ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

バトルタワー

• 1八千流

今から、バトルタワーに挑もうかなと思っているのですが、ポケモンはやはりタワー用に育てた方がよいのでしょうか?

• 2hal

タワー用と対人用はやはり別物と考えた方がいいです。

また、メンバーはスターミー/ガブリアス/ハッサムがお薦めです。

• 3八千流

書き込みありがとうございます。やはりタワー用に育てた方がいいですか……

スターミー/ガブリアス/ハッサムですか。検索してみたのですが、
    スターミー 臆病 @ヤタピの実 技 波乗り 10万ボルト 冷凍ビーム 身代わり 努力値CS252

ハッサム 意地っ張り @ラムの実 技 バレットパンチ 虫喰 剣の舞 馬鹿力 努力値HA252

ガブリアス 陽気 @襷 技 逆鱗 地震 剣の舞 炎の牙 努力値AS252

でよろしいのでしょうか?
    長文すみません[s:0319]

• 4アロエ

halさんじゃなくて申し訳ないですけど、
    スターミーはテンプレの珠エース型を多少変更して

臆病CS252@珠
    10万/冷B/波乗り/サイキネ

のがタワーだと使いやすい気がします。

• 5八千流

アドバイスありがとうございます。
    連勝記録を延ばせるように頑張りたいと思います。

• 6hal

自分が100連勝したときは身代わりスターミーでしたが、珠スターミーでの100連勝報告があるのでどちらが良いとかは決められません。
    ハッサムは馬鹿力より電光石火の方が使い易かったです。

ページ