ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

単発質問専用スレッド9

• 1MAX芋◆JI45vn0rlc

「単発質問専用スレッド8」が300を越えそうなので代表して新しく記事を立てておきます。

質問、回答のやり取りが少ないと思われるものはこちらにお願いします。
    じっくり煮詰めたい場合や、いろんな方の意見を聞きたい場合などは新しくスレを立てた方が良いでしょう。

※この記事はスレ乱立を防ぐためにあります。

★質問をする前に、、、
    このサイトには検索機能を初めとした、便利な機能がいくつかございます。質問する前に先ずはそちらをご活用なさってみて下さい。
    それと、質問に答えてもらったら必ずお礼を忘れないようにしましょう。

前スレ「単発質問専用スレッド8」
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=22534

• 276フーン

ラティアスについて質問です。HGで徘徊ラティアス厳選中ですが、もし色違いが出る場合は
    ダイゴの話の最中に出るラティアスの画像でわかるのでしょうか?
    それとも普通のポケモン同様に直接会うまでわからないのでしょうか?
    最初のパートナー選びにヒノアラシを取ろうとしたら取る前から色違いだったので、こういうこともあるのかな?って質問しました。
    長文すいませんm(__)m

• 277キティー

ほんと 馬鹿みたいな質問ですいません。

ポケモンじいさんの場所がわからなくなってしまって…
    ポケモンじいさんに「あかいウロコ」を見せると「がくしゅうそうち」が もらえるんですよね?!

どこにいるのか 教えて下さい。

• 278今更ながら

色々調べたのですが解らないので質問させていただきます。
    最近育てたコたちの活躍の場が欲しいのですがWi-Fi対戦のやり方がイマイチわかりません…
    板違いではありますがどなたか教えていただけませんか?

• 279ぶいぶい

ミミロップの特性は
    ミミロルが逃げ足だったらメロメロボディで
    ミミロルが不器用だったら不器用のままなのでしょうか?

• 280通りすがり

>>ぶいぶいさん
    特性は基本的に変わらないので、不器用→不器用、逃げ足→メロメロボディです。

• 281ぶいぶい

通りすがりさん、ありがとうございます。

• 282クロツグ

>>今更ながらさん
    僕も友人対戦ばかりであんまりオンラインはやったことないのでわかりませんが、ここサイトの雑談のページに、オンラインしませんか?、みたいなスレあったんでそこの人達に聞いた方が詳しく教えて頂けると思います。

• 283γ

バクフーンのテンプレにめざ電があるんですが、これは誰に撃つんですか?水に撃っても落とせなくて返り討ちに会うと思うんですが…今日バクフーンのめざ電がちょうどでたので教えて下さい。

• 284名無し

手負いのギャラへ

• 285今更ながら

さっそくそちらで探してみたいと思います。

順番が逆になりましたがありがとうございます。

• 286カスミ

ヒトデマンはどこに出てきますか?

• 287かけ算

>>271 Kさん
    返事が遅くなりすみません[s:0319]

ご回答有難う御座いました。

• 288ゆず彦

無知で申し訳ないのですが……

ヘラの辻ぎりは具体的にどんなとき誰に使うんでしょうか?

• 289ジョージ

ゆず彦さん
    多分ゲンガー辺りではないでしょうか
    先手とられて負ける気もしますが

• 290ぶいぶい

何度もお世話になります。

プクリンに願い事と滅びの歌は同時遺伝させることが出来るのでしょうか?

• 291MAX芋◆JI45vn0rlc

>>ぶいぶいさん

調べてみましたが恐らく不可能だと思いますよ。

そろそろこのスレも300に行きそうなので、明日ぐらいにでも新しいスレを立てようと思います。

• 292ぶいぶい

やはりそうでしたか…。
    MAX芋さん、ありがとうございます。

• 293ルネ

個体値vだとL50でステータスに+15
    ですか?
    あと、努力値255振ると、ステータスはL50でいくら+になりますか?

初歩的な質問ですが、どなたか教えてください

• 294MAX芋◆JI45vn0rlc

>>ルネさん

まぁそうなんですが、ステータスは努力値や種族値なんかも絡んだ上で算出されますので一概にはいえませんね。

HPの計算式=(種*2+個+努/4)*Lv/100+Lv+10
    HP以外={(種*2+個+努/4)*Lv/100+5}*性格補正

これが計算式です。これに代入すれば解決するでしょう。
    とは言っても今は計算ツールなんかも普通にありますし式を使うことはあまりないんですがね・・・。

気が早いですが新しいスレを立てようと思います。

• 295MAX芋◆JI45vn0rlc

新しいスレを立てました。次からはそちらをご利用下さい。

http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=22840

ページ