ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ジュカイン

• 1マイクロバス

ジュカイン無邪気A38C248S224@珠

草結び
    めざぱ炎
    竜波動
    選択肢
    Sはめざぱ炎で最速は無理なんでSがU想定で115族抜き残りA。
    って言う型について質問なんですが
    こいつってよくても水くらいにしか役割持てないんで受けがたさを少しでも得るためにこの型があるのかなとは思うんですが
    皆さん こいつ使えると思いますか?

理想論なんですが、ハッサムはめざぱ炎で乱数 マンダも波動で乱数
    決定力補助やダメ蓄積考えればこいつら狩れませんかね?
    あと選択肢について調べたんですが カビゴンに出てこられた時を考えてけたぐりなんかが入るらしいんですが 特化無邪気珠猿のインファ耐え調整して 恩返しで返り討ちにするカビゴンに当たったことがあるんで なんとも言えないんですが どうなんですかね?意見が聞きたいです。

• 2ぬぁがし◆Ta9cGr3D22

端的に申しますと、66ではそこそこ活躍すると思いますよ。

繰り出しから云々という活用法がかなり細いんで、3対戦だとこいつを選出する時点で序盤から中盤にかけてほぼ数的不利な状況で回す必要があり、敢えて選出するような気は起きませんが、フルバトルなら役割で固める枠だけで6つ埋まってしまう訳がないので、こういうポケモンがいても機能する、というか使えると思います。

スターミーをはじめとする115族以下のエースに勝てる素早さが最大の強みなんで、あとはどうにか止まり難くする必要がありますよね。サブウェポンにめざパがかなり上位に入る時点で貧困ではありますが、けたぐり習得はなかなかプラスですね。

スターミーへの形式的な繰り出しを意識するのであれば、無邪気よりもせっかちじゃないでしょうか。

そのカビがどういう思考過程で猿意識してるかがわからないんでなんとも言えませんが、猿あたりと出くわすほど終盤の局面で残ったカビが撃ち合いに強いわけでもなく、けたぐりで十分でしょうし、別にジュカインでなくとも鈍い未積みなら適当な物理技で倒せるんで自分ならマークすることはないですね。当たったことのない自分が言うのもなんですけどね。

終盤抜いていくにあたり等倍相手にも草技で押す必要のあるこいつは、やはり味方による蓄積ダメージに頼る他なく、どこかに限界のようなものは存在するでしょうね。

• 3マイクロバス

ぬぁがしさん
    コメントありがたいです

そうですか となると ダメージ蓄積を与えることを前提としてエース仕様で採用し、後はパーティを構築しといけば 使えるということでしょうか?

ジュカインせっかちA38C252S224@珠

草結び
    めざぱ炎
    竜波動
    けたぐり

でいかせてもらおうかなとは思います。

ページ