ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

シングル66

  • 1てるてる

    初めまして、てるてるといいます。
    久しぶりに作ったパーティなのでバランスが悪いかもしれませんが、アドバイスを頂けたら幸いですm(__)m

    ルールは6650版タワールール(催眠重複なし)だと考えてもらって構いません


    冷静ユキノオー@帯
    H252B100C156
    吹雪草結び地震つぶて

    せっかちバンギラス@スカーフ
    A132C150S228
    噛砕文字冷Bエッジ

    臆病スターミー@珠
    CS252H4
    ハイポン10万冷Bスピン

    陽気ガブリアス@鉢巻
    H140A108B4C4D4S252
    逆鱗エッジ大文字地震

    図太いドータクン@粘土
    HB252D4
    リフレサイキネステロ催眠術

    ひかえめエンペルト@珠
    HC252D4
    欠伸ハイドロポンプ冷B草結び

  • 2レイン

    変な時間に目が覚めたので

    なんとなく見せあい的な構築に見えます

    まずスピナーがいるとは言え、ガブに関しては201調整は無駄になりがちかと思います
    崩し速度が早い準伝環境ならスピンの1ターンが重くなると思われますし

    拘り二体というのも崩し意識だと思いますが、竜を止める力のある鋼が確実に採用される66だとプレイングが制限されてきついかなと思いました
    持たせるとしたら、バンギとガブのアイテム変えますかね
    追い討ち禁止が痛すぎますけど

    全体的にルカリオ重すぎかと
    文字選びづらい対峙からバンギ起点にされますよ
    スカ猿も刺さりますね
    要は格闘が…って感じでしょうか
    一方でラティに対しては割と厚い感じな印象です

    とタワル初心者が鑑定してみましたw

  • 3てるてる

    >レインさん
    アドバイスありがとうございます
    仰る通り、BWのやりすぎで見せ合い向けの考え方しかできないんですw


    やはりそうですよね…
    今までは全振りガブを使っていたのですが、如何せん扱いづらく、かと言ってちょうどいい調整先が思いつかなかったので、とりあえず…ということで201にしました。
    スピンはHBカバや珠猿を流せる&ハピを呼べるので、そのターンにできないかと思ったのですが、やはりキツいですかね?

    やっぱり拘り2匹はキツいですね…。
    役割は大きく変わりますが、猿以外の格闘に役割を持てるので、バンギ→カバHB怠ける吠える地震エッジorステロ@残飯に変えてみようかと思います。

    ガブはやはり突破力と抜きエースが欲しいので鉢巻き持たせたままにして、ASorS耐久調整残りAにしてみます。

    こんな感じに変えてみますが、やはりまだ不安が残るので気になる点とかありましたら、暇があるときでいいので、引き続きアドバイスをお願いしたいですm(__)m

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