ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

わんぱくカビゴンの努力値調整

• 1メタボ

性格わんぱくで特性が免疫のカビゴンの努力値振りの調整ってどんな感じがいいんでしょう?

鈍いは遺伝し忘れてしまってないんですが…カウンターが遺伝してあるので何か活かせませんかね

• 13メタボ

いや☆やその他の毒はその特殊受けへの交換読みで当てるものだからちょっと違うかな、ギャラの毒と似たような使い方なのかもね

で、誰か調整について回答してくれる人いませんかね…仮想敵にハッサム辺りがいそうなんで蜻蛉を後続にカウンター出来れば美味しいなって考えたんですよ。

カビにハッサム出てくる→相手カビ交代読みでハッサム蜻蛉→居座ったから炎パンチ警戒でマンダギャラガブが来る→カウンターウマーみたいな事を考えたんですよ(´-ω-`)

• 14サラリーマン

ではカビゴンをどいつに繰り出していくんですかね?
    スターミーなんかには無理だし
    微妙な特殊に出してもダメージからBに振っていることバレますよ。

• 15すぃー◆apktUWEjPw

腕白でも
    結局ドサイなどの鉢巻きエースを誘って
    カビは逃げるので
    カビの特徴をいかせる
    意地っ張りや慎重を推奨しているのですがね。

どうしてもここのやり方が気に入らなければ
    他のサイトに行けば良いじゃないですか。

ここに質問しにくる皆さんは
    戦いに勝つために
    自分の努力を無駄にしてまでも相談にきているし
    何とか勝たせてあげたい
    という鑑定者側の気持ちを踏みにじるような発言は

僕は許せません。

別に僕は批判くらっても構いませんが
    仮に言われても
    あなたみたいに
    鑑定者側を批判するような持論を展開する人に文句を言われたくはないですがね。

• 16メタボ

流石にBぶっぱの振り方じゃあ本来の特殊受けがなりたたないんでADをどれくらいHとBに回すかを質問したかったんですよ。

厨振りしか考えられないのは少々頂けない

• 17サラリーマン

こういう普遍的なものは嫌いじゃないですよ
    とりあえずDに56振らないと珠スターミーのハイポンは耐えません

あと特殊で耐える必要のあるっていますかね?

なんなら
    BD252で
    カウンター
    地割れ
    身代わり
    恩返し
    なんてどうですね?

• 18メタボ

論者大好きな拘りドサイさんがキツいなら守るか身代わりでもいれりゃいいんでないの。拘りならロックして安定して後続に変えられるけど、特に地震とかならかなり有利に展開できる。

まあ拘りに見せかけて身代わり張ってくるようなドサイもいるから何とも言えないのが現状だけども

まあ腕白カビは意地ADぶっぱカビいるしトビゴンも作ったからまだ何かあるかと思い作ろうと思ったんだけどね、カビゴンってポケモンはADぶっぱが一番強い(キリッじゃいけないと思うのよ。

正直な話A極もいらんし66でも防御無振りで困る場面も多いんでないの、63ルールなら尚更の話。カウンターは意表を付くためのもんだけど63だとその一回の意表が決まるとかなりでかい。

役割論者の致命的な所は役割に添った型以外は否定して認めようとしない事なのね。

• 19アンダンテ

成る程。ちょっと納得です。

僕未熟なもので…

サラリーマンさんのように型は提示出来ないですけど…

とりあえずゲンガーとかで積んじゃうのは嫌だから追い撃ちか炎のパンチは欲しいですよね。

メジャーな猿とかのインファイトきついから半減の実はどうですか?

• 20アンダンテ

納得したのは13に、です

• 21サラリーマン

地割れ遺伝でしたね
    すみません。

ハッサム慎重のサポートなら無振りでも十分でしたよ
    カビゴンが呼ぶ
    ドサイドンは無理でしたし メタグロスのコメパンも確2でなかなか難しいですが
    上手く身代わり張ってカウンターができたら最高ですね。
    やはり
    ADでも十分な感じです
    カウンター
    身代わり
    残りは恩返し/地震/炎のパンチ/気合いパンチ/眠る/欠伸/
    ぐらいですかね
    眠るは微妙なんで食べ残しやオボンで意表を付けるかもです。

参考になればどうぞ。

• 22メタボ

>>サラリーマンさん

意見ありがとうございます、特殊の流し際に身代わり張って地割れ。まあ相手にとっては相当なプレッシャーになりますね、BとDの一部はHに回したい感もありますが。

攻撃無振りなら恩返しをマンダギャラへの嫌がらせも兼ねてのしかかりでもいいかもしれないですね、この2匹に麻痺が入るのはかなり大きいですし。まあ恩返しものしかかりもさして数値が変わんないんで3割のリターンを狙ってった方が建設的なのかも。

• 23理想の体型

メタボリックさん
    とりあえず敬語使いましょう。鑑定や相談はそれからです。

• 24メタボ

>>アンダンテさん

意見ありがとうございます、確かに死に出しで来た珠猿を狩れるのはでかいですね。

素直にギャラ辺りに代えても大丈夫なんですが交換読み石刃や蜻蛉が多いので不安がありますよね。

• 25サラリーマン

やはり怖いのはマンダですかね。
    のしかかりで麻痺してくれれば最高ですがでもマンダは来ないかな。

ギャラドスの滝登り耐えるぐらいに調整でいいんじゃないですか?
    調べてみます

• 26サラリーマン

Bに92で滝登りを確3です。
    挑発やアンコールに弱いですね。
    1回上手くいけばいい感じですかね
    やはり63向きですね

• 27メタボ

ギャラはステロ撒いて欠伸で流すのが一番の対処法なんですけど63だと偶発対峙が多くなるので調整はしといて損は無さそうですね。最悪ギャラには自爆してもいいんですが厳選難易度が高すぎてそれもままならないという…

• 28メタボ

あと66だとカゴギャラはよく見ますが63はカゴギャラよりソクノが多いんで欠伸警戒でカビゴンの前ではそうそう舞われないでしょう。

• 29サラリーマン

ドサイドンぐらいなら抜いておいてもいいのでは。
    Sに92でした。

• 30メタボ

ドサイ抜きですか…ドサイを抜いたはいいものの遂行技が地震しかないのが痛い所ですね、まあ最近バンギの増加に伴ってドサイは減少傾向にあるのでそこまでマークをいれる必要性は感じられませんね。

• 31サラリーマン

あまり必要なかったですね。
    相手が麻痺だった時のことを考えるとSを51にして130族を抜きたいですね。
    全てVなら
    カウンター
    身代わり
    守る
    のしかかり
    B92 S6 D252 残りA
    食べ残し

こんな型でどうでしょうか。

• 32メタボ

みがまもですか…一回その型で作ってみようと思います。

サラリーマンさん意見ありがとうございました。

ページ