ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

メタグロス

  • 1ガリラ

    今メタグロスを育てています


    掲示板を検索して技構成の参考にしていたのですが、雷Pを採用している例がいくつかありました。


    これはどういったポケモンを想定しての採用なのでしょうか?

  • 2もう中年◆2MSKCRZZ8s

    おそらく止まりやすい水等との撃ち合いを意識してのものだと自分は解釈してますが、所詮タイプ不一致の雑魚技なんで、実際の対戦では選択できたものではないと思いますね。ようするにあって損はないですけど、実際は思念で、ギャラやサンダー、リフレクターがないスイクンなんかを押せるんで、優先的に入ったり選択できる技ではありませんね。

  • 3ガリラ

    素早い回答ありがとうございます


    ということは、コメパンや思念に比べると優先度はかなり低いんですね

    環境的に竜が多いので雷Pより冷P優先したいと思います



    ありがとうございました。

ページ
TOP