ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

サンダーのめざぱ

  • 1もりはな

    サンダーを厳選していたら、
    サンダー Lv50,おくびょう
    HP:22~23(161)
    攻撃:28~29(98)
    防御:24~25(102)
    特攻:30~31(145)
    特防:30~31(110)
    すば:31(132)

    こんなやつが出てきました。
    これなら[d:0135]でしょうか?

    それで質問なのですが、
    この場合めざぱ測定にはどう数値を記入すればよいのでしょうか?

    よろしくお願いします。

  • 2hal

    タマムシシティにめざぱ判定の人がいますよ。

    場所は景品交換所で、金髪の人です。

  • 3もりはな

    知りませんでした[d:0162]

    ありがとうございます[d:0198]

    即コメント返しありがとうございます[d:0198]

  • 4もりはな

    早速、鑑定を依頼したら、「どく」でした[d:0210]

    これではめざぱを採用するのは厳しいので、なにか、よい技構成はないでしょうか?

  • 5hal

    めざぱ毒は使えないです。

    とりあえず、臆病最速サンダーはメタグロス流し兼準エース的な使い方になるのでこんなのどうでしょう。
    臆病CSサンダー@オボンなど
    10万・熱風・羽休め・ドリル嘴orとんぼ返り

    ドリル嘴は性格で攻撃が下がっていてもヘラガッサは確1です。とんぼ返りはメタグロスを流せる性能を生かして相手の交代を見てからエースを光臨サンダー出来るメリットがあります。

  • 6hal

    エースを光臨サンダー出来る

    エースを光臨出来る


    の間違いです。

  • 7もりはな

    hal様

    返信ありがとうございます。
    雷ではないのはやはり命中率の問題ですか?

    それと、光の粘土を持たせて、光の壁や身代わりはどうなんでしょうか?

    まだ初心者なんで、めちゃくちゃなこと書いてしまってすいません[d:0162]

  • 8hal

    自分が使いたい型を使うことをオススメしますよ。
    サンダーは型の読み難さも強さの一つなので。

    ただ、役割的にメタグロスを流すことは念頭に置いておいて下さい。

  • 9コンテナ◆evr5QJVvfo

    サンダーは安定してグロスは流せないんではないでしょうか?
    コメパン読みでサンダーを繰り出した時に思念喰らったら確2なんでサンダーでグロスに対処するのは少し厳しい感じが僕はします。グロスの思念はコメパン半減のサンダーやロトム、ギャラなんかへの役割破壊だと思うんで、グロスには高い確率で入っているでしょうし、コメパン半減で出せないとサンダーは逆に流されませんか?
    なんでグロスに対して安定して役割持つのは状況によっては無理なんではないでしょうか?
    まあ主観なんで
    ただ疑問に思ったんで書き込ませていただきました。

  • 10もりはな

    hal様

    自分の作りたい型ですね、分かりました。基本はhalが書いてくれた型を参考にして、

    Lv,50 サンダー
    CS252@オボンor粘土or残飯

    10万or雷
    熱風
    蜻蛉
    選択(光の壁、身代わり、ドリル嘴)

    こんな感じでどうでしょうか?

    コンテナ様
    詳しいコメントありがとうございます。
    思念を採用してる人多いですね。

    質問なのですが、熱風の役割ってなんですか?
    メタグロス対策ですか?

    さっき書いた、型についてはどうでしょうか?

    宜しくお願いします。

  • 11コンテナ◆evr5QJVvfo

    熱風は草やグロスへの遂行のために持たせるとは思います。しかしグロスには思念があるんである程度の読みが必要なんですが、鉢巻きグロスに拘りコメパン喰らったら半減にも関わらず耐久無振りなら49.6%以上確定で持ってかれるんで鉢巻きグロスに関しては耐久無振りで流すのは無謀なんではないでしょうか。鉢巻きでない可能性も十分にありますが出てこられて、判断つかないため、ちょっと後出しはこわいと僕は考えます。


    あとその型だと多分ラティなんかの特殊が出てくると思うんですが、珠ラティなんかに出てこられて流星群を撃たれたりしたら味方の負担がハンパないと思うんで、壁は欲しい気がします。

    サンダー臆病CS調整残りH@粘土

    十万
    光壁
    熱風
    選択肢

    なんてのはありでしょうか?グロスに役割持たすならはねやすめも選択肢かなとは思うんですが…
    選択肢はトンボ はねやすめなんかが入るんではないでしょうか?
    めざぱないとやはり厳しい気がします。

  • 12もりはな

    コンテナ様

    素早さ調整は誰を抜けるようにするのでしょうか?

    技構成は、参考にすると
    十万
    熱風
    光の壁
    蜻蛉
    にしようかと思います。

    しかし、めざぱがないのはかなり痛いので、
    奇型かもしれませんが
    耐久型にするのはどうでしょうか?
    相手に読まれずらい気がするのですが・・・・どうですか?

  • 13コンテナ◆evr5QJVvfo

    まあ 最速仕様が安定して使えると思うんですが
    耐久型なら控えめもありでしょうね。このサンダーは臆病最速なんで、調整はせずとも 極振りするのがこの場合いいんではないかと思ったんですがあながちそうは言えないかなと考えたため 調整という文字を用いました。

    耐久型においてはヘラ抜きが目安なのかなとは思うんですが。控えめならほぼ極振りなんで やはり最終的には臆病最速が安定なのかなとは思います。

  • 14もりはな

    コンテナ様

    ちょっと意味不明かもしれませんが、

    ヘラ抜き調整にして
    残りをHに振った場合、
    確定数というのは変わるんですか?
    しかもS調整するなら
    蜻蛉→羽休め
    にしたほうがいいですかね?

    初心者なので質問の

  • 15もりはな

    内容が変かも知れません[d:0162]
    切れちゃいました。すいません

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