ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

単発質問専用スレッド8

• 1すぃー

「単発質問専用スレッド7」が300を越えそうなので代表して新しく記事を立てておきます。

質問、回答のやり取りが少ないと思われるものはこちらにお願いします。
    じっくり煮詰めたい場合や、いろんな方の意見を聞きたい場合などは新らしくスレを立てた方が良いでしょう。

※この記事はスレ乱立を防ぐためにあります。

★質問をする前に、、、
    このサイトには検索機能を初めとした、便利な機能がいくつかございます。質問する前に先ずはそちらをご活用なさってみて下さい。
    それと、質問に答えてもらったら必ずお礼を忘れないようにしましょう。

前スレ「単発質問専用スレッド7」http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=22255

• 279まどぎわ

コンテナさん ありがとうございました

ありがたいのですが、できれば努力値の振り方を教えて頂けないでしょうか?バンギ抜きのS振りとか、HA252C6とか色々あるのでどう振ればベストなのでしょうか?

• 280まどぎわ

コンテナさん すいませんでした 書いて頂いてましたね 本当に失礼しました

• 281ハート

どなた様かあろうが、>>274をお願いします。

• 282ハナマル

>>272
    >>273
    なるほど!そういう方法があるんですね!すりかえを覚えていなかったもので普通にいらないとくせいかと思ってました(笑)
    丁寧にありがとうございました!

• 283エンヴィ

攻略というほどのものでもないのですが、
    捕獲した時のボールによって、先頭登場時のボール演出が違いますよね?
    あれって変更できないのでしょうか?
    シールではなく、ボールそのものをって事です。

• 284ナゾノハナ◆CD1Pckq.U2

ボール自体の変更はおそらく捕まえなおすか、子供を作らないと無理だと思います。(卵から孵化したポケモンは必ずモンスターボールなので)

大変遅くなりましたが弓人さん、[255]で誤った情報を載せてしまい、申し訳ありませんでした。MAX芋さん[256]で訂正していただき、ありがとうごさいました。

• 285エンヴィ

ナゾノハナ様、回答ありがとうございます。
    無理ですか……卵生ませたいのですけど、
    変更したいポケモンの卵グループが未発見なんですよね……。
    残念ですけど諦めます。

• 286

1コイル(磁石)←瀕死
    2腕白ケーシィ(シンクロ)
    この場合でエアームドを捕まえるときに、2番目のケーシィのシンクロは作用しますか?
    もう30体程粘ってるんですが腕白エアームドが出ないので;

• 287神崎流◆BIyElOVVlY

いいえ。
    瀕死のシンクロが先頭ならでますよ。

• 288マツコ

サファリでタツベイとかが110日とか70日で出てくるというのはDSからカセットをとっても大丈夫なんですか?
    よくわからないので教えてください!

• 289神崎流◆BIyElOVVlY

>斑さん
    厳密には、先頭にしてフィールドで効果のある特性はひとつまでです。生死に関わらず、です。その場合は磁力を諦めるか、卵から産むことをおすすめします。

>マツコさん
    多分ですが、大丈夫だと思いますよ。カセットの中で時間が進むと思うので…。

• 290

レス有難うございます。
    やはり欲張りすぎると駄目なんですね;シンクロのみで粘ってみようと思います。

• 291マツコ

神崎流さん、返答ありがとうございます。

• 292エンヴィ

メタモンを用いての個体値と性格の遺伝がよく分からないのですが、
    例えば、防御・特防・早さの個体値が31の臆病イーブイが欲しい場合、
    かわらずのいしを持たせた臆病イーブイと、
    防御31のメタモン・特防31のメタモン・早さ31のメタモンに
    パワー系アイテムを持たせて、遺伝させ、
    生まれた臆病イーブイと残りのメタモンを遺伝させる。
    それを繰り返せば、その内できるって事でいいんでしょうか?

説明分かりにくくてすみません。

• 293ハーディ

>エンヴィさん
    その場合の遺伝経路を簡単に説明すると、

1.臆病イーブイ×BVメタモン
    =臆病BVイーブイ

2.臆病BVイーブイ×DVメタモン
    =臆病BDVイーブイ

3.臆病BDVイーブイ×SVメタモン
    =臆病BDSVイーブイ

という流れですね。
    持ち物はそれぞれのパワー系アイテム、イーブイは変わらずの石です。

ちなみに、2・3の2V、3Vイーブイは必ず出来るのではなく運です。

• 294エンヴィ

ハーディ様、分かりにくい質問だったのに、
    わざわざ分かりやすい表現にまでしてくれるなんて、
    本当にありがとうございます。

自分の想定していた流れと同じです。

性格は変わらずの石で50%遺伝、
    個体値はパワー系アイテムで対応した個体値1つのみ100%、
    後は両親合わせて残り10の個体値からランダムで2つ遺伝でしたよね?

• 295ハーディ

>エンヴィさん
    はい、そうなりますね。

• 296エンヴィ

重ね重ね、ありがとうございます。
    後は忍耐ですね。頑張ってやってみます。

個体値や性格の事を知った後、伝説ポケモンがことごとく
    個体値ALL一桁とか、特攻や早さが下がる性格とかばかりでしたから、
    遺伝で何とかなる通常ポケモンは助かりますよ……。

• 297MAX芋◆JI45vn0rlc

多少、気が早いかもしれませんが、新しいスレを立てようかと思います。
    しばしの間お待ち下さいね。

• 298MAX芋◆JI45vn0rlc

新しいスレを立てました。
    書き込みは以後、こちらにお願いします。

http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=22667

ページ