ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ブースターの型

  • 1結衣◆QkRJTXcpFI

    過去スレに多くの議論がありますがどれが一番活用できる型かとおもいスレ立てました。
    特殊受け
    おだやか・HD
    鬼火
    守る
    願い事
    選択・炎の渦、オーバーヒート、ばかじから、火炎放射

    攻撃型
    ようき・HCA調節
    オーバーヒート
    ばかじから
    鬼火
    選択

    で調節してますが他に候補や使える型はないですかね?

    勿論ガチパではつかえないので、マイナーパでの単体考察でお願いいたします。

  • 2ハィナ

    陽気でオバヒ?

  • 3にゃんこ

    ブースターは特殊受けで作ってもシャワーズみたいに使えないと思いますよ。

    攻撃型の方は性格を考え直したほうがいい思います。

  • 4憧れのポケモンマスターになりたいな

    無補正オバヒでグロスが乱数1なのが陽気だと確定2になりますが…
    マイナー対戦ならあまり関係ないですかね

    オバヒも馬鹿力も打ち逃げ用なんで恩返しがいいかもしれません

    鬼火より欠伸の方が使い易そうです

    陽気S無振りの意味は分かりませんが遅いから割り切って勇敢HAとかもありでしょうか

  • 5すぃー◆apktUWEjPw

    仮に作るとしたら
    穏やか@回復系
    HD252C6
    鬼火
    願い事
    めざぱ岩または地(地震を覚えない筈なんで…)
    選択肢(火炎放射、オバヒ、炎渦)
    多分、炎を誘ってからの受け狙いだと思うので
    めざぱ岩または地は要ると思います。
    最後の選択肢はやはり炎系ですかね。
    貰い火の恩恵もありますし…

    で、攻撃型ですが
    控えめor臆病@威力up(スカーフも可)
    CS252H6
    大文字
    鬼火
    馬鹿力
    選択肢(めざぱ岩or地or氷、草タイプ)
    ですかね。

    少し雑になったところがありますがすみません。

  • 6サラリーマン

    受けで噴煙とかありますよ。


    かなりネタ的ですが
    スカーフにしていましたね。

    かなりの奇襲で死にだしや炎読みで竜なんかも狩ることができたこともありますがね。

  • 7結衣◆QkRJTXcpFI

    皆さんコメありがとうございました。
    最初のは陽気→勇敢です。色々と型はつくれそうですが、覚える技が…ですね。
    環境上、550以下なんでなんとかブイパななかで活躍させたくて。
    こいつがやっかいで、いろんな型を知りたいです。
    まだまだお力を貸してくださるかたがいたらお願いいたします。

  • 8結衣◆QkRJTXcpFI

    >>4
    欠伸ですがどのような局面で使えますかね?
    低い防御と次につなぎ止めるため鬼火選択しました。

  • 9結衣◆QkRJTXcpFI

    すぃー様の耐久鬼火・火渦型がハマれば凄かったです。
    おっとりの両刀使いを考えたのですがどうですかね?

  • 10すぃー◆apktUWEjPw

    両刀って使えますかね…

    物理がフレア、恩返し辺りしか思い付かないので
    素直に特殊の方が良いと思います

    仮に作るなら
    おっとり@威力up
    CS252A6
    恩返し
    大文字or炎渦
    鬼火
    めざぱ岩or氷
    ですかね。
    あまり技が閃かなくて雑になりましたが
    参考にどうぞ。

  • 11サラリーマン

    私のスカーフ型はおっとりでしたよ
    C252S調整残りA
    オバヒ
    めざパ氷
    馬鹿力
    あと1つは忘れました(^_^;)

    攻撃技だった気がします。

    バトンタッチとかもありかなあ。

    フレアドライブは覚えませんよ。
    だからブースターはね(>_<)

  • 12結衣◆QkRJTXcpFI

    型紹介・ご指導有り難いです。
    あれさえ覚えたら物理技が強くなりますよね。次作期待です!
    やはりスカーフおっとりもつかえますか。
    スカーフで具体的な仮想敵で抜く目安とかを決められておられましたか?

  • 13結衣*123456

    ブースター用おっとりイーブイが二匹できて迷ってます。
    H A B C D S
    31 17 12 31 31 31
    31 31 15 10 31 31

    が生まれました。
    皆さんならどちらを使いますか?一応スカーフブースター用です。
    また、スカーフ使用の際のSの振り分けにこまってるのでご教授ください。

  • 14結衣◆QkRJTXcpFI

    あげさせてもらいます。
    どなたかお力をお貸しください。よろしくおねがいします。

  • 15サラリーマン

    私ならどちらも使いませんね。
    ACSがVぐらいは狙いたいし、最悪20は超えたいですね。

  • 16サラリーマンさん

    ありがとうございました。厳選しなおします!

  • 17無名

    名前がw

ページ
TOP