ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ヘラクロス

  • 1マっサ

    ヘラクロス
    こらきし型
    陽気
    A252
    S136(カムラ発動で130組抜き)残りH
    個体値HAS→3V
    カムラの実
    メガホーン
    辻斬り
    こらえる
    きしかいせい


    努力値はこれでいいですか?
    それともAS252H6の方が使いやすいですか?
    陽気より意地っ張りですか?

    型はこのままで…

    アドバイスよろしくお願いします!

  • 2神崎流◆BIyElOVVlY

    こらきし型は久しぶりに見ましたね。


    130族を抜きたいのであれば、意地っ張りでも可能なので、少しでも攻撃あげるために意地っ張りを推奨します。陽気なら同族スカーフ持ちもいるので、まぁ対峙する場面はないかもしれませんが最速でいいと思います。

  • 3憧れのポケモンマスターになりたいな

    どうせ堪える前提なんでH無降りでいいかと

    カムラ発動前にメガホ使う事もあるかと思うので陽気最速で。
    つじぎりはエッジも選択になります

    あと特性はHP1では根性は活かせないから虫の知らせ

  • 4マっサ

    神崎流さん
    憧れのポケモンマスターになりたいなさん
    ご指導ありがとうございました。

    すみません特性書くの忘れてました、勿論こらきしなんで虫の知らせです!

    神崎流さん、憧れのポケモンマスターになりたいなさん、陽気最速と意地っ張り最速と両方作ってみます!!

    カムラ発動前のことも考えると?どっちなんでしょう?
    …すみません、あとは自分で試してみます!!

    大変参考になりました、お二方、本当にありがとうございました!

ページ
TOP