ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

りゅうまいナマズン

  • 1《L》

    りゅうまいナマズンってどうゆう感じに作りますかね??[s:0319]


    また、他に良い型などありますかね?[s:0035]

  • 2ハーディ

    微力ながら、意見させてもらいます。

    僕個人としてはナマズンは両刀がいいんじゃないかと思いますが、竜の舞型だったら

    陽気#鈍感
    AS252H6
    ・竜の舞
    ・地震
    ・アクアテールor滝登り
    ・何か

    といった感じでしょうか?
    何分元が遅いので、竜の舞を使うなら素早さ補正は必須だと思います。


    一応僕が考えた両刀では、
    おっとり#鈍感
    HC252A6
    ・ハイドロポンプ
    ・吹雪or冷凍ビーム
    ・地震
    ・何か

    かなと思っています。
    的ハズレな型でしたらすみません。m(_ _)m

  • 3神崎流◆BIyElOVVlY

    まぁ、特に何かを言える訳ではないんですが…

    個人的にはどうしても
    竜舞→ギャラの劣化
    両刀→ラグの劣化
    な気がしてしまいます。


    竜舞なら、差別化を図るためにスパークなんかも選択に考えていいのではないですかね?

  • 4《L》

    バーディさん
    ありがとうございます[s:0316]


    両刀も考えたんですが、ちょっと火力無さすぎかなと思いまして・・・、

    耐久生かして、努力値HA振りにしたらだめですかね?


    神崎流さん

    ありがとうございます
    [s:0316]

    スパークですか[s:0363]
    たしか、遺伝で覚えますよね??[s:0316]

  • 5かい

    スパークと竜舞は同時遺伝できないはずです。

  • 6神崎流◆BIyElOVVlY

    >かいさん
    確かにスパークと竜舞の同時遺伝は不可でしたね。
    適当なことを言って申し訳ありません。


    まぁ、他に差別化を図るとしたら地割れくらいしか思い付きませんが…
    あるいは、劣化と割りきって使うまでですかね。

  • 7ヘルガー◆tBo4Zx8ncM

    こいつで龍舞積む状況つくるのは相当難しそうですね。

    龍舞型はネタ止まりになりそうですし、差別化だからといって地割れぶちこむのはどうかと感じますね。

    とりあえずハーディ氏の型で使ってみてからでしょうか。
    特性は危険予知一択でいい気がします。

  • 8メノウ

    どうも初めましてメノウといいます

    横から失礼して自分が使っている竜舞ナマズンの型載せますね

    陽気AS252/危険予知
    持ち物 カゴの実

    竜舞 / 地震
    滝の登り /ねむる

    で先発使っています
    危険予知で草技など危なそうな時は交換して舞えそうなときはぎりぎりまで舞ってねむカゴで体力回復して暴れてもらう型です
    相性がいい相手には3タテもした型です(完全に運ですが)

    自分は余り役割とかに縛られるのは嫌いなので型がおかしいと思います

    駄目だと思った場合スルーでお願いします

    長文乱文失礼しました

ページ
TOP