ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

おっとりカイリューの型

  • 1ぱるふぁむ

    竜の穴で神速ミニリュウを厳選した結果、HACDがVでおっとりのミニリュウを入手しました。

    神速の採用は厳しいですが、なにかいい型ないでしょうか?
    マンダの劣化と割り切って意見頂けたらありがたいです。

    型の候補すらあげられなくて申し訳ないです…。

  • 2納屋

    Sないと駄目。

  • 3ハーディ

    検索すればカイリューの型出てきますよ。

    思いっきりボーマンダの劣化になりますが、

    おっとりHC252・AorS6
    @命の珠or竜の牙等
    ・流星群
    ・竜の物理技
    ・雷
    ・馬鹿力

    って所ですね。素早さは所詮80なので、振らなくてもいいかもです。

  • 4ぱるふぁむ

    返事遅くなりましたが、お二方解答ありがとうございます。

    一応検索はしたのですが、どうもピンとこなくて…。
    やはりテンプレ型が現状ではベストなんですね…。

    ちなみに奇形としての神速の採用はテンプレに劣るとはいえ使い道はないんでしょうか?

  • 5憧れのポケモンマスターになりたいな

    マンダの劣化とはいえ技は豊富で範囲は広いカイリューなので他を削ってまで襷対策だとかで神速入れる技スペは無いんです。

    >>3の型から何かを抜いて神速入れられるか、と考えれば分かりやすいと思います


    でも折角覚えるからどうにか使いたいですよね[s:0319]

    やんちゃA252CorS252@タスキ
    神速/ドラクロ/火炎放射/地震

    どうしても使いたかったので考えた結果、バトルステージ用に作りました。対人では使えないです。多分ぱるふぁむさんは対人で考えてたと思うのでスルーしてもらっていいです。


    あとは>>3の型から何か(雷かな?)を抜いて入れるしかないですがそれはネタですね

  • 6サラリーマン

    前にネタ的に使ったカイリューが強かったので紹介します。
    おっとり AC252 s6
    @襷
    流星群
    大文字
    地震
    神速

    sはギャラドスとか抜いてもいいかも
    地震は適当に選んだので気合いパンチとかでもいいかも

    こいつは66で先発で使いとりあえず1体倒すとことを目的に使ってました。
    神速あるんで、どうですか?

  • 7きゅー◆/BppkzA5N2

    ボーマンダの劣化いいますがなんだかんだで第2のボーマンダとして使えばそれなりの活躍はできます

    カイリュー おっとり@珠
    CD252orC252S調整残りD

    流星群

    馬鹿力or気合い拳
    選択肢

    選択肢には
    羽休め ダイブ 辺りですかね
    神速はタイプ不一致なのであまり期待できませんね
    技スペキツい気がしますしね

  • 8ぱるふぁむ

    御三方ありがとうございます。

    ≫憧れのポケモンマスターになりたいなさん

    そうですね。対人を想定して…といっても私も相手も初心者なんでレベル低いですが…。
    でも考えて下さった型見たらステージもしてみたくなっちゃいました…。

    ≫サラリーマンさん

    ネタでも構わないと思ってるので、その型かなり気に入りました♪

    ≫きゅーさん

    もう一体厳選してその型も参考にさせて頂きます。

    納屋さん、ハーディさん、憧れのポケモンマスターになりたいなさん、サラリーマンさん、きゅーさん、どうもありがとうございました♪

ページ
TOP