こいつなんですが電磁砲というネタ技しか覚えないものだと思っていましたが、実際には
電磁砲
波動弾
ウェザーボール
しんそく
のようです。電磁砲波動弾しんそくはともかくウェザーボールが強すぎませんか?霰で氷100ですから。他の天候パでも活躍しそうです。もっとも、色違いですからウェザボ持ちとバレますが…
今まで自分は
臆病@残飯CS252
みがわり
10万V
めざぱ氷
瞑想
で使っていました。ハピナスも突破できるのでなかなか使いやすかったです。
今回の型では
臆病CS252@?
雷
ウェザーボール水
影玉
みがわりor瞑想
あたりで雨パに組み込むのはどうかなと考えています。影玉はヌケニン意識で、珠はグドラかもしれないのでアイテムはパーティと相談ですかね。
今回のウェザーボール習得で
使える幅がぐっと広がったと思います。そのためどんな型が有用性があるか皆さんの意見を聞ければと思います、よろしくお願いします。
2サラリーマン
ウェザーボールですか
いいですね。
霰も晴れでもいいんじゃないですかね。
竜が倒しずらくなるのかな。
めざパ氷との両立はやっぱ厳しいのかな。
私は晴れで
10マン
ウェザーボール
めざパ氷
身代わり
でいくかもです。
関係ないですが
スイクンは絶対零度以外になんか覚えるのでしょうか?
3神崎流◆BIyElOVVlY
スイクン
絶対零度、エアスラ、アクアリング、神速
エンテイ
フレドラ、遠吠え、ブレイククロー、神速
だったと思います
4コンテナ◆evr5QJVvfo
というか ライコウよりスイクンの絶対零度強すぎませんか?
今まで突破出来んかったやつが試行回数増やすことが出来たなら突破出来ますよね。
5麻耶
所詮、零度は運。
6サラリーマン
運でもスイクンの耐久があれば確率はかなり高いと思いますよ。
エンテイは…(T_T)
7コンテナ◆evr5QJVvfo
こいつが絶対零度覚えたらラプラスいりませんよね
ライコウですが ウェザーボールは天候に依存するため 天候パピンポならありだと考えますが そうでないなら依然として安定した役割破壊の出来るめざぱが優先度は高めだと考えます。
8ABC
書き込みありがとうございます。やはりスイクンの絶対零度は優秀ですよね。今までどうしようもなかった水タイプ(特に貯水)に流されずにすみますからね。スイクンもらうつもりでいたのですが、ライコウのウェザボにも惹かれるものがありました。
やはり必ず天候パに組み込まなければならないというのが厳しいですね…霰パなら他のやつで吹雪撃てってことになりますし、砂嵐で岩タイプはメインの10万Vととの相性よくないですし…
やはり使うなら雨or晴れになりそうですね。
9もりあ◆Tegn1XdAno
バンギラスなんかも突破出来るようになりましたね。
単純に考えれば解る話なんですが、あくまで繰り出せるようになった訳でもなく、エースとしての突破性能が向上したまでで、〜パに組み込むって形は外れてますよね。
エースに前提条件を付けるのはパーティー単位で穴を開けるようなもんなんで、結局ウェザーボールも選択肢に落ち着くんでしょうね。
10ABC
もりあ氏書き込みありがとうございます。
確かに、覚える技が増えただけで、繰り出し性能じたいは上がってはいませんね…後出しするにも、半減は電気と鋼のみですし、特殊耐久も無振りなら繰り出し回数の確保はむずかしいですね…エースとして使うという前提ではパーティのお荷物ですね、読んでいてすごく勉強になります。そうなると、ウェザボも選択になるというわけですね。
波動弾はバンギに刺さりますね、気付きませんでした…他にも10万V無効めざ氷等倍のハガネール、マンムーなどを突破できますね。
波動弾も一考の余地ありです。ラグには依然として流されますが…
11ななし
配布ライコウは性格固定ですよ
12ABC
ななし氏〉
本当ですか[s:0319]…ショックです、ちなみに性格は何で固定なのでしょうか?
13サラリーマン
調べたら
ライコウ→うっかりや
スイクン→呑気
エンテイ→意地っ張り
とかなり微妙です。
14ABC
サラリーマン氏わざわざありがとうございます。…あぁ残念です…[s:0098] 自分やっぱりスイクンにしますわ。