ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

エネコロロ

• 1アンダンテ

エネコロロを育てようと思います。
    とは言ったものの種族値が残念すぎるので行き詰まってます。
    ノーマルスキン電磁波とかでしか差別化思い付きませんし、それも微妙だと思います。

そこで

陽気AS252 @スカーフ
    まねっこ
    しっぺ返し
    選択
    選択

で前に出したポケモンに爆発してもらってまねっこ爆発を考えてます。

素早さ↑252で130を抜け、無補正252で115族に並びます。

良い調整はないでしょうか?
    また、選択の技もご指導いただきたいです。

所詮ネタですしそんなに上手くはいかないと思いますがよろしくお願いします。

• 2サラリーマン

調整とかはよくわかりませんが、ノーマルスキンだから確実に霊を呼ぶのに爆発は危険な気がしますが。

まねっこで爆発ならいっそノーマルスキンじゃなくてもいいのではないでしょうか

• 3アンダンテ

すみません。
    特性書き忘れてましたね。
    メロメロボディです。
    ありがとうございました。

• 4アンダンテ

上げさせていただきます。

技は
    まねっこ
    しっぺ返し
    捨て身タックル
    未定

にしようと思います。

未定の技、また素早さ調整についてご意見いただきたいです。よろしくお願いします。

• 5パリオ

こいつの強みは☆辺りも爆発であぼんさせられる事や技の多彩さから絶対に読めない技構成

それに特性による裏のかきあいは相手に相当プレッシャーを与える筈です。

コイツを馬鹿にする人はただ種族値高いポケモンで戦ってるだけの視野の狭い人だと思います。
    まぁその人の強い弱いは別としてですけど

調整ですけど、爆発は鋼と霊と岩以外にはとても驚異なんで最速で良いと思います。
    速い紙耐久は爆発で一撃なんで早いにこした事はないと思います

ページ