HS252ようき@鉢巻
エッジ 地震 噛み砕く 三色P
過去スレにこんな型が載ってたんですけど、どうなんでしょうか?
素直に意地っ張りHA252の方が相手にとっても受けづらいんじゃないんでしょうか?
皆さんの意見聞かせてください!
2神崎流◆BIyElOVVlY
竜舞積むわけでもなくこいつを最速にするメリットが特に思いつきませんね。HAグロスを抜けることくらいでしょうか。ですが、圧倒的負荷を目的に鉢巻を巻くのにA無振りはあまりにもナンセンスではないでしょうか。かといってHに振らなければ繰り出し性能が損なわれることとなります。とりあえず現段階ではHA振りが安定だと思いますよ。あくまで一個人の意見ですが笑
3匿名
まあ耐久調整ははやってるが、少し行き過ぎだな。
S調整はハッサム(65族)かグロス6振り(70族)抜きくらいで調度いい。
6350ならではの型だと思うが、グロスに関しては向こうもジバコ警戒振りしてくるからハッサム抜きが妥当だろう。スカッサムとかも警戒だが炎拳なんかうちこめれば御の字だな。
ガブとかには交代にかみ砕くぶつけれれば上等。
その際に自分のパーティの襷ガブが63後半抜きとして暴れられるくらいまで、削っておきたい。
その為にはある程度振っておきたい。
ラグとかも指標になってくる。
意地っ張り H調整A200↑ベース調整S調整 @鉢巻き
確定:石刃、かみ砕く、炎拳、
候補:地震、追い撃ち(環境)etc、
地震はこだわりでかなり使いにくくなっているが、うまく使える自信があれば構わんだろう。
ハッサムを確定にもってける炎拳は必須。ギャラマンダなんかは石刃一貫。氷拳はガブピンポだな。
ASベースならジバコやグロスも射程に入ってきて地震の有用性は高まるが、繰り出しで削られすぎるかな。
4あ◆Vox57gcM96
上記の方々の意見はほぼあってます。
しかし追い討ちは候補にあげてはいかんでしょう
それ以外は私も同意見です。
5サラリーマン
個人的にはSは
同族同士の意味合いが強いと思いますね。
DS環境はいまいちわかりませんがバトレボでは砂がかなりいますし
追い討ちは環境次第ってことでしょうよ。
使えるとかなり強いんですけどね。
BWでは直ってほしいものです
6(⌒,_ゝ⌒)
>5
追いうちの何が強いか説明して欲しいですわぁ〜
7サラリーマン
>>>もこうさん
ライコウとかに出して相手が逃げる際に追い討ちすればかなり美味しくないですか?
8ゴリさん◆JnRZWpJbfg
1日前のスレは過去スレではないのでは?
スレの乱立はいただけないが自分のスレを今さら上げる気はないのでこっちに書かせていただく
まあ、議題は違うが…
HAバンギは84で抜けますよ
S252は63では使えますが、66では威力不足感が否めませんよね
追い討ちは相手ポケの繰り出し性能を下げるためですよね
自分はかなり有用だと思いますが
9WMD
HSベースですか 実用レベルなのかな…
ダブルバトルならHSベースだと思うんだけど。
10(⌒,_ゝ⌒)
正解ですわ〜
他に仮想敵をあげると他の人にも分かりやすいですわ〜