ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

相談

  • 1さとし

    ハピナスを育てようと思います

    どくで攻め、たまごうみで回復を主体にしたいです

    どくどく
    たまごうみ は確定です

    あと2つの技は何がいいでしょう?

    ちなみに
    1V確定メタモンが
    体力
    攻撃
    防御
    とくぼう
    素早さ

    を1匹ずつもってます


    自分が育てたいハピナスは何の能力をV確定にしたらいいでしょうか?


    コメントよろしくおねがいします。

  • 2ヘルガー◆tBo4Zx8ncM

    なかなか今時代難しくなりつつある型ですね。

    HBDの3Vは確定でしょうね。
    大文字とか入るでしょうから、Cも25くらい。Sはあったにこしたことはないですね。

  • 3サトシ

    毒の効かない鋼に文字がいいと思います。あとはフォーカス持たせて雷、文字連打とか。
    初心者ながら回答させていただきました(;^_^A

  • 4さとし

    回答ありがとうございます


    しかし初心者なもので
    能力のアルファベットがわかりません

    日本語でお願いします

    すいません

  • 5神崎流◆BIyElOVVlY

    HABCDSの順にHP、攻撃、防御、特攻、特防、素早ですよ。

  • 6さとし

    みなさん親切にありがとうございます。

    たまごうみ
    どくどく
    大文字


    あと 1つが決まりません、、

    なんどもすみません

  • 7サトシ

    冷ビはいかがでしょうか
    ちなみに天の恵み雷は60%麻痺です。

  • 8さとし

    冷凍びーむですか、、
    ひかりのかべ

    まるくなる

    のような守り技がなくてもハピナスはたいてい
    一撃で死ぬことはないでしょうか?

  • 9サラリーマン

    そういった技ならば
    甘えるがあります

    こいつは天の恵みより自然回復でしょうね

  • 10さとし

    初歩的な質問ですが

    てんの恵み と 自然回復 は 好きなほうを選べるんですか!?
    方法をしりたいです。


    甘えるですかー


    大文字はとくこうですか?

  • 11サラリーマン

    特性が2つある場合はランダムで決まります。

    大文字は、特殊技です。

  • 12さとし

    ありがとうございます

    HP、とくこう、とくぼう の3Vでいきます

    大文字以外こうげき技は覚えさせないつもりなので、攻撃Vはやめました


    どくどく
    たまごうみ
    大文字
    かげぶんしん

    にします

    みなさん色々ありがとうございました

  • 13さとし

    すみません


    性格は何がいいでしょう?

  • 14

    大文字を生かすなら控えめ、どくどく主体なら慎重または図太いも選択肢になりますね。

  • 15コンテナ◆evr5QJVvfo

    慎重はあり得んでしょうねあの特攻を捨てるようなことはしたくないですから

    結局毒々はスレ主さんの希望なんで外せないとしても影分身はないでしょうね。外すかも知れない一方あたる可能性もあるわけで、かつ無償で物理を繰り出してしまうんでちょっと僕はオススメしません。

    ハピナス控えめか図太いCDorB@帯

    たまごうみ
    大文字

    選択肢

    なんてどうでしょうか?
    特性は天の恵みか自然回復かは自由なんですが。
    あと努力値なんですが、僕はBに振るのは少し疑問に思うんです。この上の技を選択する場合C振りは確定なんですが、僕はDに振ることが当たり前だと思ったんですが、実際Bに振ってみたところ、かなり幅が広がるのも事実なんですよね。ここはやはりパーティとの兼ね合いからある程度仮想敵を絞ってどちらに振るのか決めるべきなんでしょうか?
    まあ地球投げを入れて耐久に振るのもありかもしれませんが 僕はこちらを使ったことないんで 何とも言えないです。
    乱文失礼しました

  • 16さとし

    なぜBが必要なのでしょう[s:0032][s:0032]
    質問ばかりすみません

  • 17サトシ

    元々HP高いので防御の種族値は低いですが、振れば結構な硬さになります。つまり受けれる敵が増えます。自分はD特化なんですが...

  • 18コンテナ◆evr5QJVvfo

    僕が思うのはハピナスが特殊を受けれないのは限定的な場面を除いてほぼないですよね
    まず ハピナスが物理技を受けている時点でどうなのかな とは思います。
    結局マンダのダイブみたいな数値でうけるポケを崩す技をBに振ることで確1から確2に押さえて打ち合いに多少強くするのが目的なんでしょうか?僕はまだBに振る理由を明確に見つけることは出来てません。
    ちなみにB振りなら特化ガブリアスの逆鱗を余裕で確2です。
    所詮実際鉢巻きドサイドンのエッジなんてものは絶対に受けれないのは当然ですよね。

    でもBに振ることで偶然的に対峙した竜や物理との打ち合いに多少は強くなれる点は評価されるべきなんでしょうか?

    皆さんどう思われますか?

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