ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

単発質問専用スレッド7

  • 1すぃー

    「単発質問専用スレッド6」が300を越えそうなので代表して新しく記事を立てておきます。

    質問、回答のやり取りが少ないと思われるものはこちらにお願いします。
    じっくり煮詰めたい場合や、いろんな方の意見を聞きたい場合などは新らしくスレを立てた方が良いでしょう。

    ※この記事はスレ乱立を防ぐためにあります。

    ★質問をする前に、、、
    このサイトには検索機能を初めとした、便利な機能がいくつかございます。質問する前に先ずはそちらをご活用なさってみて下さい。
    それと、質問に答えてもらったら必ずお礼を忘れないようにしましょう。


    前スレ「単発質問専用スレッド6」http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=22255

  • 289神崎流

    ありがとうございます

    参考にパーティーを作って鑑定に出すので、よろしければご指導のほど、お願いします。

  • 290ゆず

    今ブラッキーの厳選していたら自分なりになかなか良い個体が出たので鑑定お願いします[a:0466][a:0466][a:0466]

    イーブイ-穏やか
    H:31
    A:22~26
    B:19~22
    C:10~14
    D:31
    S:22~26

    よろしくお願いします[a:0466]

  • 291ひろ

    カスミがジムに居ないのですがどこに居るんですか?

  • 292Ash

    >292

    発電所終わらせてからハナダ岬で会えると思いますよ。

    うろ覚えですが[a:0263]

  • 293すぃー◆apktUWEjPw

    ゆずさんへ

    採用しても良いですね。

  • 294ハーディ

    >ゆずさん
    いいと思いますよ。
    欲を言えばBもV欲しい気もしますが…。
    まぁ、妥協範囲だと思います。

  • 295ゆず

    >すぃ-さん
    ハーディさん

    そうですか!
    良かったです[a:0343]
    あと技なんですが…

    黒眼
    どくどく
    候補
    身代わりor月光Or欠伸orバトンor妖光

    どうしたら良いでしょうか?

  • 296コンテナ◆evr5QJVvfo

    ブラッキーHD@たべのこし
    黒眼
    バトンタッチ
    アクビ
    願い事

    まあこれが無難かと
    まあ決定力呼びまくるんで使えるかどうかはぎもんですね

  • 297すぃー◆apktUWEjPw

    黒眼バトンでしたら
    黒眼
    バトン
    月の光or眠るor願い事

    欠伸
    が良いと思います。

  • 298ハーディ

    >ゆずさん
    技の鑑定は新しくスレ立てた方がいいですよ。

    ブラッキー使うなら黒眼バトン型が強いですね。

    ・黒い眼差し
    ・バトンタッチ
    ・あくび
    ・願い事

    が有名です。

  • 299ゆず

    願い事って使い方が良く分からなくて遺伝させてないんです[a:0263]

    願い事無しではどういう型がありますか?

    のろしっぺは使い勝手が悪いと思うので、無しでお願いします[a:0466]

  • 300ハーディ

    被りましたね…。

    すみませんm(_ _)m

  • 301すぃー

    書き込みを
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=22534
    でお願いいたします。

  • 302ゆず

    >すぃ-さん
    願い事がないんですが…
    その型の場合、バトンっていつ使えばいいのでしょう?

    >ハーディさん
    わかりました
    立ててみます!!


    このレス見た方、是非ともアドバイスして下さい[a:0466][a:0466]

  • 303ぴじょん

    すごく初心者です、、

    ポケモンの
    ワイヤレス通信で
    ポケモン交換は
    どうやってやるんですか??

    ダイヤからHGに
    ポケモンを移したいん
    です!

    教えてください!

  • 304ハーディ

    >ぴじょんさん
    今度から単発スレの使用は8でお願いします。

    通信は適当に勘で出来ますよ。

    言葉でうまく説明できないので、とりあえずやってみてください。

    一応ですが、DSは2台必要です。

  • 305ぴじょん

    わからないから聞いているのですが…………

    HGなんですが、
    ワイヤレスは
    どうやるんですか?
    ポケセンいってもできないし………
    説明書もよくわからないし……

    DSが2台必要なのは
    わかりましたが、
    やりかたがわからないんです!!

  • 306ハーディ

    ポケセンの上の方と地下に行きましたか?

  • 307すぃー◆apktUWEjPw

    あなたは
    荒らしですか?

    僕が1ページ前から言っていることをご存知ですか?
    しかも8があるのに
    説明書見れば余裕でわかる話を
    わざわざ7を掘り出してまで質問する必要ありますか?

    正直怒りたいです
    もめる原因なんで止めときますが
    ここ、もう書き込み禁止ですよ?

    仕方なく調べてあげましたが
    DPtの説明書に
    通信について→ワイアレス通信→ポケモンワイアレスクラブユニオンルーム→こうかんについて


    この4つのすべてにやり方書いてありますが?

    ちょろっと見ただけで
    教科書とかも暗記出来るんですか?
    それと同じですよ。

    わからなかったら1ページ1ページ読んで理解する。それが常識ではないでしょうか。

  • 308ハーディ

    >すぃ-さん
    すみませんでした。
    m(_ _)m
    今後このスレでは受け答えしませんので…。
    またも上げて申し訳ありません。

    >ぴじょんさん
    全くもってすぃ-さんの言う通りなので、そうしてください。

ページ
TOP