ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

サファリのブロック

  • 1カナ

    どのようにして増えてくれるのでしょうか?[d:0162]

    教えてください[d:0208]

  • 2ハーディ

    これくらい簡単な質問は、「単発質問専門スレ」にお願いします。

    ブロックはプレイ時間に関係しているようなので、適当に過ごしてれば増えますよ。

  • 3カナ

    ブロックは置かなくてもいいのですか?

  • 4ハーディ

    えっと…。

    ブロックの「種類」を増やしたいんですか?
    それとも、「置ける数」を増やしたいんですか?

    そこで答えが変わるので…。

  • 5ハーディ

    なんか変な事聞いてましたね…。

    別にブロックを置く必要はないですよ。

    置ける種類が増えたらバオバから電話がくるので、すぐにわかると思います。

  • 6カナ

    すみません[d:0208]

    置ける数です[d:0162]

  • 7ハーディ

    置ける数でしたか。

    他のサイトで「草原系48個」とかあるので、どうするのかと思ったんですよね。

    サファリのブロックは、
    「置ける数が増える」
    のではなく
    「ブロックの効果が上がる」
    と思ってください。

    ブロックの数は30個が限界ですが、エリアを長時間配置することで置くブロックの効果が上がるんです。

    簡単に言うと、各エリアは30日くらい配置されるとそこに置くブロック1個で2個分の役割が持てるようになります。

    だから48個とか言うんですね。(この場合は24個でいいと思います)

    倍率と日数の関係はよくわからないので、詳しく答えられないです。
    すみません。m(_ _)m

    ちなみに、優良スレッドリンク集からサファリの出現ポケモン一覧に行けます。

    多少間違いがあると思いますが、だいたい出現条件はあっているはずです。

    何か欲しいポケモンがいるなら、そこに載っている分ブロックをおいてください。

    そのエリアを必要日数分配置すれば、バオバから電話がかかってくるのですぐに出現した事がわかりますよ。

    長文失礼しました。

  • 8カナ

    ありがとぉございます[d:0207]
    よくわかりました[d:0150]

ページ
TOP