ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ミロカロス

• 1ドン

ミロカロスの最強わざ構成を教えてください。
    候補:ハイドロポンプ/なみのり
    ミラーコート
    さいみんじゅつ
    どくどく
    メロメロ
    れいとうビーム/ふぶき
    性格も関係するようなのでそれもお願いします。

• 2ドン

追加:じこさいせい
    アクアリング
    みずのはどう

あと出来れば一番楽に得られる方法もお願いします。
    ミラーコートはサニーゴ
    さいみんじゅつはパッチール→コダックのやり方しか知りません。

• 3アロエ

何とも言えないですよね。

パーティ鑑定板にパーティ単位で鑑定してもらった方が、まだいい技構成にたどり着くと思いますよ。

• 4コンテナ◆evr5QJVvfo

微力ながら失礼します
    僕が思うのがミロカロスを物理特化して使うのは少し躊躇われるんですよね
    完全に火力と耐久が中途半端であり、 もはや受けでなく、火力が圧倒的に足りないという理由や完全にスイクンやシャワーズの役割劣化から物理特化はパーティの負担にしかならないと考えるためです。かといって特殊特化にするにせよ シャワーズに劣るにせよ役割を持てるメリットを捨ててまでする事ではない気がします。
    なんで あえて火力を与えてみたほうが使えるのではないかと思います。

ミロカロス控えめHC

ハイドロ
    冷凍ビーム
    催眠術
    自己再生

僕が思うに矛盾してますが火力に特化させても、もともとの火力がなく、スターミーのような優秀な抜き性能もないため 火力特化と物理特化のどちらにせよ扱いづらいかとおもいます

なんで僕は申し訳ないんですが 水に対して明確に受けることが出来、ドサイを後だしで流せるシャワーズを推奨します

シャワーズ図太いHB@たべのこし

波乗り
    冷凍ビーム
    願い事
    欠伸

こいつは水を完全に受けて流し、願い事でサポート出来るため 明確に役割を持てるかと考えます
    なんでもし物理特化を用いるならシャワーズのほうが用いやすいんではないでしょうか?

支離滅裂な文章
    すいません 失礼します。

• 5コンテナ◆evr5QJVvfo

書いてから気がつきましたが 失礼ですが性格と努力値を理解していますか?
    これがわからないと たぶん言ってることが全くわからないと思うんで…

• 6神崎流◆BIyElOVVlY

横槍失礼します

ミロカロスきはスターミーにはない耐久力があると思うので、完全に劣化とは言い切れないと思うのですがどうでしょう?
    スターミーのHPは60であるのに対し、ミロカロスは95ありますし(種族値の話です)、防御はほぼ同じですが特防の差は明らかです。
    なにより、催眠術やミラーコートといったシャワーズやスターミーにできないことができます。これはフライゴンのように無理矢理差別化しているのではなく、ミロカロスそのものとして利用される技なので、やはり劣化ではないと思います。

まぁ僕はミロカロスが好きなので庇うような立場をとっていますが、実際、受けならシャワーズやスイクン、アタッカーならスターミーというのは否めませんね。ガチパでミロカロスを使ったことはありませんし…
    中堅エースとして活躍できるでしょう。めざパがあっても面白いかもしれません。

まぁ、努力値や性格を理解していないのなら、検索して理解してから読み直していただければ幸いです。

ページ