ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ラグラージ

  • 1ラグーン

    最近ふと思ったんですが

    ラグラージの基本テンプレは

    ラグラージ 勇敢@カゴorラム

    ハイドロ
    地震
    氷技
    眠る

    大体こんなかんじですが

    あるサイトで
    意地っ張りでなければつかえないとか

    理由は
    勇敢だとバンギラスやドサイドンやハピナスなどに抜かれ
    バンギラスに繰り出すのに素早さが足りないとか
    ラグラージの素早さをバンギラス抜きに調整がベストと書いてあったんですが

    勇敢と意地っ張りどちらがいいと思いますか?

  • 2アルト◆sgO7UmMnWw

    意地っ張りの場合だとハイドロ一発でドサイが倒せず勇敢だとハイドロで確一なので勇敢の方が良いかと。まあドサイはラグ見たら逃げると思いますが。それにせっかく両刀可能な種族値なのに使わない手はありませんよ。
    素早さですが元々バンギには負けていりので意識は少なめで良いでしょう。ハピナスはラグには出てきませんし勇敢であったとしてもある程度素早さ個体値があればドサイは抜けるので勇敢を私は推奨します。

ページ
TOP