ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ステロ要因

• 1今更ながら

先日のパーティー鑑定ありがとうございます。
    さっそくですが本題に入ります。先日のパーティー鑑定でステロ要因が欲しいと言われ自分なりに探してはみたのですがこいつに任せようと思える奴がなかなかいません。上級者の方は誰にステロ撒かせてますか?一応私的にはラグラージ・フォレトス辺りが候補です。

• 2今更ながら

追記です
    単発でもよかったのですが皆さんの幅広い意見が聞きたくてスレを立てさせていただきました。
    どうぞよろしくお願いします。

• 3弓人

上級者ではないですがコメントさせて頂きます
    僕はプテラで撒いてます
    陽気AS252H6@襷
    ステロ/地震/石刃/燕返し

ステロ撒ける奴の中では確かこいつが一番速いんで邪魔されることなく撒けます

• 4今更ながら

弓人さんコメントありがとうございます。
    プテラですか!!やはりいろいろな人からの意見は貴重ですね。
    参考とさせていただきます。

• 5ハイン

私はステロ要因に特化されたグライオンか、物理受けカバルドン、ドータクンに任せてますね。

• 6今更ながら

ハインさんコメントありがとうございます。
    特化グライオンは私も現在パーティー単位で考察中でした。カバは砂パなら有だと思いますね。ドータクンは…積まれるのみだったので(TT)

• 7バレット

タスキマンムー、タスキゴウカザル、ラグラージが使いやすいです。
    全て先発です。

フォレトス、グライオンエアームドあたりはマンダなど呼ぶので個人的にはあんまり使いたくないです。

• 8今更ながら

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。 実際にラグ・グライ・プテラを使ってみましたがそれぞれに良い点、悪い点が見えたようです。 もう少しパーティーのメンバーと相談になりますね

• 9もう中年◆2MSKCRZZ8s

プテラは論外でしょう。ステロ撒いて、で、って感じですし、低戦級でしょうよ。

使えるのは、猿かラグぐらいでしょうが、猿にステロとかもったいなさすぎですね。一枠削ってまでやることか甚だ疑問ですね。ただ猿にはその受け難さから流せる範囲が優秀なんで、流し際にステロもまあアリでしょうね。ガチという観点からはネタですが。先発でステロ撒くなんてのに拘ってはいけませんね。猿にしろプテラにしろタスキ持たしてまでやる意味がわからんし
    、絶対撒かないといけないわけでないんで、撒くか撒かないかは相手によって柔軟に決めるべきでしょう。

ページ