ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

キッス

• 1サラリーマン

張り切りキッスを育てようかと考えています
    技は
    神速
    気合いP
    草結び
    大文字
    で持ち物は珠です

質問は
    意地っ張りかやんちゃのどちらかにしようかと思うのですがどちらがいいと思いますか?

• 2ハイン

私は文字や草結びを入れるならやんちゃだと思います。

なるべく耐久を落としたくないのも十分気持ちはわかりますが。

しかし命中が80の気合いPって安定しますかね・・・。

私は鋼岩対策だったら波動弾でもいいとおもうのですが、どうでしょうか?

• 3もう中年

波動弾は絶対にないです。張りキッスでは波動弾は論外ですね。

まあ張りキッス自体ネタなんで自由に構成すべきでしょうね。

意地っ張りで、気合いパンチで鋼岩に対してもかまわないと思いますが、グロスがきつい点、相当な読みが必要な点を考慮すれば、大文字が多少範囲が被るにせよ入ってきますね。ゆえに特攻↓はあまり好ましくないでしょう。ただ確定数が変わらないんであれば意地っ張りでもいいでしょう。

こいつ自身の性能なんでどうでもいいですが、はりきり神速ぐらいではダメレース上話になりませんね。大文字も本来は優秀なサブになり得るのにこのままでは役割破壊程度の技ですから。

特殊のほうが圧倒的に強いですが、それでも採用するなら、パーティのお荷物を覚悟しつつ採用すべきでしょう。

• 4サラリーマン

確かに特殊のほうが強いですが、必ず対策はされてるんでこっちのほうが使いやすいと思います。
    実はもうすでにやんちゃのやつは育成して使ってみた感じは電磁波読みでサンダースやランターン、エアスラ読みだったのかハピナス、カビゴンあたりが来てそこに気合いPがけっこう入っていたんで使いどころではかなり上手くいきますよ。
    火力もないわけじゃないんでね。

本題なんですが
    特功下げてもメタグロスも確2、ラグドサイドンも確1なんですが他に意識する対象はいるでしょうか?

• 5ハイン

なるほど、交代読み用きあパンですか・・・しかし外れるのが惜しいです。
    まあそれははりキッスの宿命ですが。

主要な仮想敵の確定数がそれくらいなら十分だと思います。違ってくるのはドータクン位でしょうか。

• 6もう中年

外れるのが怖いとかいってはなにも使えませんね。
    流石に爆裂Pや電磁砲に関しては同意しますが所詮命中70までは妥協範囲でしょう。

私はこいつを昔

意地っ張りA252S調整残りH神速/気合いパ/草結び/身代わり 持ち物 玉
    調整先は好み
    ぐらいでつかってました。
    まあ他の面子にもよりますが 感想としては、

単体ではネタだが他でカバー出来れば十分に強い。特殊キッスの固定概念がある愚か者に意表をつける。
    こいつには他のエースのような抜き性能はないがその代わり耐久が信頼できるため、役割破壊される心配がない。一致神速は終盤抜いていくにはなかなかの性能だが威力不足になりがちなんで、サイクル回ってる中でのダメレースである程度優位にたっておくか、ステロの決定力補助が欲しい。
    ぐらいでしたかね

本題ですが 意識すべき相手なんて完全に環境依存になってきますね。
    あくまで 主の環境における呼んでしまう対象を考察すれば答えはでます。

余談

特殊キッスと決め付け、ハピナスを繰り出してくるレベルの低い愚か者なんているんですね。
    気合いパはそういった輩には効果的ですが 普通は相当な自信がないと選択できたものではないですね。
    読み放棄の身代わりもありだと思いますよ。

• 7サラリーマン

ハインさん、もう中年さんありがとうございます。

意地っ張りでいこうかと思います

ドータクンも確定変わりませんでした。

80族という微妙な位置なんですよね。
    よく調整先とされる無振りギャラ抜き抜きでいこうかと思います

身代わりですが気合いPより安定しそうですが、66の環境なんでステロもあり、もともと耐久があるのに自ら減らしていくのはちょっと厳しいかなとは思うんでこのままいこうかと思います

ページ