ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

絶対零度スイクン

• 1ショウタ◆60z3zZnjvY

色違いで絶対零度を覚えたスイクンを受け取りました[d:0209]せっかくの絶対零度なのでこれを活用できるような型についてご意見が頂ければと思います。(性格はのんき固定のようです。)

1.みがまも型
    食べ残し HB252 D6
    波乗り 絶対零度 身代り 守る
    こちらのサイトで話題になった型です。

2.瞑想型
    カゴの実 HB252 D6
    波乗り 絶対零度 瞑想 眠る
    これでは絶対零度の必要性無い気がしますが…

3.ねむねご型
    波乗り 絶対零度 眠る 寝言
    トドゼルガでもできますが…

みがまも型なら特性も併せて上手い具合にいきそうですが回復間に合わない気がしますので…
    配布ポケモンで実戦に挑むのはかなり厳しそうですができる限りの活躍をさせたいのでご意見、批評等よろしくお願いします。

• 2スイクン大好き

初めてです。よろしくお願いします。
    いきなりですが、スイクンってどうやったら絶対零度を覚えるんですか?

• 3あほ

改造ですね、わかります。

• 4サラリーマン

みがまもがいいんじゃないですか?
    ただ氷技がいれたいんで
    みがまも
    こごかぜ
    零度
    で使うと思います。
    案外零度はいらなかったりしますよねf^_^;

• 57氏

ネタとしてスカーフ零度
    S調整HBDって感じにして7発打ち切るつもりで

まぁ所詮ネタです

• 6hu◆Ji1N/L2Qho

WCS10で零度スイクンドーブルのコンビが全国優勝してた。ドーブルでダークホールばら撒いて零度の試行回数を増やしつつ、試行していく。
    ま 結局1ターン目にキッスに零度命中しましたけど。

やっぱ強いわ。運ゲーって言われたらおしまいだけど

やっぱシングルでも明確に試行回数増やすなら、状態異常かけて零度の試行回数増やさないと、厳しい。

• 7匿名

>4 に質問
    確かにガブフリーだから氷技欲しいがメインのハイポン消して大丈夫なのか?

• 8サラリーマン

じゃあ龍はどうするんですか?

単にどこを狙っていくかって話でしょ。
    スイクンなのにガブ受けれないって個人的には思いますね
    だから零度自体安定しないんで使いづらそうだと思いますね

• 9匿名

>8

ガブ以外の竜は大丈夫だな。
    ガブも最悪身代わりはってればハイポンでおせないか?
    確か過去スレ考察にあったきがするが。
    個人的にドサイフリー、グロス、マンムーなんかへの遂行が零度しかないのは…
    なんとも。
    正直ハピカビ突破以外では零度無しのが安定しそうなのは気のせいか?

• 10サラリーマン

>>>9
    ハイポンじゃガブには押し切られるんじゃないですかね。
    ドサイはあんまいないし、グロスはスイクンにできること少ないから零度でなんとかなるんじゃないんですかね

零度いらないってのは賛成ですよ
    水氷は入れたいですよね。
    となると零度いらないんですよね。
    呑気だし、こいつが遅いのはもったいないし。

• 11

2、3
    普通に前売り券の引き換え券でもらえる

• 12匿名

>10

相手に身代わりがない所謂ガチパテンプレ仕様(6350襷型)なら押し切れるみたいだ。
    ドサイは6350なだまだいるぞ?6650ではあまり見ないが。
    グロスの鉢巻思念はきつい。

だいたい呑気固定の時点でグロスに先手とられるから役割持ちずらい。

今のロジックからハイポン安定だと思ったがどうだろう?

• 13ショウタ◆60z3zZnjvY

だいぶ下がってましたので、ご意見頂けて幸いです[d:0140]

やはりガブリアスに役割が持てないのは辛いですよね…。みがまもorねむねご型しか思い浮かばず[d:0143]
    自分のは勿体無いことに零度消してしまい、タダの色違いスイクンになってしまいましたが…

使うなら、零度の試行回数増やす努力をしないといけませんし、従来とは全く違った型になりそうですからね。

長文失礼しました。今後ともよろしくお願いします(?)。

• 14yu

波乗り・冷凍ビーム・吠える・絶対零度@たべのこし

通常のスイクンより回復手段に乏しいのは仕方ない。
    相手が積んできたり、身代わりを張ってきたら吠える。
    自分で作って言うのも変だけど、「一撃技対策に身代わり」が通用しないので非常に危険な存在

• 15サポートセンター

吠えるじゃ、目の前の零度対策になっても、吠えて呼び込む対象に対してフリー過ぎるのじゃないかな?

スイクン自体使いにくいからどうでもいいが

• 16◆Vox57gcM96

>>14
    有り得ないですね。
    誘う対象強烈すぎます。

やはりダブルでの運用が一番望ましいかと。

• 17WMD

<<16

ふーん じゃあ ダブルの型挙げてもらえる?

非常に興味があるからね

言っておくが、全国決勝では、当てて勝ったほうが注目されてるけど、パーティの構築力は準優勝パのほうがあると思うし、環境を抜きにして、構築力だけで勝負するなら、自分はもっといい使い方があると思うけどね

でもドーブルの自由度が高いから、型が定まらないのが現状

ダブルが良いってはっきりいうほどだから、具体的根拠あるだろうし、ちょっと参考程度に挙げて頂きたいのだが?

• 18レフト

≪16にたぶん根拠はないと思う。
    というか、シングルで使えないと思ったやつをダブルに回してるだけじゃないかな?

この掲示板ではダブルバトルって、これほどまでにレベルが低いルールだと見なされてるのか…。

≪16さんさぁ、ある程度ロジックされた根拠なしに、ダブル運用を勧めてるならやめておいたほうがいいよ?
    この掲示板は、ダブル厨がいない平和なところだと思うからいいけど、いたら真っ先に叩かれるよ?

ポケハイ人は怖いよ?

• 19あかさたな

捨てハンで申し訳ないですが、
    皆さんの意見は勉強になります。
    ですがやはりコレは守りましょう。

http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=23048

ページ