ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

色違いフカマル

  • 1田辺◆TV2RiPm8HU

    みなさんお久しぶりです。(っても覚えてないか)

    色違いフカマルがほしいのですが、一番簡単な方法はありますか。
    お願いします。

  • 2ハーディ

    外国産色メタモンと掛け合わせて卵作るのが、一番確率高いんじゃないでしょうか。

  • 3しゃむ

    ポケトレもできませんし国際結婚が1番早いですね。
    卵500個も孵せば1匹くらいでるんじゃないでしょうか?

  • 4田辺◆TV2RiPm8HU

    色メタモンとは?国際結婚とは?

  • 5カカオ

    外国産なら色違いメタモンでなくても大丈夫です。
    国際結婚は外国ROMのポケモンと自分(日本)のポケモンで卵を産ませることです。
    国際結婚をすると日本同士で卵を孵化さそるより色違いがでる確率が飛躍的に上昇します。

    具体例では
    1、GTS等で外国産(名前が半角英数などで判断)メタモンやフカマルを入手
    2、育て屋で自分のメタモンかフカマルと卵を産ませる

    これで500ほど産ませればでますよ。欠点は性格は遺伝しないことです。

  • 6田辺◆TV2RiPm8HU

    ありがとうございます。試してみます。

  • 7田辺◆TV2RiPm8HU

    まず、メタモンをゲットしなければ。

  • 8カカオ

    余談ですが500は感覚論であり実際は3000分の1だったかな?そんな感じです。
    因みに自然遭遇や国内結婚だと、8902分の1?でした。

  • 9しゃむ

    もちろん500は感覚ですよ。
    通常の色違い出現率は約8000分の1ですが、国際結婚だと約2000分の1にまで確率が上がります。

    まあでてくるときはすぐ出てくるし出ないときはいつまでたっても出ないって感じですね。

  • 10田辺◆TV2RiPm8HU

    ありがとうございます。2000分の1ですか・・・がんばってみます。

ページ
TOP