクンは
リフレクター抜けてました[s:0319][s:0319]
すみませんm(__)m
9FROST
いえいえ自分は怒ってたり、とかしてるわけじゃないので、謝らないでください↓↓
ちょっと愛想が無い書き込みしてましたねすみません。
マンダは無邪気で良いと思いますよ、一応、物理技はタイプ一致逆鱗とかの方が威力は出ます。
ヨノワはその方が機能すると思います。冷拳でも良いです。
10T
ヨノワって意地っ張りHAベースしかあり得なくね?
身代わり/痛み分け/れとP/炎P
選択肢は気合いPとかかげうちとか諸々。
HBヨノワなんて戦力外通告でしょ
HBじゃ、ラティオスとかマンダ呼んで負荷をかけられず終わるだけだからな
身代わりは特殊呼ぶ際に張れたら、ラッキーだな
れとPは竜などへ、炎Pはヘラに。
れとPを採用するなら、無振りマンダ確定1ぐらいまでAを振りたいし、炎Pならスカヘラのエッジ確定4or高乱数4耐えぐらいまでBふってもいいんじゃないの?
銅鐸は俺は使いづらい印象。
地震での遂行、爆発での釘付け、壁張りなど、まあまあ優秀なんだけど
まぁリフレはないだろな
なんで光の壁が優先されるのかはわかるよな?
後は一度も使ったことないから、知らん
つか、受けが主体過ぎて、構築段階でダメージソースの欠落が見える
厳しいようだが このパーティに負ける気がしないよな
11泥
>>FROSTサン
いえ
アドバイスありがとうございますm(__)m
ボーマンダ
瓦割→逆鱗にします(^o^;
親切にありがとうございます[s:0316]
12泥
>>Tサン
ヨノワール
検討してみます^ω^
技は身代わり、痛み分け、炎P、冷Pで[s:0316]
ドータクンは
前に作ったので
使いやすかったので^^
リフレクター→光の壁ですね[s:0319]
すみません(^o^;
13リオ
確かに火力がひどい^^;
個人的に準伝なし環境ならヨノワHBベースは無しとは思わないです
自分はギャラの起点を避けるために雷パンチ、ヘラをあまり見なくハッサム謳歌なんで鬼火採用してます
環境メタになりがちなので使ってく中で決めていけばいいと思います
パンチにBP割かなくて良いのが嬉しいとこですねw
マンダはドロポンどうなんですかね?
拘って打つメリットが分からない
スカマンダはステロありきで回数制限されるから読みが試されますね
エテボは炎のパンチの方が範囲カバーできるんでは?
個人的にはマンダをスカーフ外して中盤までの崩し、ルンパに終盤雨一掃仕様にしてルンパ止まる相手を狩れる物理アタッカーをもう一体入れたいかなと
14泥
>>リオサン
アドバイスありがとうございます^^
ヨノワールHAで作ってみます[s:0316]雷P、炎P、冷Pの内
どの2つがいいですかね?[s:0319]
ボーマンダS252.AC調整して
ヤチェ持たせてみます[s:0316]
逆鱗、地震、流星群、大文字で(^o^;
ヌオーは抜いて
ゴウカザル入れようと思うんですが
無邪気AS252S10@命珠
オバヒ、インファイト、蜻蛉、アンコ
で一度作ってみようと
思うんですが
直した方がいい所ありますか?[s:0319]
ルンパッパは
もう少し火力増やすように検討してみます(^o^;
15泥
>>リオサン
すみません[s:0319]訂正です[s:0319]
ヨノワールHBで鬼火、痛み分け入れたいので残り二枠に
何色のP入れた方がいいかアドバイスいただけますか?(^o^;
16ラッキー
どっちでもいいけどさぁ
ヨノワはHAベースしかあり得んってのには激しく同意したいのだが…
Tさんが言いたいのは
痛み分けで流しを、気合いP+身代わりで遂行をっていいたいわけだろ
そこに、呼ぶマンダラティ意識のれとPやヘラへの炎Pが選択肢として入るのではってことじゃないの?
ヨノワール意地っ張りH252耐久調整残りA
気合いP,身代わり,痛み分け,選択肢
持ち物 オボンorたべのこし
選択肢 炎P れとP 影うち 等
雷Pはありなのかな
超ギャラピンポだからなぁ
パーティ規模で舞ギャラを対処出来ないのはネタだし、ギャラドスを他で処理出来れば要らないなぁ
そもそも、こいつがギャラドスを誘うこと自体どうなの?
これより、れとPへ炎Pのほうが大事だよね?
腕白HBじゃ火力がちょっともの足りない
こいつじゃタイプの関係上半減による誤魔化しが難しいからここまで特化させる意味合いが少ないじゃん
鬼火って優秀でありだと思うけど
逆にこの技のせいで、元々の性能も含めて特殊をガンガン誘うから 刺さらないのが実情じゃないの?
17泥
>>ラッキーサン
的確なアドバイスありがとうございます(^o^;
教えていただいた
ヨノワール作り直してみます[s:0319]